• ベストアンサー

職場の他部署の他人の奥さんを食事に誘ったらまずいですか?

 こんばんは。最近女性と食事をしていないちょっと恋愛プアーなサラリーマンのyu-taroです。  質問はタイトルの通りですが、職場で他部署ですが、なかなか素敵な奥さんがいますので、食事に誘ってゆっくりと話でもしたいと思っています。二人いますので同時に誘ってみたいと思いますがいかがですが。  目当ては一人ですが、二人だとより話も盛り上がりそうだし、警戒されにくいので楽しいかなと思います。ただ、誘っても来るかどうかというのはありますがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

yu-taroさん、こんにちは。 恋愛プアーなんですね・・・ >職場で他部署ですが、なかなか素敵な奥さんがいますので、食事に誘ってゆっくりと話でもしたいと思っています。二人いますので同時に誘ってみたいと思いますがいかがですが。 下心なし、というか、その奥さんと恋愛関係になりたいとか思っておられないなら 別に食事くらい、いいと思いますよ。 しかし、なかなか素敵な奥さんなんですよね! 食事に行ったら、ほれぼれしちゃうかも・・・ということはないでしょうか。 だったら、行かないほうがいいかも。 だって、どうせ食事に誘うなら、独身女性のほうがいいですよ。 もしその奥さんが気になったとしても、お金と時間をかけても 自分のものにならないんなら、あほらしいじゃないですか。 よその人にも気を使わなきゃなんないし、yu-taroさんは独身なのに、もったいない!! ちょっと時間がないので、手短に書かせていただいたんですが もしロマンスに発展まで考えておられるなら、別のフリーな女性を探しましょう♪ もし補足とかあったらしてくださいね。あとで来れたら来ますね。 yu-taroさんに素敵な出会いがあればいいですね! 頑張ってください。

yu-taro
質問者

お礼

   fushigichanさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。今はいろいろな面でプアーだったですが、年末と共に整理して、来年はよりハングリーで良い出会いもゲットしたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (9)

  • smurata
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.10

参考URL見るべし! yu-taroさんの年齢が分からないので「コレっ」といったコメントは出来ませんが参考にしてください。 ちなみに私は、何故か女から寄ってきますが、所帯持ちの方にはどんなきれいなバラでも刺を考え、スパッと断り、誤解されかねない行動をとらないようにしています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=728716
yu-taro
質問者

お礼

   smurataさんこんにちは。回答ありがとうございます。不倫問題で慰謝料とはかなりどろどろとしていますね。こうなると皆不幸だと思います。一つ間違えばということですね。参考になりました。

yu-taro
質問者

補足

  この場を借りて多くの方の真面目な回答・アドバイスをいただきお改めてお礼申し上げます。食事に誘うのであれば誤解されないようにします。愛想の良い、素敵な美人の奥さんにはトゲがあるかもしれませんので、刺されないように社内で雑談だけしているのが良さそうですね。美人に弱いので気をつけたいと思います。勉強させていただきました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです。 誘ってはいけない。 結論はこうです。 「目当ては一人」とかいておられることから 恋愛感情が少なくともあると判断できます と考えられることは うまくいって不倫ということです おわかりでしょうが不倫は不貞行為ですんで 後押しは出来ません。 貴方に全くそういう恋心がないのなら 誘ってもいいと思いますよ。 私も仕事上、人妻の方とお食事に行くことはあります。 結構楽しい話聞けたりもします。 ようは誘ッたあとどうなりたいのか? で回答もかわってくると思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

yu-taro
質問者

お礼

   neterukunさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。内容はごもっともだと理解します。参考になりました。

  • yuban
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

んんんん、 二人誘って、来るか来ないかはその女性の資質次第でしょ。 仮に二人で食事をすることが出来て、それがすごく楽しかったとしたら、それが呼び水になって、「また次回も、その次の機会にも・・・」ってな事にきっとなりますよ。 進んじゃいけない方向へ足を踏み入れることのスリルは危険性に比例して高い快感を得られるもんです。 きっと、人妻さんを誘ってする食事、楽しいと思いますよ~。応えられませんな~、人のものの征服感は! 独身女性を誘う事と大きく違うのは、ただの「食事」という行為でも、相手は単体(本人自身)ではなく、旦那、子供などの家庭というものが背景にあるということ。つまり事と次第、なにか問題が起こったときには、1対1の本人同士でなく、相手に関係している多くを巻き込んでしまいかねません。 そーなると、チェスや将棋みたいに、先を読んで自らの行動を考える必要が出てくるでしょうね。 リスク値の高いお食事するんだったら、私を誘ってくれた方がよっぽど安全だと思うんだけどなあ・・・ 見た目、結構いいのヨ~!

