• ベストアンサー

静電気を有効に利用したいと考えています!?

静電気を、自在に発生させて、その力を利用して、花の種などを、集めたりしたいと考えています。 絶縁性のプラスチック製の円盤を、種の直上で回転させれば、花の種は、静電気に帯電するでしょうか??何方か、経験者、物理に詳しい方、ご指導ください!!??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

帯電しますけど? 花の種だけがあるんだったら、そんな手間な事しないで、かき集めたほーが早いですよ