• ベストアンサー

妊娠の可能性

42歳です。 前回の生理が7/26~で7/31に性行為をしました。(生理の最終日) 初めだけ生で入れてしまいその後はコンドームをつけゴムが破れてない事も確認しました。 次回の生理予定日は8/26日前後です。 今生理予定日の1週間前から下腹部痛と普段はない眠気に襲われています。 また6月にアフターピルを使い、消退出血後、6/24.7/26と生理が来ました。 ピル服用後排卵周期が乱れるとも書いてあり不安です。 妊娠の確率はどれぐらいでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.3

確率というものは、事象が発生する条件が揃っている場合にのみ意味があります。 妊娠の前提条件とは「女性の排卵時期に性行為をして、体内に精子が入っていること」です。 ご質問からは、排卵時期かどうかも、体内に精子が入ったかどうかも不明なので、妊娠の確率は一切分かりません。 ただ、生理周期が何日であっても、排卵から次の生理までは2週間前後と決まっています。 7/31 の性行為で妊娠する可能性があるなら、本当の生理予定日は 8/15 頃でなければなりません。 つまり、妊娠の条件が揃っていたとしたら、今日でだいたい生理予定日1週間後になりますから、明日の朝一番にでも妊娠検査薬を使えば、妊娠しているかどうか信頼できる結果が得られます。

kikikimaru
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

kikikimaru
質問者

補足

ありがとうございます。 今出血があったのですが着床出血の可能性はありますか?

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

ゴム付けたらほぼ0でしょ。 付けてても出来る可能性があると言う人も居ますが、 付けてて出来た人に会った人は居ません。

kikikimaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初からつけてたら良かったのですが心配で質問させていただきました。

回答No.2

もう少し様子を見れば分かります  

kikikimaru
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。

• awooooon
回答No.1

0か100です

kikikimaru
質問者

お礼

その通りですよね。 不安で質問してしまいました。 ありがとうございました。