彼氏に興味がないと感じてるけど、別れられない…どうしたら幸せになれる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に興味がないと感じているけど、別れることができずに悩んでいます。
  • 彼との関係が将来的にDVに発展するのではないかと心配しています。
  • 自分の幸せを考えて、彼に依存せず別れを決断する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いっそのこと嫌いになりたい…

彼氏がもう私には興味がないと感じてるけど、それでも付き合った当時のことを思い出してはまた元に戻れるかもという期待をもってしまって別れることができません… 正直今どうして付き合ってるのか分かりません。受験生だからと思って色々と我慢してきましたが、連絡は全くなくて当然会うこともなく…憧れていた励ましあって受験勉強を頑張るなんてことも全くありませんでした。 自分のこと好きじゃないような人と付き合い続けても意味はないとは思いますが、それでも嫌いになれず…彼は私のことなんてもうどうでもいいんだろうなと考えると毎晩涙がとまりません。 このままでは将来DVの人と付き合ってしまったら別れられないんじゃないかと思うとすごく不安になります。 内容がまとまってなくてすみません。とにかく彼に依存しないようになりたいです。別れを決断できるようにもなりたいです。 どうしたら幸せになれるでしょうか? 私はただ、好きな人とずっと仲良しでいたいだけなのに…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.1

別れを決断したい、彼氏に依存、という形をとりたくないって思っているなら「有言実行」するのみです。 質問内容を読んでいる限り、特に受験だからではなく、愛がさめてしまったようなので 愛されていないと幸せにはなりません。 幸せになれない人と一緒にいたいと思っても幸せにはなれません。 恋人でも過去の楽しい思い出よりも 未来の楽しくしよう、という心をもった方がいいです。 うじうじしてると女性としても下がります。 いつも心からの笑顔で、新しい生活に夢膨らませた方が輝けます

xxpilyxx
質問者

お礼

愛されてないと幸せになれない この言葉はグッときました。たしかにその通りですね… ただこの前久しぶりに会ったとき、ずっと笑顔で愛情表現もしてくれました…!口では全く好きとは言ってくれないけれど、もう少し信じてみようかと思います。 また不安になったときはこの回答を参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼は彼で質問者さんがそのように考えているなんて思いもよらないのかもしれませんよ? 自分が今頑張ってちゃんとした大学に行くことが二人の将来のため、と心を鬼にして勉強に打ち込んでいて、そのことを話すと質問者さんが気にしてしまうから独り黙々と・・・という硬派な方なのかもしれません。 何れにしろ受験生だからといって遠慮せずに、今の自分の気持ちをちゃんと伝えてみましょう。

xxpilyxx
質問者

お礼

よく考えてみたところ、たしかに彼はそういうことを全く気にしない人みたいです(・・;) 受験もまだ残っていますが、聞く限りかなり頑張っているみたいで…どうやら自分の思い込みが激しかっただけでした…お恥ずかしい(泣) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いになったら、、、

    最近、失恋をしました。 彼に「もうムリ」と別れを告げられ約1ヶ月。 急に別れを告げられ、当初現実を受け入れられず、 涙も出ませんでした。 安易に別れを告げるような人ではない。 彼の意思は固く、私も別れを受け入れましたが、 優しい彼のことを簡単に忘れられそうにありません。 でも彼は、もう私のことなんてなんとも思っていないんですよね? 嫌いになった相手のことなんて、あっさり忘れられるものなんですよね? 付き合っていた半年間、 彼とのことで不安もあったけど、幸せでした。 こんな引きずった気持ちって、 時が経てば薄れていくものでしょうか…

  • 嫌いになりたい

    もうすぐ結婚して一年になります。お腹には、赤ちゃんがいます。旦那は今無職で、DV加害者です。 耐えきれなくて、実家に帰ることが、時々ありますが、旦那が気になり、会いたくなってしまって、すぐ旦那のもとに帰ってしまいます(友達には共依存と言われました)。 嫌いになれたら、何もためらわず、別れられるのに…。子供にはやはり父親がいた方が幸せだよなとか、旦那が子供の話を嬉しそうにしたりすると決心がつきません。 今までの楽しい思いでが蘇ったりして、優しかった彼が本当なんだと信じたくなります。 赤ちゃんがいるのに、暴力を振るう、旦那が好きなのは、自分でもおかしいと思います。 八月には出産です。決断を急いだ方がいいでしょうか?