yu-taro
質問者

お礼

  yubanさんこんにちは。回答ありがとうございます。確かにスリルとリスクは高いです。禁断の果実を食べたらきっと毒で倒れてしまうでしょう。愛想の良い美人は男を惑わす罪作りですね!参考になりました。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

一般論的にはタブーでしょうが、別に誘ってみるのはいいんじゃないの? ただそれなりの覚悟を決めて誘ってください。 >目当ては一人ですが っていうのが、yu-taroさんの気持ちを端的に表していて、読んでいて面白かったです。 確かに一人より二人の方が、可能性としては上がるでしょうね。既婚者だから余計に… どの道、他部署の面識の無い人に誘われて警戒しない人いないでしょう。 誘うかどうかは自由ですが、社内で変な噂がたたないように気をつけてくださいね。 女性は、噂好きですからね。 既婚女性を誘ったというところだけが広まると、社内での居場所を無くすやも知れません。 yu-taroさんがただ食事をしたいだけでも、誤解を受けるとえらい目にあうかもしれない事を承知の上で誘う事です。 根本的に既婚者を誘うのは、噂の格好の餌食ですよ。 女性と食事だけしたいという気持ちが理解できませんが、誘う勇気と噂を覚悟出来るなら、誘ってもいいと思いますよ。 大人なんだから、自己責任の上でなら何してもいいんですよ。

yu-taro
質問者

お礼

   char1977さんこんにちは。回答ありがとうございます。男女問わず噂は皆好きですね。貴重なご指摘参考になりました。

回答No.5

yu-taroさん、こんばんは。先回の回答を再書き込みして寝ようかと思いましたが、こちらの質問に気になってきました。 >職場の他部署の他人の奥さんを食事に誘ったらまずいですか? う~ん… これは、相手の方のタイプにもよるかと思います。 例えば、うちのように夫とオープンな関係で「旦那公認」ってことであれば、一緒に食事に行ってもいいと思います。 もし、私なら夫に『ねぇ…職場の人に食事に誘われているんだけど、行ってもいい?』って聞くと思います。そのとき、夫が『いいよ♪』と言ってくれたら、帰りが遅くならないように「割り勘」で行くと思います。勿論、相手の方が嫌いじゃなくて、下心もなし!という前提で、ですよ。 でも、夫が「ダメ」と言ったら、私は行きません。 >目当ては一人ですが、二人だとより話も盛り上がりそうだし、警戒されにくいので楽しいかなと思います。 「お目当て」の方がお一人!ってことになると…ちょっと、相手の女性にも察せられてしまうかと思いますよ~。 変なうわさにでもなったら、yu-taroさんの会社での立場も勿論のこと、その女性の立場も悪くなるので、ちょっとでも下心がおありでしたらやめておいた方が賢明です。 私は実は結婚してから独身男性に誘われて食事に行ったことがあります。 でもこれは夫に相談しました。 うちの夫は私のことを信用してくれているので(私は夫のことを信用してませんが(^_^;)) 『おまえが、その相手と一緒に食事をしたいのか、どうかだな。もし、イヤなら行かない方がいいし、行きたいならいいよ。』と言われました。 で、そのときは、数年ぶりに会う人だったんですが会いました。別になにもないです。 割り勘のつもりが、相手の人はご馳走してくれました。 私の場合は、夫に何でも喋るタイプなので、帰ってから 「○○のお店に行って、ご馳走になっちゃった~」とか報告します。 でも本人は全然、興味なし!って感じです。 ほんとはちょっとはヤキモチやいていたのかも?しれませんが…もう随分前の話なので、何を喋ったかも忘れてしまいましたし、お店の名前も忘れてしまいました~。 相手に恋愛感情があったら、会うってことは出来なかったと思います。お互い、全然なかったので、会いました。 なので、相手の女性の夫婦関係にも関係してくると思います。 もし、yu-taroさんが下心なし!でしたら、女性を誘うときに 「旦那さんに聞いてみて!」と行って誘ったらいかがですか?かなり安心かと思いますよ。 私はその女性がどういうタイプの方かわからないので、どう転がるかは?わかりませんが… 最後はご自身の責任でお願いします。 私の伝えたかったことは伝わりましたかね? もし、何かお聞きしたいことがあればまた聞いてください。

