• 締切済み

止水栓を開けると給湯器に繋がっている配管から音が‥

昨日の夜にお風呂に入っていたらエラーになりお湯が出なくなりました。 PalomaのWALLMAN CUTE 16 PH-16CWQFS(9) 電源入り切り、コンセントを抜き差しをして最終的なエラーコードは-0・13が交互に点滅してうんともすんとも言わない状態。 今日の朝にアパートの管理会社に連絡しようとしたら電源もつき液晶部分も通常表示でお湯も出ますが、汲み上げる?音が止水栓を開けているうちは鳴り止みません。 配管の中に空気が入っているから?と思い給湯器の電源を切ってお湯の蛇口をひねり何分か出しっぱなしにしても音は鳴り止まず。 このままお風呂に入ってしまったらまたエラーが出てしまいますよね(;∀;)? やっぱり管理会社に連絡するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

エラーコード13は「不完全燃焼」で、給湯器の不具合を示しています。 取り扱い説明書には、速やかにメーカーのサービスに連絡するように書いてあります。