  • 彼氏との別れについて

    付き合って3年の彼氏に別れを告げました。 とても優しく、私の好きなお菓子を買っておいてくれたりいつも笑わせてくれたりする人でした。しかし自分の話ばかりで私の話は明らかに興味なさそうだったり、私がこれ食べたい!ここ行きたい!と言っても納得してもらえずいつも彼の食べたいものを食べ、彼の行きたいところにいくということに疲れてしまいました。 また、ドライブに行った帰り、私を駅まで送ってくれるときに、道が細いと「こういうところ嫌い、イライラする」などと長時間ドライブだったので疲れていたのもあると思いますが、かなり不快感をあらわにしていて申し訳なさと同時に将来結婚するならこのようなことにずっと耐えられるのか?と思いました。 今までに何度も喧嘩をし何度も別れの危機がありましたが、こちらが我慢すれば彼を失うことはないと耐えてきました。ですが、我慢ばかりしていて幸せになれるのだろうか?と思い、別れを決意しました。 しかし、別れることになって数日経ちますが、いつもあった連絡がなくなったこと、別れてから楽しかったことばかり思い出してしまい悲しくて仕事もままなりません。わがままですが、別れるときに引き止めてほしい気持ちもあり、もう会うことができないと思うと涙が止まりません。 できるならまた彼とやり直したい気持ちもありますが、また我慢ばかりすることが目にみえているのでもうどうしたらいいのかわかりません。 きっと自分は彼という存在に依存していていて安心感を取り戻したいのだと思います。私はどうしたらいいのでしょうか。 補足 たくさんの回答ありがとうございます。 かなりあっさりと別れてしまったので後悔してる部分もあります。 一緒に旅行にいった帰りに喧嘩別れしたのですが、私が泣いてしまったのでそれが鬱陶しかったのかもしれません。

  • 彼氏を忘れる方法を教えて下さいm(__)m

    彼氏を忘れる方法を教えて下さいm(__)m 同棲していて婚約の手続きはしていませんが、お互いの家へ挨拶に行き両親同士はまだ会った事がありませんでしたが、私たちは婚約者みたいなものでした。 今、本当なら彼に甘えたいし抱き締めてもらいたい、、、、手を握りたい。 そんな心境ですが自ら、そうしないよう相手のそれにも応えないよう自分の行動を阻止して彼を拒絶するよう努めています。 大変、泣けるくらい心は痛みます。 忘れられるか不安です。 ここ2年間私の一番近くに居た人です。 私は彼に表面的には彼のいいなりで、彼の苦手なところにただ黙って耐えていましたが彼に依存していた様です。 憎いとか嫌いではないけど、彼とは折り合いが付けられない、わかり会えないと感じています。 今も隣に眠る彼。いずれは他人になってしまいます。せめて?ありがとう?の気持ちは伝えたいと思います。 彼は私が別れを切り出すことは気づいてないかもしれません。 一方的な別れは残酷かもしれません。 勿論彼も私に合わないところは我慢していた点があり、私も共同生活においては迷惑をたくさんかけたことと思っています。 彼が万一将来期待に応えてくれたら、一緒に添い遂げたいという情はあります。今の彼では駄目なので… 人の本質は変わらないでしょうから、やはりどうしたって彼との復縁で幸せにはなれないかもしれませんが。 まだ別れを切り出せないでいます。 いつかは言いますが、彼を忘れられないのではと心配です。

  • 不倫

    私は不倫をしています。彼とはネットで知り合い、向こうから何度も告白をしてくれて私も好きになりそういう関係になりました。その時既に、妻子持ちだと知っていましたが自分の恋心に勝てませんでした。毎日のように連絡を取り合い最初はただただ楽しく、幸せでしたがどんどん好きになればなるほど彼が手に届かぬ存在であることが苦しくて苦しくて毎晩涙を堪えられなくなりました。彼のためにも私のためにも好きな気持ちを押し殺し別れを決断しようか迷っていた矢先に、友達の男の人から告白を受けました。不倫のことを話すと「それでもいい、君は君だ」と受け止めてくれました。彼を好きでいる道と、友達と少しずつゆっくりと恋を始めること。どちらがいいのでしょうか。彼のことは、まだ苦しいほどに好きです。参考までにご意見頂けると嬉しいです。

  • 33歳で10年付き合った彼と将来が不安で別れました。これで良かったので

    33歳で10年付き合った彼と将来が不安で別れました。これで良かったのでしょうか? こんなことは人に聞いてもわからないことは自分でもわかってはいるのですが、周りに話ができる人がいなくて誰かに聞いて欲しくてここに質問してみました。 彼も私も現在33歳なのですが、彼の仕事がこの年齢になってもアルバイトで年収220万程度なこと、お酒の飲み方が悪いことなどがあり、ずっと悩んだ末に別れを切り出しました。 自分でもこの歳になって今更だと思うのですが将来を考えると不安で不安で決意しました。 結局は打算で別れたのですが、でもやはり好きで10年も一緒にいたので涙が止まらず。。。 今目の前だけを見ていれば一緒にいると楽しくて幸せで、でも少しでも先のことを考えると怖くて。 頭で考えて別れるという決断だったのですが、気持ちがついていかずに苦しいです。 誰か似たような経験をした方などいればお話を聞かせてもらえればうれしいです。 この決断で良かったと将来思えるのでしょうか?

