• ベストアンサー

静電気を帯電しやすい物は何??

静電気を利用して、白菜等の小さな種を選別したいと考えています。そこで、静電気を発生させて、色々と実験したいと考えています。しかし、最近の身近な素材では、静電気対策が施してあるのか、普通の下敷きでは、上手く静電気が発生しません。具体的に、どのような品物が静電気を帯電しやすいでしょうか?何方か詳しい方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

http://www.motoyama.co.jp/enjineer/enjion02.htm といった一覧でいいでしょうか。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

綿、ポリエステル、ナイロン、ポリカーボネイト。