-PR-
解決済み

鼻血が出る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72867
  • 閲覧数1500
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (106/109)

中学1年生の男子です。鼻血が左右の鼻から出ます。
初めての事なので、びっくりしてしまいました。
今は、止まっていますがこのままにしていていいものか
心配です。アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

成長期には、よく鼻血が出たり、関節が痛くなったりします。私は、産婦人科医なので専門ではありませんが、打った覚えも無いのにアザが出来ているとか、貧血をよく起こすとか、頭をどこかで強く打ったのでなければ、心配ないと思います。ちなみに、私も中学生の頃、よく鼻血がでましたよ!
お礼コメント
tankenntai

お礼率 97% (106/109)

アドバイス有り難うございました。
おかげさまで、鼻血も止まり今では落ち着いています。
中学に上がって結構無理しているせいか、それとも、
青春期のありがちな事なのか分かりませんが大した事
なさそうで安心しました。
投稿日時 - 2001-05-09 00:02:49
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

参考URLをご覧下さい。 心配の無い鼻血と心配な鼻血について説明があります。
参考URLをご覧下さい。

心配の無い鼻血と心配な鼻血について説明があります。


  • 回答No.2

#1にURLを入れ忘れましたので、もう一度です。

参考URLをご覧下さい。

心配の無い鼻血と心配な鼻血について説明があります。
お礼コメント
tankenntai

お礼率 97% (106/109)

有り難うございました。僕の鼻血は心配なさそうです。
安心して眠れます。
投稿日時 - 2001-05-07 23:12:45
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらにTOPページで「鼻血」と入れて検索すると沢山Hitします。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
tankenntai

お礼率 97% (106/109)

有り難うございました。
たくさんの情報がありましたが、僕の場合心配する事
なさそうで安心しました。
投稿日時 - 2001-05-09 00:08:16