  • 自分から切り出したのに・・・

    最近彼女と別れました。自分から別れを切り出したのに、別れてから相手が自分にとってものすごく大きな存在だったときずきました。それから毎晩何で別れ話をしてしまったんだろうと後悔していました。とうとう我慢できなくなり、やり直そうとメールをしました。返事は、正直虫が良すぎると思う。でも、ものすごく嫌いにはなれんけんあんたは特別な人なんやなと思った。と、きました。これはどっちかというと相手は僕のことを嫌いになってるのでしょうか??

  • 忘れることも嫌いになることもできないよ。。。

    今日、(4)月から(5)ヶ月付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 と、いうか振られました...。 私たちは会って(1)週間もたたずに付き合い始め、彼は(7)月ごろから なんでこいつ(私)と付き合っているんだろう...といきなり 気持ちがさめてしまったらしいのです。 これが理由。 もうひとつの理由が、彼はギターをやっている人で、今はギターが 順調で、今しかできないことだから、ギターだけのことを考えていたい ...というのです。 彼は私のことをとても大切に思っていてくれて、私をなるべく傷つけないように ふったみたいで...私が別れたくないと泣いてしまったら逆に... 「俺にもう、別れるって言葉を言わさないでくれ」と泣かれてしまいました。 やっぱりフルほうもつらいのはわかっているんです。 私もかなりつらいけど、相手もかなり傷ついてるんだとおもいます。 私は相手を困らせ、つらい思いをさせ、これ以上好きな人を傷つけたく ないから...好きだから別れる...という決断を彼に伝えました。 でも今日は私の誕生日で、誕生日だけは一緒にいてもらい、 それで最後にするという約束をしました。 しかし今日会ってしまったことで、別れを決めたのに 私の気持ちが鈍ってしまいました。 結局彼とは別れの形をとりましたが、やっぱり 彼のこと以外考えることができないのです。 忘れたくても、あきらめたくても、嫌いになりたくても... 私は(1)回人のことを好きになってしまったら、愛してしまったら その人のことしか想うことができないのです。 学校もクラスも一緒で毎日顔を見る彼のことをどうしたら 諦められるのでしょうか? それとも無理に諦めずに私の片思いとして... これから過ごしていっていいのでしょうか?

  • 別れを決断したものの。。私に喝を入れてください。

    付き合っていた彼にこれから別れを告げます。他に好きな人ができたわけでもなく、彼を嫌いになったわけでもありません。でも、いつからか彼の些細な言動にイライラしてしまったり、彼といても妙に冷めている自分がいたり、彼と手をつなぎたいとか、もっと一緒にいたいとか思えなくなっていました。 彼は優しく私のことを大切にしてくれました。私もそんな彼を以前のように好きでいられたらどんなに幸せだったのに、と思います。彼のことを好きでいようと自分なりに努力したけれど、中途半端な態度をとって彼を傷つけるだけでした。とても悩んだけれども、このままズルズルと付き合うよりは、きっぱり別れようとようやく決意しました。今夜、電話で切り出すことにしています。 でも、あんなに悩んで決断したことなのに、いざ、その時が近づくと、彼の良いところばかりが思い出されて、辛くてたまらず涙がとまりません。こんなに苦しい思いをして別れる必要があるのかな、と決意が揺らぎます。 私は、彼と別れるべきですよね?どうしたら、今まで優しくしてくれた彼に精一杯の誠意を込めて、お別れができるでしょうか。私に喝を入れてください。

  • 彼に嫌いになってもらえた?

    改めて質問させてもらいます。 6年付き合った彼に4日前振られました。 理由は私のことが好きなのか分からなくなった+他に気になる人ができたということ。 結果から申しますと彼新しい人を選んだと言いつつ私に待っててくれてもいいよ。とか後悔すると思うと言っていました。 一度二度と連絡しないと決心した私の心も揺らいで連絡をしてしまったり(番号覚えてました) どこかで復縁を期待してしまっている自分がいて嫌になりました。 着信拒否をしてほしいと言ってもしてくれない彼。 ネットで調べて別れた彼女を嫌いになる方法。みたいなのをやりました。 大嫌いになってほしかったです。 しつこく電話したり彼はサービス業なので昨日職場に行きました。 彼は お前病気なのか?ストーカー?警察呼ぶぞ?お前怖いわ! 新しい人の事聞いたら、あの人は俺が守る絶対お前に話をしない。と言われました。 お前と付き合わなかったら良かったと言われました。 それで帰りました。(そんなに長く話してません) 私これで大嫌いになってもらえましたよね。本当に大嫌いになってほしい。ただそれだけです。 私はもう彼に連絡はしません。男性の方どうですか?こんなことされたら二度と連絡をしたくないですよね。 帰ってから、smsで これで私の事大嫌いになってくれたよね。こんなクソ女は忘れて幸せになってください。と送りました。 二度と戻ってこないと前を見ないといけな いから。 どこかで絶対戻ってくるわという自信がありそれを期待してしまう自分が嫌でした。