彼氏に興味がないと感じてるけど、別れられない…どうしたら幸せになれる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に興味がないと感じているけど、別れることができずに悩んでいます。
  • 彼との関係が将来的にDVに発展するのではないかと心配しています。
  • 自分の幸せを考えて、彼に依存せず別れを決断する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いっそのこと嫌いになりたい…

彼氏がもう私には興味がないと感じてるけど、それでも付き合った当時のことを思い出してはまた元に戻れるかもという期待をもってしまって別れることができません… 正直今どうして付き合ってるのか分かりません。受験生だからと思って色々と我慢してきましたが、連絡は全くなくて当然会うこともなく…憧れていた励ましあって受験勉強を頑張るなんてことも全くありませんでした。 自分のこと好きじゃないような人と付き合い続けても意味はないとは思いますが、それでも嫌いになれず…彼は私のことなんてもうどうでもいいんだろうなと考えると毎晩涙がとまりません。 このままでは将来DVの人と付き合ってしまったら別れられないんじゃないかと思うとすごく不安になります。 内容がまとまってなくてすみません。とにかく彼に依存しないようになりたいです。別れを決断できるようにもなりたいです。 どうしたら幸せになれるでしょうか? 私はただ、好きな人とずっと仲良しでいたいだけなのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.1

別れを決断したい、彼氏に依存、という形をとりたくないって思っているなら「有言実行」するのみです。 質問内容を読んでいる限り、特に受験だからではなく、愛がさめてしまったようなので 愛されていないと幸せにはなりません。 幸せになれない人と一緒にいたいと思っても幸せにはなれません。 恋人でも過去の楽しい思い出よりも 未来の楽しくしよう、という心をもった方がいいです。 うじうじしてると女性としても下がります。 いつも心からの笑顔で、新しい生活に夢膨らませた方が輝けます

xxpilyxx
質問者

お礼

愛されてないと幸せになれない この言葉はグッときました。たしかにその通りですね… ただこの前久しぶりに会ったとき、ずっと笑顔で愛情表現もしてくれました…!口では全く好きとは言ってくれないけれど、もう少し信じてみようかと思います。 また不安になったときはこの回答を参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼は彼で質問者さんがそのように考えているなんて思いもよらないのかもしれませんよ? 自分が今頑張ってちゃんとした大学に行くことが二人の将来のため、と心を鬼にして勉強に打ち込んでいて、そのことを話すと質問者さんが気にしてしまうから独り黙々と・・・という硬派な方なのかもしれません。 何れにしろ受験生だからといって遠慮せずに、今の自分の気持ちをちゃんと伝えてみましょう。

xxpilyxx
質問者

お礼

よく考えてみたところ、たしかに彼はそういうことを全く気にしない人みたいです(・・;) 受験もまだ残っていますが、聞く限りかなり頑張っているみたいで…どうやら自分の思い込みが激しかっただけでした…お恥ずかしい(泣) 回答ありがとうございました。