yu-taro
質問者

お礼

  epargdnahcaepさんおはようございます。私の質問でかなり夜更かしさせてしまいました。ご主人の同意と下心なしの事は納得します。参考になりました。

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.4

これはノンフィクションでしょうか? だとしたら! 一人は利用されるんですよね!!恐ろしいことです。 そんな利用されてただ飯ならまだしも! 割り勘ならイカレコレですよ! やめましようょ!!そんなことは良くないっすよ!^^

yu-taro
質問者

お礼

  styxさんこんばんは。利用されるという表現はちょっとですが、単なる食事だけでも割り勘なんてヤボなことはしません。楽しく食事が出来ればお金の使い道も生きてくるものだと思います。参考になりました。

noname#6016
noname#6016
回答No.3

女は人妻になっちまうと「したたか」だからな。 逆に品のない下心を見抜かれて、都合の良いように利用されないように注意すべし。 ただ相手が女二人なら、自分がそこにいないときは何を言われてるかわからんぞ。 だがアンタがそれ以上に「したたか」なら、問題なしだけどな。

yu-taro
質問者

お礼

   cozyouさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。下心があるかどうかは目つきや素振りや話す内容で女性は直ぐに分かると思います。うわさは割りと聞こえています。売店にいて声を掛けたら、「これを買って!」とちょっと高い物をねだられたので何もしませんでした。どこまで求めるかですね。参考になりました。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

既婚女性です。 その女性が素敵な人でひかれるのはわかりますが、既婚者とわかっていて食事に誘ったりする行為そのものがどうかと思いますよ。他部署ということはあまり親しく会話をしたこともないくらいの関係と想像していますが。 私だったら誘われたのが一人だろうと二人だろうと行きたくありませんね。

yu-taro
質問者

お礼

  pupupu58さんこんばんは。回答ありがとうございます。当然の答えですね。気持ちは良く分かります。参考になりました。

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.1

賠償金を払う覚悟があるならばチャレンジすべし! 2人で盛り上がって、 残るは慰謝料だよ 気をつけてやらないと本当にヤケドします

yu-taro
質問者

お礼

  p-21さんこんばんは。回答ありがとうございます。経験者で慰謝料払うことまでしたのですか。私はそこまではするつもりはありません。参考になりました。

関連するQ&A

  • 部長が部署に自分の奥さん(他の部署)を呼んでいる

    部長(40代男)が部署に自分の奥さん(他の部署)を毎度呼んでいます。 見た目も大変若く独身だと思っていた部長が以前から他部署の若い綺麗な女性社員を毎回連れてきているので、(内線で彼女を呼び出している)同僚達と、「いつも来るあの若い女はどこのだれ?部長とはどういう関係?」などと噂をしていました。中には、「親子ではないか?」と言い出す人までいました。 ところが、なんと、ふたりは夫婦だそうです。社内恋愛社内結婚だそうです。 同じ部署の私たち女性事務員に聞いてもいいような事をわざわざ奥さんを呼び出し、会話をしているので、とても不思議です。(社長や常務が会社に不在な際、よく奥さんを呼び出しています。) そして部長の席に座らせ、事務作業を(パソコン)させている事もあり驚きました。こんな事務作業どうして同じ部署の部下の私たちに頼まないでわざわざ奥さんに頼むのか、謎です。 まるで、自分の奥さんを「若いだろ?きれいだろ?」と自慢しているような?かんじにしか思えないのです。 奥さんは見た目は20代前半にしか見えないようなとても若くてきれいな人です。 噂では歳はそこまで離れていない?ようでもしかしたら単に若く見えるだけかもしれませんが。 まあ10歳ぐらいは離れているみたいです。 フットワークが軽く若いのに能力がありすぐに昇進した部長。見た目もかっこいいと思っていたけれど、今回のこのような行動には心底がっかりです・・・ 皆さんご意見お願いいたします。

  • あまり話したことのない他部署の方に恋をしています。

    はじめまして。20歳会社員の男です。恋愛について悩んでいることがあるのでぜひご意見ください。 タイトルの通り、あまり話したことのない他部署の方に恋をしています。 その方は私よりも年上だと思うのですがよく見かけるので前から気になってはいました。見とれてしまう時もあり、これが恋なのだなと最近気づきました。 しかし、他部署の方なのでなかなか関わりがなく、連絡先も知りません。知っているのは唯一名前ぐらいです。少ししか話していないのでどんな人かもわかりません。(話した感じではものすごく優しい方でした...) ということで今度すれ違った際に私の連絡先を書いたメモを渡して食事に誘いたいと思ったのですが、誘い方がイマイチよくわからなくて... なかなかその方と会える機会がないので職場の通路などで偶然会ったときに「いきなりで申し訳ありませんがあなたのことが好きなんです。もし彼氏とかいなければぜひ、今度一緒に食事に行きたいです」と伝えてみようかなと思っています... 直球すぎますかね...? とにかくお話をよく聞いてみたいです。 付き合う付き合わない関係なく食事をしてその方を知りたいです。 御教授ください。お願いします。

