-PR-
締切済み

原稿用紙ウィザード(Word)についての質問

  • 困ってます
  • 質問No.28213
  • 閲覧数287
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

Wordの「原稿用紙ウィザード」を使って文書を作成しているのですが、
[書式]→[段落]の[インデントと行間隔]タブ内において、
最初の行のインデントを1字分「字下げ」すると、
その段落の一行目の上1字分が字下げされますが、
それと同時に、下1字分にも空白ができてしまい
「字上げ」された状態になってしまいます。

この空白には文字を入力することができません。
2行目からは一番下のマスまで入力できます。
「字下げ」をすると、1行目も揃えることができないのでしょうか?

どなたか解決できる方がいらっしゃいましたら、お知らせ願います。
(けっこう緊急です)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

同じ様にやってみましたけど、正常でしたよ。 文書ファイルがどこか壊れてるんじゃないですか? ためしに新規文書で、字下げやってみたらきっとうまく行くんじゃないですか?
同じ様にやってみましたけど、正常でしたよ。
文書ファイルがどこか壊れてるんじゃないですか?
ためしに新規文書で、字下げやってみたらきっとうまく行くんじゃないですか?
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

[ツール]→[オートコレクト]のダイアログボックスの、「入力オートフォーマット」タグか「一括オートフォーマット」タグの「字下げ」がチェックされている状態で、[書式]→[段落]の[インデントと行間隔]で1字分の「左のインデント」を設定されているのではないでしょうか?    もし、そうであれば、   1)「入力オートフォーマット」タグか「一括オートフォーマット」タグの「字下げ」のチェックを両方ともはず ...続きを読む
[ツール]→[オートコレクト]のダイアログボックスの、「入力オートフォーマット」タグか「一括オートフォーマット」タグの「字下げ」がチェックされている状態で、[書式]→[段落]の[インデントと行間隔]で1字分の「左のインデント」を設定されているのではないでしょうか? 
 
もし、そうであれば、
 
1)「入力オートフォーマット」タグか「一括オートフォーマット」タグの「字下げ」のチェックを両方ともはずして、[書式]→[段落]の1字分の「左のインデント」を生かす。

2)「入力オートフォーマット」タグか「一括オートフォーマット」タグの「字下げ」をチェックして、[書式]→[段落]の1字分の「左のインデント」の設定を「0字」にする。
 
の、どちらかを実行すれば、通常の「1字下げ」を設定できるのではないかと思います。
 
私はWord2000を使っています。それ以前のバージョンであれば、[ツール]→[オートフォーマット]で「入力補助機能のオプション」というダイアログボックスが表示されて、その中に「入力オートフォーマット」と「一括オートフォーマット」のタブがあると思います。
 
「入力オートフォーマット」と「一括オートフォーマット」の違いは、申し訳ありませんがよく分かりませんm(_._)m。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