• ベストアンサー

妊娠の可能性について

自分は男なのですが、不安なので質問させてください。 彼女と最後に性行為したのが、1月11日でした。 ピル服用の生です。 それからすぐあとに彼女に生理がきて、それ以降は今まで性行為は一切していません。 現在11日以降2回目の生理予定日から1週間近く遅れているのですが、性行為後に1度生理が来ているので妊娠の可能性はありませんよね? 彼女が大げさに、妊娠したかもと言うので、心配になってきました。 それとも11日にもし妊娠していたら、妊娠して生理が来ないというのは今頃なのでしょうか? わかりづらいかと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

受精したら生理こないですよ。 一度勉強してはいかがですか? 受精したときのために、女性の子宮の中には毎月、胎盤のベースみたいなのが作られます。 (排卵があろうがなかろうが作られます。  →ピルを飲んでても作られます) 受精しなかったら、それらは体外に出されます。 これが生理です。 受精したら、子宮に着床します。 で、前述のをベースに胎盤が形成されます。 当然妊娠中の10ヶ月、生理はありません。 妊娠したかも、と騒ぎ立てる彼女も、ピルのしくみなどを分かっていないのではないですか?

soushoki
質問者

お礼

ご親切に何度もありがとうございました。 自分の中での常識でも、受精したら生理は来ないと思っていたのですが、もしかしたらと思って聞いてみました。 生理きたみたいです、お騒がせしました。もともと精神面が弱い彼女なのでそういう影響もあったみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

ピルを服用していると排卵しないので、妊娠しません。 1週間や10日でしたら、疲れやストレスのホルモンバランスの崩れで結構ずれるものです。 で、服用に失敗している場合: それでも妊娠の可能性は低いと思います。 ですが、生理前や生理中に次の排卵が起こることだってあります。 その際に受精があれば妊娠ですよね。

soushoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピルはちゃんと飲んでいたと思うのですが、もし失敗していたらと考えたら不安でした。 ちなみにすでに受精していても生理はくるものなのかどうか、ということが一番気になっています。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • ピル服用と妊娠について。おたずねします。

    ピル服用と妊娠について。おたずねします。 以前購入してあまっていた低用量ピルを、生理日のコントロールのため飲みました。 中容量ピルがからだに合わなかった経験があったためで、医師に相談のもと服用しました。避妊効果は得られない飲み方をしていました。 服用19日目に性行為をしました。21日目まで薬をのみおえ、3日目に生理がきました。 これは妊娠はできていないということでしょうか。それとも、これの次以降の生理の有無で判断すべきですか?

  • ピルと妊娠の関係について教えてください。

    ピルと妊娠の関係について教えてください。 私は避妊のため、ピル(トリキュラー)を服用しています。 しかし、彼と話し合い、子供を作るということになりました。 現在、ピル2シート目の、一番下の偽薬のところを服用しており、おととい生理になりました。 その一昨日、彼と性行為をして、中だしをしたのですが、(直接的な表現でごめんなさい)、 これで妊娠はありえないでしょうか? 次のシートからは服用しない予定です。 また、妊娠しやすいタイミングや、妊娠しやすくなる方法がよく分からないので、 教えていただけませんでしょうか? 生理は、 1月21日から1週間 2月16日から一週間 よろしくお願い申し上げます。

  • ピルの服用中止後の妊娠について

    ピルの服用中止後の妊娠について 私は今年3月から4ヶ月間、避妊目的でピルを飲んでいました。 しかし経済的な理由で、7月17日に最後のシートを飲みきり服用を中止しました。 以降、性行為の際には必ずコンドームをつけていました。 最後の生理があったのは7月の14日で、生理周期は28~29日です。 初経から乱れることは滅多になかったのですが、今月の生理予定日である12日を3日過ぎた今日、まだ生理がきていません。 いくら避妊をしたとはいえ性行為をした以上可能性はぬぐえず不安です。 婦人体温計を持っておらず普通の体温計なので意味ないのかもしれませんが、最近37度前後が続き、生理のような痛みもあります。 それと合わせて吐き気などもあり、もともと生理痛などが軽かったので尚更不安です。 このまま生理がこないようなら検査薬も試そうとは思っていますが、自分の無知さに不安を覚えました。 インターネットで検査してみたものの何が正しいのか分からなくなってしまいました。 そこでいくつか質問がありますので、回答頂けたら嬉しいです。 ・ピル服用中止後は妊娠しやすいというのは本当ですか?また、その理由は? ・妊娠以外に生理が来なくなる病気や原因などは何がありますか? ・検査薬で陽性だった場合、病院では何をするのでしょうか? ・ピルの服用によって、生理痛が服用前より重くなったりしますか? ・今の私の状態だと、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 質問が多いですが、ひとつだけでも回答頂けたら幸いです。

