• 締切済み

高血圧

martianの回答

• martian
回答No.1

210(120はまちがいですね?)は一寸高すぎですね。医師の診察を受け、薬で抑えてください。(薬は医師の処方によるものですか?)漢方薬やサプリで急に下げるのは無理です。魔法の様に効く健康食品は存在しません。 もし太りすぎなら、カロリー(でんぷんや糖分)を控えて運動に励んでください。 栄養のバランス(ご飯に偏っていないか)を検討してください。やせ薬は体に悪いので使わないこと。 太りすぎでないなら、ほかの病気(糖尿病など)がないか調べてもらう方がよいでしょう。

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。