• 締切済み

妊娠?

子供が欲しくてピルの服用を1ヶ月前に辞めました。その間はもちろん性行為もありました。そして今、予定日より1週間生理が遅れています。最近では頭痛が激しく、乳首も痛いです。こんなことは生理前にもなかったことだったのでもしかして…と思ってるのですが妊娠している可能性はあるのでしょうか?わかる方がいましたらお願い致します。

みんなの回答

  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.2

可能性だけなら、性交してる以上は『可能性有り』ですよね。 でも、質問サイトで確認は出来ません。 基礎体温はつけてますか? 排卵は確認しましたか? ピルを止めた当月からすぐに排卵再開しない人も居ると聞いています。 ピルを服用し始めた理由が生理不順の改善であれば、排卵再開時期の予測も難しとか。 正確でなくとも、おりものなどから排卵に思い当たる日があれば、そこから3週間後に。 そうでなければ、性交日から計算しながら。 それぞれ妊娠検査薬で確認するしかないと思います。 症状については、ピルを服用していた期間と現在のホルモン量のギャップによるものかもしれませんが、当然、断言は出来ません。

15taruto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピルは生理痛を軽減するために服用していました。 基礎体温は計ったり計らなかったりでちゃんとつけてはいなかったのですがおそらく排卵日であろう日はありました。妊娠していなかったらっていう不安がまだあるのでもう少し様子見てから試してみようと思います。

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.1

妊娠検査薬もしくは病院で検査してみれば判ると思いますが。

15taruto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それはわかっているのですがもし違ったらっていう不安で… もう少し様子見てから試してみようと思います。

関連するQ&A

  • ピルと妊娠の関係について教えてください。

    ピルと妊娠の関係について教えてください。 私は避妊のため、ピル(トリキュラー)を服用しています。 しかし、彼と話し合い、子供を作るということになりました。 現在、ピル2シート目の、一番下の偽薬のところを服用しており、おととい生理になりました。 その一昨日、彼と性行為をして、中だしをしたのですが、(直接的な表現でごめんなさい)、 これで妊娠はありえないでしょうか? 次のシートからは服用しない予定です。 また、妊娠しやすいタイミングや、妊娠しやすくなる方法がよく分からないので、 教えていただけませんでしょうか? 生理は、 1月21日から1週間 2月16日から一週間 よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • 妊娠?

    質問させていただきます。 ・性行為から10日後にいつもより早めの生理。量は何時もより少なく長い。また、生理が始まった日から3日間はすごい眠気。 ・生理終わって5日後ごろから乳首の痛み。 時々吐き気や頭痛など。 ・性行為から4週間後に妊娠検査薬を使用したが、陰性。朝一の尿です。 ・前回の生理より28日後に再び生理のようなもの。しかし、いつもは始まる前に眠気は伴わないのにものすごい眠気がありました。量はいつもより若干多いものの、異常なほどではない。 これは、妊娠してないでしょうか??また、着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはありますか?もし、妊娠してないのでしたら、乳首の痛みや頭痛、眠気などはどういう理由からなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠・・・?

    こんにちは。 低容量ピルを半年くらい服用していたんですが、 先月中止しました。 中止すると、すぐに生理がきました。 (予定日より全然早くに) 医者に行ったところ、ホルモンの関係で、ピルを中止すると生理になるのだと言われました。 そのせいか、やはり量は少なかったし日数も少なかったのです。 その直後に性行為がありました。 そして、その一週間後くらいに、 変なおりものがありました。 やけに弾力がある塊で、大きさはピンポン玉くらい。 色は透明でゼリーのようでした。 それから現在まで、約2週間たちますが、だんだん乳首が痛みはじめ、ひどい便秘です。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 医者に行くのが一番ですが、あと2週間くらいしないと行けないので、やきもきしてしまって・・。 ご意見よろしくおねがいします。。

