• ベストアンサー

クレジットカードの英語表記

クレジットカードの英語表記は 例えば「斎藤」という苗字の場合、 SAITOUだったり SAITOだったりするのですが どちらが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

SAITOUは、日本語式ローマ字である「訓令式」・・・スペルが分かりやすいなどの特徴があります。 SAITOは、英語式ローマ字である「ヘボン式」。日本語の発音とマッチするように作られた表記法。 国際標準表記は、SAITOです。

zsea74g6
質問者

お礼

「U」を付けないのが標準なのですね。ありがとうございます。