• ベストアンサー

氏名が変わればクレジットカードは作れませんか?

氏名が変わればクレジットカードは作れませんか? 結婚して名字が変われば、旧姓でクレジットカードの作成は出来ませんか? 身内に詐欺師みたいな女がいるので、その女が結婚して氏名を変えたので、作成出来てほしくないのです。よろしくお願いします。

noname#105966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
回答No.3

>旧姓の本人確認があれば可能なのでしょうか? カード会社の審査の精緻さ次第ですが、残念ながらすり抜けてしまう可能性はあります。信用情報がどうなっているかというところにもかかってきますが、可能性としてはありますね。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

氏名が変わると、旧姓名義のカードは作れなくなりますが、新たな姓でカードが作れるようになります。 中には、カード破産等で新規カードが作れなくなっても、氏名を変えれば過去の履歴が無いので新規カードを作れると喜ぶ人もいるそうです。 その人が詐欺師のような事をしてたなら、新たな氏名で、また1稼ぎが出来ると喜んでいるのではないでしょうか。

回答No.1

クレジットカードを作成するためには運転免許証等の本人確認書類が必要です。その本人確認書類に記載されている姓名でなければカードは作れません。従って、旧姓での本人確認書類がない限りは旧姓でカードは作れません。

質問者

お礼

旧姓の本人確認があれば可能なのでしょうか?たびたびすみません。