  • 憧れていた人の奥さんと同じ部署で・・・

    とても苦しい気持ちです。ご意見を下さい。 憧れていた片思いの人に何のアプローチもできないまま、その人は同僚と結婚をしました。その時は仕方がないことと自分に言い聞かせ、なんとか気持ちの整理をつけようとしました。 でも、最近同僚(奥さん)の言動がとてもストレスです。もともと好きじゃないタイプというのもありましたが、プライベートなことをぺらぺらと話す態度がむかむかします。 「毎朝、食事はだんな任せ。着替えさせてもくれるし食事の用意もしてくれる。」 「なるべく残業するのは、帰ってから食事を作るのが嫌だから。だんなが作ってくれる。」 「子供を作るつもり。排卵日がわかる薬で頑張っている。来年にはできる。」「生理がきちゃった・・・残念。」 こんな話を職場でする同僚の気がしれません。しかも夫も同じ職場なのに・・・。無視すればいいのでしょうが必ず毎日目には入るし耳には入るしで気が狂いそうです。どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 職場の先輩から食事に誘われました。

    20代半ば、女性です。 職場の先輩(男性)から食事に誘われました。 私と彼はもともと同じ部署でしたが、現在は違うため滅多に会うことはありません。 きっかけは飲み会で近くの席になったことです。その時は彼のことはただの先輩としか思ってなかったのですが、何故か周りの冷やかしがひどく、彼も私も少し気まずくなっており、後から彼に謝られてしまいました。 それから何ヶ月かたち、彼と同じ部署の先輩伝いで連絡をとるようになり、二人で食事に行く約束をしました。 突然だったのでびっくりしましたが、普段会うこともないため話でもできたらと行くことにしました。 その時周りには秘密でと言われましたが、何人か知っており、むりやり繋げられたような雰囲気でした。ひょっとしたら私が彼のことを好きとでも伝わってしまってるなかなとも思います。 彼も仕方なく私を誘ったのかなと思い出して、同じ職場ということもあり安易に誘いを受けなかったらよかったと反省しています。 周りからの促しや冷やかしで仕方なく誘うといったことはありますか?

  • 職場内の他部署・他職種の女性と接点をもつには

    職場内の他部署・他職種の女性と接点をもつには 正直に言います。 他の題名でも数日前投稿しました。 マルチポストです。 多くの方のアドバイスを頂きたく再度投稿します。 ご了承ください。 ○皆さんに聞きたいこと: 職場内の他部署で、すれ違う機会も少ない環境で、仲良くなる方法を教えてほしいんです。 私には今気になっている方がいます。その女性は2カ月ほど前にうちの職場に入職してきた他部署26歳の方です。普段ほとんど接点がありませんが、先日職場研修でうちの部署に研修に来た頃から気になりだしました。私は31歳。  今までも恋はしてきましたが、片思いしてきた女性に思いも告げられないまま相手に彼氏が出来たり、すでに彼氏がいたりと終わった恋が多かったです。自分なりにアプローチもしてきましたが、素直に気持ちを表現できないままでした。そんな、恋してからの行動の遅さがさらに失敗の原因だと感じています。 その彼女と偶然、先日職場内で数分話す機会があり、「今こそ、会話するチャンスだ」と思いました。彼女もまだ職場に来て間もなかったので、「職場にはなれました?今度の全体の忘年会で、もし会えたら話しましましょう。」と声をかけました。 結局、その忘年会ではチャンスがなくお話はできませんでしたが・・。 その後日、職場近くに住む自分が駅からの家に帰る途中、偶然仕事帰りの彼女とすれ違い、先日話し掛けたことで、顔を覚えてくれていたのか、軽い会釈を彼女からしてくれました。私自身もそこで会うとも思っていなかったので、軽い会釈のみで会話するまでには至りませんでした。(ちょっと、嬉しかった) それ以来、年内には職場で彼女と会う機会がないまま年を越してしまいました。 万が一、また彼女と職場内ですれ違っても、やはり職場内だし、お客さんもまわりにいるので話しかけるチャンスは少ないです。 飲み会などで一緒になる機会があるなら、そん時にいろいろ話もできますし、連絡先の交換のチャンスもあるんですが・・(部署が遠いので難しいですし、その彼女の部署に知り合いの女性はいますが、職場内恋愛をあまり知られたくないですし。) ”彼女の部署の知り合いの女性”ですが、”知り合い”といっても、だいぶ前に1,2度食事の席で 同席したぐらいの関係でして、関係は浅く、協力をしてもら得れば嬉しいですが、可能性が期待でき ません。 (自分なりに考えた話すチャンス作る方法) ・帰る方向は違うけど仕事終わりの彼女を待って、偶然を装い「駅まで用事があるので一緒に帰りません  か?」とか、考えました。でも、いかにも怪しい人間になってしまいますよ(泣)。 ・もう一つは、職場で会えた際に、素直に「今日、駅まで一緒に帰りませんか?」と聞く。 ・ほかに、職場で会った際に、連絡先のメモを渡す。 ・同じく、職場で会った際に、「今日、一緒に帰りませんか?待ってます。など」のメモを渡す。  今年の夏に、また納涼会がありますが、大勢なのでその時会える可能性は期待できません。   職場内で仕事場では中々会えない環境の中、どういった方法が接点を持つ方法でしょうか?

