• ベストアンサー

家でガラスを溶かしてガラス細工、は可能ですか??

zohの回答

• zoh
回答No.4

ここ何年か、「とんぼ玉」というガラスで作った大きめビーズのようなものが流行ってます。自分で手作りされている方も多いです。サークルや作り方教室・講習会等も各地にあるようです。「とんぼ玉」「トンボ玉」に「作り方」「手作り」「教室」「サークル」「講習」「(お住まいの地域)」等を組み合わせたキーワードで、いちど検索してみてください。

michigan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 実は小学生の娘共々ビーズにはまっていますので、トンボ玉もいつかは自分で作りたい(!)憧れの存在です(^^)。いつか有名な作家の方が、どれほどやっても一つとして同じものができない奥の深いもの、のようにおっしゃっているのを聞いたことがあります。たとえ素人で上手くはできなくても、それくらいの大きさのものからが取りかかりやすいかもしれませんね。 地方都市ですので、ネット上の情報はかえって少なかったりするのですけど(^^;)、今度手芸屋さんなどで教室を当たってみます。