• ベストアンサー

忘れることも嫌いになることもできないよ。。。

今日、(4)月から(5)ヶ月付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 と、いうか振られました...。 私たちは会って(1)週間もたたずに付き合い始め、彼は(7)月ごろから なんでこいつ(私)と付き合っているんだろう...といきなり 気持ちがさめてしまったらしいのです。 これが理由。 もうひとつの理由が、彼はギターをやっている人で、今はギターが 順調で、今しかできないことだから、ギターだけのことを考えていたい ...というのです。 彼は私のことをとても大切に思っていてくれて、私をなるべく傷つけないように ふったみたいで...私が別れたくないと泣いてしまったら逆に... 「俺にもう、別れるって言葉を言わさないでくれ」と泣かれてしまいました。 やっぱりフルほうもつらいのはわかっているんです。 私もかなりつらいけど、相手もかなり傷ついてるんだとおもいます。 私は相手を困らせ、つらい思いをさせ、これ以上好きな人を傷つけたく ないから...好きだから別れる...という決断を彼に伝えました。 でも今日は私の誕生日で、誕生日だけは一緒にいてもらい、 それで最後にするという約束をしました。 しかし今日会ってしまったことで、別れを決めたのに 私の気持ちが鈍ってしまいました。 結局彼とは別れの形をとりましたが、やっぱり 彼のこと以外考えることができないのです。 忘れたくても、あきらめたくても、嫌いになりたくても... 私は(1)回人のことを好きになってしまったら、愛してしまったら その人のことしか想うことができないのです。 学校もクラスも一緒で毎日顔を見る彼のことをどうしたら 諦められるのでしょうか? それとも無理に諦めずに私の片思いとして... これから過ごしていっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの気持ちはあなただけのものですよ♪ ですので、好きなのなら、無理に嫌いになる必要はないんじゃないかな? あなたが彼を好きなことによって、誰に迷惑がかかるかな? きっと、誰にも迷惑はかからないと思うんです。 諦められないなら、無理に諦める必要はありません♪ 恋愛は自由ですよ(^-^)。 でも、付き合いたい・・・となると話は別ですね・・・。 付き合うということは、お互いがあっての事ですから かたっぽがいくら思ってても、それにこたえる自信のない方には その気持ちは、もしかしたら重荷になってしまうかもしれません。 もし、また彼と付き合いたいと思うのであれば、そうなるように 努力してみましょう♪ 人の気持ちは、いい意味でも悪い意味でも、変わるものです。 あなたが魅力的になればなるほど、彼は(そして他の男性も) あなたを放っておけないんじゃないかな? 彼への思いはこのまま胸に大事に持ったまま あなたなりに自分を磨く努力をしてみたらどうかな? そうすれば、時間も、回りも、あなた中心になってくる日がきっときますよ。 あんましアドバイスにはなってないかもしれませんが 今は苦しい時でしょうけど、頑張ってね☆

noname#4902
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ まだ別れたばっかりで未練たらたらです:笑 しかたないよね...本気なんだもん!! 彼とはやっぱ付き合いたいんです...。 だからつらいけど片思いとして頑張ろうと思っています。 もしそれで、他の男の子を好きになったらまた新しい気持ちで 頑張れると思います。 今は自分を磨くしかないと思いますね...。 魅力的になって、付き合えることになったら よりを戻すのではなく、 振り向いてもらい二人で1から始めたいですね。 今までのつらい事は忘れて...。:笑 アドバイス助かりました☆ありがとうございます(*^-^*)

その他の回答 (3)

• myago
回答No.4

自分をいじめてはだめだよ。 今の気持ちを急に変えることは、彼を愛してた分だけ時間を要するから。 いいと思うよ。好きなら好きで いいと思うよ。忘れられないなら忘れられなくったって。 でもそんな自分を責めないで、いっぱいいっぱい大好きだった自分をむしろ 褒めてあげてください。 もちろん恋愛ってひとりじゃ出来ないから、自分の気持ちを相手に押し付けることはできません。 でもね自分の気持ちは自分のものです。 悲しい経験をした人ほど人にやさしいんだそうです。 とすれば あなたはとてもいい経験をしたんだよ。 彼の未来にとって、あなたの未来にとって。 だから今は、つらくても将来の自分のため自分と彼を見守っていこうよ。 がんばれ!

