• ベストアンサー
  • 困ってます

Wordで最初の行が 字下げ されてなおらない

Wordで最初の行が1字「字下げ」されて「段落」をみると「字下げ」になっていました。 このため 「字下げ」 → 「なし」 に修整しましたが、一旦 Wordを閉じて再度開くと 「字下げ」のままで修整されていません。どうしたら修整されるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そういう設定は、別途文書の形式を保存するファイルに記録されており、Wordを起動、新規文書を作成するたびにその形式が適用される仕組みになっています。 Normal.dotファイルを修正するとかが一般的な対応方法です。 標準テンプレート (Normal.dotm) を変更する - Word http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010030756.aspx

質問者からのお礼

ありがとうございました。なおりました。いらいらせずに操作できまーす。