• ベストアンサー

三菱RDT141Sのディスプレイ

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.4

正常です。 それを見るのがイヤだというのであれば、PCの電源に同期して周辺機器の電源もON/OFFするタイプの電源タップを使うといいと思います。参考商品をあげておきますが、自作できる程の方ならショップで探す方が早いと思います。PC筐体の電源コネクタ(AC100V入力)部分につなぐタイプの物もあります。またノーブランドでしたら、価格も参考商品より安い物もあります。「連動タップ」等のキーワードで検索してください。 「オーディオテクニカ・シンクタップシリーズ」 下記URLで「パソコン用」にチェックを入れて、「選択した項目の製品一覧を表示」をクリック。「シンクタップシリーズ」と書いてある物をご覧下さい。 http://www.audio-technica.co.jp/search/d.html

verry-verry
質問者

お礼

>自作できる程の方ならショップで探す方が早いと思います。 ⇒実は自作したのは友人で、私はそれを譲り受けただけです(^^ゞ でも、こういう商品もあるのですねぇ・・・参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(グレア) RDT23

    MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(グレア) RDT231WM-S(BK) PS3をHDMIで接続しているのですがゲームプレイ中特定のエリア・またロード中に映像が突然消えます。 このモニターには消画モードが有りますがその機能はOFFにしています、原因がわからず困っています、原因の分かる方、またこうじゃないかと心当たりのある方ご助力お願いします。

  • 三菱製ディスプレイの設定

    ウインドウズMeのディスプレイが駄目になってしまったので中古のディスプレイを買いました。  つなげてから立ち上げると画面が全体的に青みがかっているのですが正常な画面に調整出来るのでしょうか?(文字は見えます)  前面にある調整ボタンはいじってみましたがマニュアルがない為よく分からず駄目でした。  ディスプレイは三菱 RDT153X です。 御願いします。

  • ディスプレイドライバ

    友達から中古の液晶ディスプレイをもらいました。 三菱のRDT156Vです。 しかしディスプレイドライバCDがありません。 ディスプレイドライバのインストールをしなくても問題ないでしょうか。インストールするか、しないかで画質に影響を与えるようなことはありませんか。 よろしくお願いします。

  • 三菱ディスプレー 一瞬表示 OFF 繰り返す  

    三菱ディスプレー 一瞬表示 OFF 繰り返す 不具合発生 修理方法 助けて下さい。 (1)機種 三菱ディスプレー   RDT23IWM 23インチ (2)不具合内容  ・ディスプレーを 電源に接続すると、(PC本体ONでディスプレー接続した状態)  ・電源はグリーン表示され、画面中央に一瞬表示されるが、 直ぐにOFF状態になる。 その後ほぼ10秒後に、画面が一瞬表示し、直ぐにOFF状態の症状が繰り返す。  OFF状態は、電源ランプは消えた状態で、画面は真っ黒の症状。 (3)その他(分解確認結果)  ・コンデンサー(ニチコン)の状態をみましたが、膨らみや液漏れなく 又、P基盤上の部品に変色ありません。

  • ディスプレイの電源ケーブル(不足)の購入について

    中古パソコン用のディスプレイRDT211H(三菱)を購入しました。 電源ケーブルが付いていないのですが、どんな電源ケーブルを購入したら良いのでしょうか? 間違って火災が起きたら怖いので、よろしくお願いします。 RDT211H説明書 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt211h/RDT211H.pdf

  • ディスプレイを買うのに悩んでいます。

    Web制作や写真などの編集で使用しようと思っています。 予算などの関係で、三菱のRDT197V辺りを二台狙っているのですが、先代のRDT196Vとの違いがどれくらい差があるんでしょうか?数値的な違いはコントラスト比が現行1000:1と先代700:1 応答速度現行5ms先代8msの違いがあります。 これはかなりか差があるものなのでしょうか?? またLGなどのL204WT-BFなどは、コントラスト2000:1 などかなり数値的な差があります。 LGなどのディスプレイなどは、三菱やナナオなどと比べるとWeb制作や写真編集などには不向きなのでしょうか?

  • 三菱モニターの表示が縦になって横に戻らない

    三菱モニターRDT191WMです。 どこかのファンクションキーに当たったのか…急にタスクバーが右になって、縦表示になってしまいました。 セカンドスクリーンの時だけこうなります。 複製のときはなりません。 三菱のディスプレイお問い合わせセンターの電話番号は分かったのですが、祝日でお休みです。メールでの問い合わせ先が分かりません…(ToT)/~~~ 助けて下さい。

  • ディスプレイの設定

    ウインドウズMeのディスプレイが駄目になってしまったので中古のディスプレイを買いました。  つなげてから立ち上げると画面が全体的に青みがかっていた為(文字は見えました)、 ドライバを内臓されている適当な物にした所、今度は全く映らなくなりました。 復旧する何かいい方法があれば教えていただけないでしょうか?  機種はパソコンがNEC VALUESTAR VL600R/5  ディスプレイが三菱 RDT153X です。 御願いします。

  • たまに液晶ディスプレイの電源が入らない

    パソコンは富士通のFMVーCE50UNデスクトップパソコンです。液晶ディスプレイは三菱液晶ディスプレイRDT232WLMです パソコンに付属してた液晶ディスプレイはバックライトの故障で修理費が高いので1年ほど前に三菱のディスプレイを 購入しました。 最近たまにパソコンのスイッチを入れても液晶ディスプレイの電源ランプが点灯しないでことがあります そういう場合は液晶ディスプレイの電源コードを抜いて30分くらいしてからもう一度入れてやると治ります。でもたびたびこういうことになるのはどこか不具合があるとおもいますので三菱のサポートセンターに電話しようかとも思っています。タコ足配線になってるんですがそれも影響してるんでしょうか?アドバイスお願いします

  • ディスプレイが画面の表示領域が640X480の16色しかできない

    ディスプレイが640X480の16色表示から変更できなくなってしまいました。 OSはWindows2000 ディスプレイが三菱のDiamondcrysta RDT179Vです。 サイトから(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html)ドライバをダウンロードしても、画面のプロパティ-設定-詳細-モニタの[プロパティ]ボタンが押せません。 どうしたものでしょう・・・