  • 妊娠かどうか不安です

    こんにちは。 質問させていただきます。 私は先日高校を卒業した者です。 つい最近まで受験生だったということもあり、 受験終わりの2/12に 久しぶりに彼氏と性行為を行いました。 もち ろんゴムはつけていました。 しかし、射精の直前に破れてしまい 慌てて外出ししました。 不安なので産婦人科に行き、 アフターピルを処方していただきました。 そして、その病院は 低用量ピルをそのままオススメするらしく、一ヶ月分いただき、 翌日の2/13から服用しています。 周期は 前々回が1/4~ 前回が2/3~ でした。 元々はきっちりとした28日周期でしたが 勉強のストレス?もあったのか、 ここ半年は周期が定まってません。 そこでお尋ねしたいのが 消退出血についてです。 10日から3週間くらいをめどに。 と書かれているをどこかの質問サイトなどでみました。 しかし、私の場合、 今日で性行為から三週間になります。 腹痛だったり、生理前のような症状は一切ありません。 あまり頼りにしてませんが ルナルナに従うと今日は生理予定日でもあります。 低用量ピルを服用してるので 生理は完全にずれてしまいますよね? 消退出血も低用量ピルを服用していれば来ないなんてことはありえますか? 消退出血が無くても、 生理が来ることはあるのでしょうか? 妊娠検査薬などは ルナルナによる生理予定日から一週間後に使用するのがいいのでしょうか? それとも性行為から三週間後の今日使用すべきでしょうか? しかし、今回のような事が起こるのはもう嫌なので これからは低用量ピルを服用し続ける予定です。 なので、もらったピルが終わる前に一度病院にはいくつもりです。 質問サイトなどをみていると アフターピル使用後にそのまま 低用量ピル服用をしてる方を あまりみたことがないので 色々と不安になって質問させていただきました。 ずっと勉強をし続けてきて、 行きたい大学に合格し、 これから楽しく過ごすはずが こんなことになり、悔しいです。 でもこれは自己責任なのは分かっています。 もし妊娠してしまっていれば 育てられる環境にないので もちろん中絶することになります。 人殺しになってしまうのも分かっています。 しかし、悩んだり親に言い出せなくて事がもっと大きくなったりして産まざるを得なくなる前に 何とかしなければなりません。 受験終わりで浮かれすぎていました、 浅はかな行為だったと思います。 妊娠していないことを祈るのみです。 妊娠していなければ もう二度とこのような不安に押し潰されたくないので、 低用量ピルとコンドームの併用、危険日を避ける、性行為はほどほどにする など、できることをしっかりやろうと思っています。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    自分は男なのですが、不安なので質問させてください。 彼女と最後に性行為したのが、1月11日でした。 ピル服用の生です。 それからすぐあとに彼女に生理がきて、それ以降は今まで性行為は一切していません。 現在11日以降2回目の生理予定日から1週間近く遅れているのですが、性行為後に1度生理が来ているので妊娠の可能性はありませんよね? 彼女が大げさに、妊娠したかもと言うので、心配になってきました。 それとも11日にもし妊娠していたら、妊娠して生理が来ないというのは今頃なのでしょうか? わかりづらいかと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望25歳です。早速ですが、妊娠の可能性について教えていただきたいです。 4月21日までピル服用していました(6年くらい)。 先月生理(消退出血)4/25から4/29まで。周期はピル服用中は28日(当たり前ですが)、ピル服用前は大体30日位でした。 5/9~10にかけてのびるおりもの、少し下腹部痛あり。 夫と仲良くしたのは5/8、5/9でした。(その後も5/17近辺や5/22にもしました。かなり曖昧ですが・・・) 5/10の数日後より吐き気があり、乳首がかなり痛かったです(ピル服用前でもそういったことは一度もありませんでした)。 吐き気はマックスよりも現在は少し落ち着いていますが気を抜くと「あ、気持ち悪いな」と思います。乳首は今は痛くありません。 あと、現在恥ずかしいお話なのですがおならがかなりでます。(これは今もです) もう1つ気になっているのが5/18にちょっと熱測ってみようと思い測ったら37度ありその日から今日までずっと熱が37度前後続いている事です。5/18から37度より下の体温にはなっていません。普段の平熱は35度台です。(基礎体温は測定しておらず、この熱も普通の体温計で計ったものです)最初は風邪かな?とも思ったのですがそこまで体調を崩している感じはありません。 生理予定日はピル服用中と同じ周期と仮定して5/23でした。それが今日も生理は来ていません。私は生理前に割れるような頭痛があり、それから生理になるのですが今回はその頭痛もありません。 ピル服用中止直後なので周期も変わるでしょうし、色々変化あると思いますがこの症状で妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※ピル服用中止直後のため排卵時期はわからない、自然な生理はいつあるかわからないというのは分かっておりますのであまり批判的な回答は出来るだけお控えいただくと嬉しいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    半年間ほどマーベロン28を服用していましたが経済的な理由により服用が困難になり、服用を中止しました。1月2日(偽薬3日目)~1月6日の間生理がありました。そ の後1月中旬にゴムなしで性行為をしてしまいました。 性行為後、1月27日から再び6日間生理がありました。量や期間は普段の生理と同じくらいでした。 しかし、2月は生理が来ず、今現在生理予定日を過ぎても生理が来ません。3月3日に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。この場合、妊娠は否定できますか? ピル服用前は毎月きちんと生理が来ており、ごく稀に月に2回生理が来ることがあります。 ただの生理不順でしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 避妊と妊娠の可能性・・・

    現在20歳の女です。 避妊をせずに性行為をしてしまい、結果、中出しされてしまいました。 (されてしまったというのは言い方がおかしいかもしれませんが・・・) 生理は先月までほぼ毎月16か17日に来ています。 オギノ式などで調べてみると、9日は安全日だとのことですが、 妊娠しないと確実に言える日など無いことはわかっています; 現在、生理が来る予定日まであと一週間程です。 性行為は7時間前くらいです。。。 モーニングアフターピルの服用を考えましたが、 金額等の面でも気になり、妊娠している可能性が低いなら大丈夫ではないかという甘い考えが浮かび、処方してもらいに行くかとても悩んでいます。。。 ピルのことや妊娠や避妊のことなど、どなたか詳しい方、教えていただけたら助かります;

  • 妊娠の可能性はありますか?

    4/21に約6-7年服用していた低用量ピルを中止しました。(妊娠希望の為) その後、4/25-4/29位まで消退出血があり、夫と4/29-5/5まで毎日夫と頑張り、その後通常であれば排卵日に当たるであろう5/9-10近辺の5/8-9に夫と頑張りました。 排卵日と思われる日に生理前と全く同じ割れるような頭痛があり、おりものも伸びていました。 排卵日後であろう日から吐き気がずっと続き、体も重く、乳首が痛くて…。ピル服用前の生理前の症状とは全く違います。 ピル服用前はそこまで生理不順ではありませんでした。 ピル服用中止すると排卵がいつ再開するのかもわからないですし、きにしすぎて想像妊娠かもしれないですが、妊娠の可能性はあると思いますか? よろしくお願いしますm(__)m