• ベストアンサー

どうして私はこれほどまでに良い質問をするのか クズ

「美しい女性は一人の例外もなく私を愛する、今さら言うまでもない」 その点、このインターネットという世界には、かくも醜き者ありき、と言わんばかりのクズ連中が、いらぬチョッカイを出しています。たとえばで言いますと、キン肉マン、カイジ、北斗の拳、などといったアニメ・漫画を知っていますでしょうか。テレビ見ないんだよね~自慢をするようで恐縮なのですが、私フツツカながら、それらのことを知ったのは、パチンコ屋においてでありまして、パチスロのキャラクターでしか、それらを知っておりません。そのような無知な私に誰か、日本に蔓延し巣食っているクズを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>日本に蔓延し巣食っているクズを教えてください。       ↓ 他人の事・社会の事・自らの行動において、言うは易く行い難しの意味合いで、自省自覚自戒の意味も込めて・・・ <順不同> クズとは、社会に暮らしに能動的な参加・協力【役割分担・問題の共有】をせず、自己都合で権利要求のみでパラサイトし貪る輩。 ◇都合が悪いと想定外と言い、前から他にもと責任を逸らす、他人の事や社会の矛盾には立派なご高説を披露し、まさに「自分に甘く他人に厳しい」従来の訓え人生観の逆を行くような自己中・ご都合主義・匿名性の悪用≒クズモラルが、小賢しい要領として蔓延っている。 ◇クズとまでは言えないが、極端な、損得勘定と拝金主義での、賛否や行動規範が安保外交・教育・社会保障の世界にも色濃く及び、国家100年の計もインフラも財政再建も目先の人気や損得論で真実を見せない・説明しない、問題点を語らない。 ◇高齢者や生活困窮者のお金を毟り取る貧困ビジネス、供養も届けもせずに故人の年金を何年にもわたり死後ネコババする家族、他人の優しさや人の善さに付け込み、後を断たないオレオレ詐欺やマルチ商法。 ◇高齢者&弱者を労わらず、己のストレス発散の的にする如き、ブルーシートや路上生活者への若者による集団イジメ。 産業廃棄物やリサイクル商品を不法投棄する業者、覚せい剤や麻薬の売人&取り扱い組織etc。 余りにも多くて彼方此方に巣食っているが、それらを一網打尽にするバルサンやサイクロン掃除機があれば欲しいものです。

angel25gt
質問者

お礼

国民全員が、その都度その都度サイクロン掃除機にならなければ、クズは増える一方でしょう。何年か前に、クソガキらに面白半分で顔身体をボコボコにされて寝込んでいる、ブルーシートの老人が、カメラの前で、「こんな年寄りを殴らんでも・・・」と腫れ上がった顔でつぶやいていたのを思い出しました。今日もニュースで、幼い我が子を殺して埋めていた母親が映りました(まさにクズ)。クズとは、民主党のみの特性ではないようです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

質問を読んだ時は「何のこっちゃ、また訳の分からない人が変なこと言ってるな」と思ったのですが、いやはや、他の方の回答に対する文句に一家言ないし箴言をお持ちで、あなたの逆捩じには笑わせていただきました。 恐れ入りました。 あぁ、日本に巣食っているクズは?と言う質問でしたね。 偽善という言葉で片付ける傍観者ですかね。 むしろあなたの質問を表面上だけ読み取って真面目な答えを書いているわたしは、深く読み込めないクズなのかも。

angel25gt
質問者

お礼

人間は動物であるにもかかわらず、法律やマナーや偏見に縛られ、本能のおもむくままには生きる事が許されません。そもそも、法律自体が作られた善であり、不自然なものですから、自由で自然なライフスタイルを好む人たちは、法律など気にせず、女子大生の尻を触って現行犯逮捕された 「警視庁麹町署の巡査部長(32)」 を見習うべきでしょう。ちなみに、彼はクズです。ご回答ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.7

