• ベストアンサー

妊娠の可能性について

自分は男なのですが、不安なので質問させてください。 彼女と最後に性行為したのが、1月11日でした。 ピル服用の生です。 それからすぐあとに彼女に生理がきて、それ以降は今まで性行為は一切していません。 現在11日以降2回目の生理予定日から1週間近く遅れているのですが、性行為後に1度生理が来ているので妊娠の可能性はありませんよね? 彼女が大げさに、妊娠したかもと言うので、心配になってきました。 それとも11日にもし妊娠していたら、妊娠して生理が来ないというのは今頃なのでしょうか? わかりづらいかと思いますがご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.2

受精したら生理こないですよ。 一度勉強してはいかがですか? 受精したときのために、女性の子宮の中には毎月、胎盤のベースみたいなのが作られます。 (排卵があろうがなかろうが作られます。  →ピルを飲んでても作られます) 受精しなかったら、それらは体外に出されます。 これが生理です。 受精したら、子宮に着床します。 で、前述のをベースに胎盤が形成されます。 当然妊娠中の10ヶ月、生理はありません。 妊娠したかも、と騒ぎ立てる彼女も、ピルのしくみなどを分かっていないのではないですか?

soushoki
質問者

お礼

ご親切に何度もありがとうございました。 自分の中での常識でも、受精したら生理は来ないと思っていたのですが、もしかしたらと思って聞いてみました。 生理きたみたいです、お騒がせしました。もともと精神面が弱い彼女なのでそういう影響もあったみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.1

ピルを服用していると排卵しないので、妊娠しません。 1週間や10日でしたら、疲れやストレスのホルモンバランスの崩れで結構ずれるものです。 で、服用に失敗している場合: それでも妊娠の可能性は低いと思います。 ですが、生理前や生理中に次の排卵が起こることだってあります。 その際に受精があれば妊娠ですよね。

soushoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピルはちゃんと飲んでいたと思うのですが、もし失敗していたらと考えたら不安でした。 ちなみにすでに受精していても生理はくるものなのかどうか、ということが一番気になっています。