• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【Word】「段落」の「字下げ」表示をだすには?

Word2007利用です。 「段落」の「字下げ」を利用しようとして、ミリ単位で表示されているのに気が付きました。 前は「字下げ」に対し「1文字」というポップメニュー表示されていたような気がするのですが…。 これは変更できるのでしょうか?

  • frau
  • お礼率57% (2172/3745)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数421
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)

Altキーを押しながら「T」「O」のキー操作で(または画面左上の丸いOfficeボタンから)Wordのオプションを出して、「詳細設定」の「表示」の中の「単位に文字幅を使用する」のチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実行できました。最初反映されなかったのですが、「規定に設定」を押さないと反映しないようですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)

>最初反映されなかったのですが、「規定に設定」を押さないと反映しないようですね。 そんなことはありません。 Wordのオプションから「単位に文字幅を使用する」にチェックを入れれば、この設定が保存されるので特に「既定に設定」などの操作をする必要は無いはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

規定値を押さなくても新規で開いたとき、きちんと「文字幅」になってました。 再度のご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)

こんにちは。 私のWord2007も確認してみたら「mm」になっていたので、 【幅】欄を[1 字]に変更(手入力)して「規定に設定」をクリックしてみたら 次に開いたときは最初から「1 字」で出てきました。 (単位は「文字」ではなく「字」です) 多分、この方法で大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>【幅】欄を[1 字]に変更(手入力)して その変更の仕方を知りたかったのですが。 「幅」欄リストボックスなどから選択できませんので、それを「〇字」に変更する方法が知りたいのです。