質問には回答が要求されます。つまり、回答し難い質問は「クズ」な質問だといえます。 貴方の質問は回答し難いひとつです。 今後のことがありますので、その理由をここに述べて回答に替えます。 1)題名が理解困難である。 題名だけで質問内容がすぐ理解できなければなりませんが、これは点数では 0点以下ですね。 基本的に確信的なまと外しであり、回答者をバカにしたものといえます。 ある意味、この題名はニーチェの著作のひとつにヒントを得たもののようにも見えますが、それもおおかたには気づかれないだろうと思える。つまりこれはどうみても稚拙、失敗なのです。 2)質問内容が無駄話に満ちている。 一読、何を主張しているのかわからない。様々な概念が無秩序に投げ出されて混乱を極めている。これだけの文字数を費やしていながら、当質問目的を達成するための必要字数は最終行の数%のみである。 3)質問者自身の自慢を書いているようで、その目的を全く達していない。笑いを求めているようであるが、それも成功していない。単に冷笑を誘うのみである。 4)質問者の最大の失敗は、「クズを教えて欲しい」という質問を、自らクズばかりの世界だと認識しているらしいこのインターネっとに提起したことだといえます。つまり、 質問者は真面目に回答を期待している訳ではないということが見え見えなのです。 せっかくですからわたしなりに回答を添えておきます。どの世界にもクズは存在します。しかし、今国会などで一番問題になっているのは、国家のための血税やらみんなの資産を勝手に貪り喰って大きな顔をしている頭の黒いシロアリどもだろうと思います。 ご参考になれば。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者を馬鹿にする目的の質問だと思ったら、回答を入れるべきではないのは当たり前の事ですが、2.3補足させていただきますと、まず、質問タイトルは二ーチェのもじりである、という点について、そのとおりではあるものの、本文第一行目のカギカッコ部分がニーチェ著作内にある文章そのまんまである事への指摘がないのは、ご意見としては不十分であるものと思います。また、おおかたに気づかれない、という点は、気づかれようとしていない、という事だと思います。無駄話にみちている、という事に関しましては、無駄であるか無駄でないかは、まだ分からない、としておきます。話せばきりがありませんが、回答としては、最後の4行だけでよろしいものを、無駄に前置きを長くしているあたりは、私としては「嫌いなタイプではない」回答者である、と言っときます。長さが丁度良いのも、さすがと思います。回答主文?の4行において指摘されているクズについては、何人かの顔が思い浮かびますので、実名をあげていただきたかったような気がしないでもありません。

• habataki6
回答No.6

<どうして私はこれほどまでに良い質問をするのか  小学校にでもいってお勉強されてはいかがですか 文章を書くのが苦手な私でも このような書き方はしませんよ。 <美しい女性は一人の例外もなく私を愛する、 何かの病気なんですか まずは医者にいって異常かどうか健康な人でも検査されているのですから 貴方もいかがですか <インターネットという世界には、かくも醜き者ありき、と言わんばかりのクズ連中が、いらぬチョッカイを出しています。 残念な事に日本は悪い方向に日々経過しています,無関心でいるといつのまにか**されてしまいます 貴方もささやかな事でも関心をもつことから初めてみませんか。 <そのような無知な私に誰か、日本に蔓延し巣食っているクズを教えてください。 一生懸命に自己保身ばかりして何の責任もとらずに弱い人に責任を転換する人たちですよ 誰だか貴方にもわかるでしょう 笑い。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。う~ん、東電のことですか?

回答No.4

自分で「どうして私はこれ程までに良い質問をするのか」と平気で書く。 人の事をクズと呼ぶ。すぐにウソと分かるウソを書く。 あなたが一番、日本に蔓延しきってる「クズ」の一つです。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そないに怒らんでも・・・

• 8823mujin
回答No.3

クズを教えるのはイイんですけど、質問者さん、その前に先ず日本語の勉強をやり直して下さい。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その前にまず、クズを教えてください。

• isoken
回答No.2

>日本に蔓延し巣食っているクズを教えてください。 私が最近感じた究極のクズとは、3.11未曾有の大災害の翌日に営業していたパチンコ屋と、そこに群れていた馬鹿ども。 次いで元旦の朝からパチンコ屋に並ぶ、薄汚く貧乏ったらしい一群。 他にすることが無いのか、或いは頭の中が年中正月でお目出度いのかは分かりませんが、私の様な凡人にとって、彼らの行動は理解の外にあります。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。並ばなければ勝てない、と思っている者は、結局並んでも勝ててない人たちです。薄汚く貧乏ったらしいのは、いっつもパチンコ屋で負けているからですよ。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

>日本に蔓延し巣食っているクズを教えてください。 それは、あなた様ですよ。

angel25gt
質問者

お礼

ガッハッハ、そうさオレ様だ~みたいな感じですかね。わざわざ、ありがとう。