• 締切済み

★至急★大学事務(医療系)職務経歴書の添削

至急★医療・福士系大学の事務職・志望動機★添削お願いします。 私は23歳営業経験1年で退職したものです。 至急ですが。志望動機の添削お願いします。 書類選考があるので、厳し目の添削でいいです。アドバイスなどいただけたら参考にしたいです 職務経歴に書く内容です。 ではよろしくお願いします。 ・志望動機 高齢社会を迎えている我が国にとって、医療という分野はなくてはならないものだと思います。そしてその医療分野を構成する医療人の質も高いものが求められるようになると感じております。私はその分野で学ぶ学生や教員、また貴校に携わる皆様が快適に過ごせる環境づくりをしたいと考えております。また、貴校の医療人育成に対する取り組みだけではなく、生涯学習などの地域社会に密着した取り組みにも大変共感させていただきました。 事務職は大学を運営していくうえでも、大切な役割を担う職種であると感じております。私はこのように縁の下で組織を支える一員になりたいと考えております。事務職は未経験ではありますが、これまでに得てきた知識を生かしながら、職務に励んでいきたいと思います。自ら進歩する姿勢を忘れず、日々大学変革に取り組んでいる貴校に少しでも貢献できるよう、努力を重ねていきたいと考えております。 ・自己PR 前職では営業という仕事を通じて、顧客に直接接し、「商談の進め方・価格交渉・アポイントメントの取り方などの技術」、「接客のサービスのあり方」、「物事に正確に対応することの重要さ」等について学びました。学生と接する大学事務職においても、学生のニーズに応じて個々に正確に対応する能力は必須であり、私が在職中に学んだ知識・技術を十分に生かすことができると考えております。 上記のような職務経験に加え、学生時代には店舗全体を見渡さなければならないマネージャーという役割も経験しております。このような経験を通して培った責任感や判断力、周囲に目を向ける視点などは、様々な連携をとる事務職にとって重要な能力であると考えております。 採用していただいた暁には私自身の長所である「」を生かして精一杯職務に取り組んで参ります。どうぞよろしくお願い致します。 色々な方の添削お願いします

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

「大変共感させていただきました。」 させていただくは日本語として変なのでは? ばっさりと言ってしまえば,前職の営業職が1年しかないのに「前職での経験を生かす」というのは質の悪いジョークにしか思えないです。最低3年くらいは経験しておかなければ自己アピールになるよりはむしろ,デメリットにしかならないのではないでしょうか。

• -yo-shi-
回答No.1

>医療人の質も高いものが求められるようになると感じております 質の高い医療人とはどういう人の事を言うのでしょう?また、どうなれば『質が高い』と言えるのでしょうか? >皆様が快適に過ごせる環境づくりをしたいと考えております 快適に過ごせる環境とはどのような環境でしょうか?また、その環境を作るためには何が必要でしょうか?