• 締切済み

妊娠?

子供が欲しくてピルの服用を1ヶ月前に辞めました。その間はもちろん性行為もありました。そして今、予定日より1週間生理が遅れています。最近では頭痛が激しく、乳首も痛いです。こんなことは生理前にもなかったことだったのでもしかして…と思ってるのですが妊娠している可能性はあるのでしょうか?わかる方がいましたらお願い致します。

みんなの回答

• shougaya
回答No.2

可能性だけなら、性交してる以上は『可能性有り』ですよね。 でも、質問サイトで確認は出来ません。 基礎体温はつけてますか? 排卵は確認しましたか? ピルを止めた当月からすぐに排卵再開しない人も居ると聞いています。 ピルを服用し始めた理由が生理不順の改善であれば、排卵再開時期の予測も難しとか。 正確でなくとも、おりものなどから排卵に思い当たる日があれば、そこから3週間後に。 そうでなければ、性交日から計算しながら。 それぞれ妊娠検査薬で確認するしかないと思います。 症状については、ピルを服用していた期間と現在のホルモン量のギャップによるものかもしれませんが、当然、断言は出来ません。

15taruto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピルは生理痛を軽減するために服用していました。 基礎体温は計ったり計らなかったりでちゃんとつけてはいなかったのですがおそらく排卵日であろう日はありました。妊娠していなかったらっていう不安がまだあるのでもう少し様子見てから試してみようと思います。

• seven39
回答No.1

妊娠検査薬もしくは病院で検査してみれば判ると思いますが。

15taruto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それはわかっているのですがもし違ったらっていう不安で… もう少し様子見てから試してみようと思います。