  • 妊娠かどうか不安です

    こんにちは。 質問させていただきます。 私は先日高校を卒業した者です。 つい最近まで受験生だったということもあり、 受験終わりの2/12に 久しぶりに彼氏と性行為を行いました。 もち ろんゴムはつけていました。 しかし、射精の直前に破れてしまい 慌てて外出ししました。 不安なので産婦人科に行き、 アフターピルを処方していただきました。 そして、その病院は 低用量ピルをそのままオススメするらしく、一ヶ月分いただき、 翌日の2/13から服用しています。 周期は 前々回が1/4~ 前回が2/3~ でした。 元々はきっちりとした28日周期でしたが 勉強のストレス?もあったのか、 ここ半年は周期が定まってません。 そこでお尋ねしたいのが 消退出血についてです。 10日から3週間くらいをめどに。 と書かれているをどこかの質問サイトなどでみました。 しかし、私の場合、 今日で性行為から三週間になります。 腹痛だったり、生理前のような症状は一切ありません。 あまり頼りにしてませんが ルナルナに従うと今日は生理予定日でもあります。 低用量ピルを服用してるので 生理は完全にずれてしまいますよね? 消退出血も低用量ピルを服用していれば来ないなんてことはありえますか? 消退出血が無くても、 生理が来ることはあるのでしょうか? 妊娠検査薬などは ルナルナによる生理予定日から一週間後に使用するのがいいのでしょうか? それとも性行為から三週間後の今日使用すべきでしょうか? しかし、今回のような事が起こるのはもう嫌なので これからは低用量ピルを服用し続ける予定です。 なので、もらったピルが終わる前に一度病院にはいくつもりです。 質問サイトなどをみていると アフターピル使用後にそのまま 低用量ピル服用をしてる方を あまりみたことがないので 色々と不安になって質問させていただきました。 ずっと勉強をし続けてきて、 行きたい大学に合格し、 これから楽しく過ごすはずが こんなことになり、悔しいです。 でもこれは自己責任なのは分かっています。 もし妊娠してしまっていれば 育てられる環境にないので もちろん中絶することになります。 人殺しになってしまうのも分かっています。 しかし、悩んだり親に言い出せなくて事がもっと大きくなったりして産まざるを得なくなる前に 何とかしなければなりません。 受験終わりで浮かれすぎていました、 浅はかな行為だったと思います。 妊娠していないことを祈るのみです。 妊娠していなければ もう二度とこのような不安に押し潰されたくないので、 低用量ピルとコンドームの併用、危険日を避ける、性行為はほどほどにする など、できることをしっかりやろうと思っています。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    2月の15日(日)に性交渉を持ちました。 低用量ピルの服用をしていたので膣内での射精がありました。 (ピルは1月末の月経初日から服用しはじめました) その後おそらく18、19日に服用を忘れ、 20日の気付いた時点でピルを2錠飲みました。 それから1錠ずつ服用し、22日で服用を終えました。 まだ生理がありません。 少し気が早いかもしれないのですが妊娠していないかと心配です。 18、19日の飲み忘れの影響で排卵があり体内で生きていた精子と受精したことで妊娠してしまったのでは、など考えていますが 現時点でどれくらい妊娠の可能性があるでしょうか・・・ 3月1日(性交渉から2週間)までに生理が来なかったら 妊娠検査薬を試すつもりです、

  • ピルの飲み遅れ、妊娠可能性ありますか?

    ピル(マーベロン)を規定通りの(生理初日の6月11日に)飲み始めました。そして6月17日に性行為を行ったのですが、この日飲むピルの服用時間が、いつもの時間を12時間30分過ぎてからとなってしまいました。通常生理の終盤以降は妊娠しやすい時期と聞いていますし、ピルの服用時間遅れも重なり、大変不安です。 服用方法についてのサイトでいくつか確認しましたが、 12時間迄遅れなら効果は持続と書いてありました。けれど30分とはいえ、12時間を過ぎてしまっていたので、大変不安でしかたがありません。 その後ピルは、服用時間の遅れもなく飲み続けております。 本日シート最後のピルを飲みましたので、7日間の休薬期間に入ります(この間に生理が来てくれる事を祈るばかりです) 私の妊娠可能性はありますか? 詳しい方がおられましたら、アドバイスお願い致します。

  • 妊娠?

    子供が欲しくてピルの服用を1ヶ月前に辞めました。その間はもちろん性行為もありました。そして今、予定日より1週間生理が遅れています。最近では頭痛が激しく、乳首も痛いです。こんなことは生理前にもなかったことだったのでもしかして…と思ってるのですが妊娠している可能性はあるのでしょうか?わかる方がいましたらお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    42歳です。 前回の生理が7/26~で7/31に性行為をしました。(生理の最終日) 初めだけ生で入れてしまいその後はコンドームをつけゴムが破れてない事も確認しました。 次回の生理予定日は8/26日前後です。 今生理予定日の1週間前から下腹部痛と普段はない眠気に襲われています。 また6月にアフターピルを使い、消退出血後、6/24.7/26と生理が来ました。 ピル服用後排卵周期が乱れるとも書いてあり不安です。 妊娠の確率はどれぐらいでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    ピルを服用していますが、二日程飲み忘れました。 前回、11/18から偽薬期間に入り、20日に生理が来ました。 そして、11/25から新しいシートに手をつけて、12/3・4の二日間飲み忘れました。 そして12/5出血がありました。 12/3に性行為をしたのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? あと、この出血は生理なのですか? 今日からピルは新しいシートから飲み始めたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう