• 締切済み

SATA3.0ポートが4ポートのマザーは有りますか

現在SSDが余っているので新たにSATA3.0ポートで起動ドライブをSSD4ヶでRAID0にして組もうと思っていますがINTEL+MarvellではRAID組めませんよね?できればマイクロATXで組みたいの ですが有ればメーカー名、品名を御教示戴けませんでしょうか。 OSはWIN7-64BIT、CPUはi7-2700Kが有ります。 マイクロでなければATXでもOKです。

みんなの回答

• suteteko
回答No.3

ASMedia ASM1061やMarvell SE9120で4ポート持った製品はいくつかありますが、RAIDは組めないようですね。 No.1さんのおっしゃるとおりRAIDカードを導入するしかないでしょう。

• qcgmj943
回答No.2

ATXならいろいろありますよ。 ASUS P8P67 (REV 3.1) ASUS P8P67 DELUXE ASUS P8P67 EVO ASRock Z68 Extreme4 Gen3 ASRock P67 Extreme4 マイクロATXの方は GIGABYTE GA-Z68MX-UD2H-B3 (rev. 1.3)くらいですかねぇ。 探せばもっとあると思います。

• wormhole
回答No.1

INTEL環境だとおそらくオンボードのSATA3ポート4つでRAIDを組めるものはないと思います。 以下のようなRAIDカードを導入すれば大丈夫だとは思いますが。 http://www.dirac.co.jp/highpoint/rr640.html