• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

妊娠希望25歳です。早速ですが、妊娠の可能性について教えていただきたいです。 4月21日までピル服用していました(6年くらい)。 先月生理(消退出血)4/25から4/29まで。周期はピル服用中は28日(当たり前ですが)、ピル服用前は大体30日位でした。 5/9~10にかけてのびるおりもの、少し下腹部痛あり。 夫と仲良くしたのは5/8、5/9でした。(その後も5/17近辺や5/22にもしました。かなり曖昧ですが・・・) 5/10の数日後より吐き気があり、乳首がかなり痛かったです(ピル服用前でもそういったことは一度もありませんでした)。 吐き気はマックスよりも現在は少し落ち着いていますが気を抜くと「あ、気持ち悪いな」と思います。乳首は今は痛くありません。 あと、現在恥ずかしいお話なのですがおならがかなりでます。(これは今もです) もう1つ気になっているのが5/18にちょっと熱測ってみようと思い測ったら37度ありその日から今日までずっと熱が37度前後続いている事です。5/18から37度より下の体温にはなっていません。普段の平熱は35度台です。(基礎体温は測定しておらず、この熱も普通の体温計で計ったものです)最初は風邪かな?とも思ったのですがそこまで体調を崩している感じはありません。 生理予定日はピル服用中と同じ周期と仮定して5/23でした。それが今日も生理は来ていません。私は生理前に割れるような頭痛があり、それから生理になるのですが今回はその頭痛もありません。 ピル服用中止直後なので周期も変わるでしょうし、色々変化あると思いますがこの症状で妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※ピル服用中止直後のため排卵時期はわからない、自然な生理はいつあるかわからないというのは分かっておりますのであまり批判的な回答は出来るだけお控えいただくと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

妊娠六ヶ月の妊婦です。 妊娠の可能性はあります。 通常(28日周期の場合)、最終月経から二週間後に排卵になり、また二週間後に月経というサイクルになります。 4/25が最終月経なら5/9あたりが排卵になり、23日が月経ということになります。もちろん数日の誤差はありますが。 吐き気や体温の上昇は早すぎるとは思いますが、妊娠を疑うあまり体調に変化があったのかもしれません。 あと一週間ほど様子を見て、生理が来なければ検査薬を試してみてください。 今は病院にいっても確認できない時期だと思いますので、無理なさらないようにすごしていただきたいと思います。 なお、チクチクするような下腹部痛や違和感がある時は、妊娠じゃないかも?と不安にならず、すぐに病院にかかってください。切迫流産の危険があります。 いまはのんびりとした気持ちで赤ちゃんできてたらいいなぁって思いながらすごして下さいね。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 今朝になっても生理が来ないため生理日当日より使える検査薬を試した所、陰性でした。 しかし、まだ生理は来る気配はなく、最近恥ずかしい話なのですが常に陰部が湿っているような感覚があります。だからといってパンツにおりものが付いているわけではないのですが…ちょっと触るとすでに湿っている感じです。ちなみに熱はまだ37℃前後です。 もうなにがなんだかわからなくなり、気にしないようにしようと思っていても頭の片隅では思っているようで…。 生理来ないけど検査薬も陰性、という状況で混乱し情緒不安定になっているみたいです。 最後になってしまいましたが元気なお子さんを産まれてください(^^)