noname#4902
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼には友達以上恋人未満...といわれました。 とても切ない、微妙な関係ですよね...。 でも嫌われるよりは随分と楽だと思います☆ 嫌われてなければプラスマイナス、ゼロからまたスタート できますよね?きっと。 でも嫌われてしまったら、ゼロ以下...つまりマイナスからの スタート。それは辛い。 きっと辛い恋を経験すれば、これからの恋にも活かせていける。 だから辛くても忘れられないんですね。 自分を磨いて振り向かせるという目標を見つけました だから頑張れそうな気がします♪ アドバイスありがとうございました☆★☆

• akira33
回答No.3

女性の意見が多いようなので、男性から少し(+_+) 高校のとき同じようにフル(?)側だった私です。 格好良く言えば「愛していないのかな?]って思うときが 急におとずれました。 会わなくても寂しいとか、つまらないとか思わないなら「付き合っている」って 言う関係は彼女に対して失礼かなって思いました。 今、素直に思えば自分勝手ですよね。(ごめんなさい) 高校の頃は(多分すごいオクテで)付き合うって何?とか考えたりしていて、 彼女と付き合うのに理由みたいのを探していたかも、、、。(ばかですね) 彼が好きなら嫌いになんてなれる訳がありません。 私は少なくとも嫌いになって別れたというより、考えたくなかっただけかな? 追いかけられると確かに嫌いになる方向に男はむくかも、、。 私はその後何もなくて1年位して凄く後悔しました。(これも身勝手な話、、、) 彼女の親友に聞いた話ですが、1年近く黙って好きな気持ちもっていてくれたようです. だけど、よく泣きたくなりました、、自分の馬鹿な事に。後悔しても遅いのに、、。 一回好きになるとずーっとその人の事で頭一杯なのは素晴らしい事じゃないですか? 恋は辛い事も悲しい事もたくさんあるけど、好きな人がいますって気持ちは大切ですね。 それだけで幸せかも、、自分の心を大切にして頑張ってください。 なんか上手く表現できなくてすみません。失礼しました。

noname#4902
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! みなさんに相談に乗ってもらい、たくさんの友達 にもアドバイスをもらい、とても助かってます☆☆ 別れたいといわれたとき、この人がいなきゃ生きていけない...。 とかも思ってずっとないていました。 今まで相手の気持ちから逃げていたところもありました。 でも逃げていても何も変わらないんですよね。自分が変わらないと。 相手に気持ちを押し付けるだけじゃダメだということも 学びました☆☆ 辛いけど、自分の気持ちに嘘をつくなんてことはしてはいけないと思うんです。 だから、自分に正直になりたいと思います。 今、私は別れはゴールなのではなく新たに恋について考える 新しいスタートなのではないかなって...思うようになりました☆ だから、フッた彼を振り向かせるため、もちろん他の男の人 にも自分を知ってもらうため自分を磨き、いい女になるつもりです:笑 本当に回答していただいてありがとうございました(*^-^*)V

回答No.2

私何度かそのような体験をしました。私も一人の人を愛してしまったらその人しか見えないんです。死にたいような状況にもなったことがありました。でもそのような場合、私は彼の男友達と仲良くしたり、彼の男友達に相談にのってもらっていました。そのうちに自分の心の中にその男の子と元彼がいつもいるようになるんです。彼に振られたから寂しい、耐えられない思いを身近の男の子に相談してみるのはどーでしょうか?私はいつもそんな周りの男の子達が新彼になってしまうんです。悪い癖でしょうが、その時はたまらなく辛いし、別にいいのだと思います。その彼を思いつつも身近の男の子(話しやすい)を見てみるのはどーでしょうか?急に表面上だけ前からいた友達のように振舞うあなたを、元彼は悔しく思うかもしれませんよ。無理に追いかけると、相手は逃げていくものですから、時間が解決するものだと思います。でもいい経験だと思うのでがんばってください。あなたの気持ちはよく分かります。

noname#4902
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆☆ クラスが同じだけ気持ちがつらいんです...。 私も、彼と同じ中学で今も同じクラス(3人とも同じクラス) の男の子に相談していました。(うちらは高校一年生です...。) でも残念ながら彼女もち:笑 他にも高校に入ってから仲の良い男の子に相談していました☆ その人から『俺がなぐさめてやるよ:笑』とメールがきました。 やっぱり他の男の子に頼ると随分楽になるんですよね。 でもやっぱり振らた彼以外とは今のところ 付き合いたいとは思えないんですよねぇ:笑 だから元彼からも相談していた男の子からも、 もっと違う男の子からも振り向いてもらえるような 素敵な女の子になりたい...なってみせる!!って思ってます(^□^) みなさん、同じような経験をするんですね。 その経験のおかげで、またすばらしい恋ができるんですね☆☆ 本当にありがとうございます(*^-^*)