  • 二つ年上の女友達についてです。彼女とは職場で出会いました。違う部署です

    二つ年上の女友達についてです。彼女とは職場で出会いました。違う部署ですが、海外旅行に二人で何度か行ったり、月に2回くらいは食事に行く仲でした。 ただ、彼女はプライベートをあまり話さない面があり、私も敢えて私からは聞かないようにしていたため、私たちの会話内容はどちらかというと私の話を彼女が聞く形でした。(私にすれば話題にするには自分の話くらいしかないし、世間話もそんな長持ちしないので) 最近私の中でも、会話が持たない(私からすれば一方通行の関係な気がして・・・)こともあり、まず旅行を一緒にしなくなりました。そこから彼女は何か感じるものがあったみたいでしたが、食事には相変わらず行く仲でした。 この一年くらい、食事にいくと、必ず途中からある既婚男性が参加します。彼女ときっと関係があるのかな・・・と思うのですが、何故かいつも来られ、三人で飲む形になります。私は内心嫌でしたが、彼女の上司でもあるので、彼女が私の恋愛話をその男性に話そうが黙っていました。 先日、三人で飲みに行き、男性が全てご馳走してくださいました。その場はそれで終わりました・・・。 ただ、そこから、彼女と互いに連絡を取らなくなりました。 電車で会っても、どこか彼女の目が笑っていなくて、以前との違いを感じます。 彼女は私に対し、何か怒っていたりするのでしょうか? 彼女がプライベートを語らないのも、彼女は私をそれほど大切には思っていないのでしょうか?

  • 女性って職場や人と会っている時サプリはどこで飲んでいるのでしょうか?

      こんにちは。独身サラリーマンのyu-taroです。  話題のサプリでコエンザイムQ10やαリポ酸それ以外のビタミンやミネラルなどのサプリですが、女性は職場や会っているときでも飲んでいる様子をほとんど見たことがありません。  男の場合は人前でも食後にピルケースを出して飲んでいるのを時々見ますかが、女性は化粧室などで飲んでいるのでしょうか?  女性同士で会っている時にはまた違うのでしょうか?

  • 嫌いでも、遊びや食事に誘いますか?

    男性は、嫌いもしくは苦手な女性を食事などに誘いますか? 月1回のペースで、食事(平日だったり休日だったり)やたまにイベントやショッピング等に行く職場の年上男性がいます。2人では4回出掛けています。 お互い恋愛相談するくらいで、お互いに応援し合ってますし、彼は今好きな人がいないと言ってたので、お互い恋愛感情はなく、私は友達だと思っています。(彼は、まだ同じ職場仲間としか思ってないかもしれませんが。) ですが、彼は基本敬語です。(勿論私も基本敬語) この前遊びに行った時に、 私「前から気になっていたんですけど、どうして敬語なんですか?」 彼「今は敬語じゃないでしょ?」 私「警戒してるのかなと思って」 彼「警戒はしてないよ」 警戒は?警戒はしてないって何か引っかかる言い方です。警戒はしてないけど、壁を感じるとかですかね? 何か気を許せないとこがある、壁を感じてるなら、何故誘うのですか? ちなみに、彼は食事の人とプライベート(休日)に会うのは、私と彼より年下の男性だけみたいです。 私としては、素で入れて楽なので、もっと友達として仲良くなりたいです。 彼が何を考えているのか分かりません。

  • 職場のまったく興味のない異性から食事に誘われました。誘われたときに他の

    職場のまったく興味のない異性から食事に誘われました。誘われたときに他の方もいたので、その時はOKしましたが、どうやら恋愛対象としてみているらしく、それから相手が気持ち悪くなり、どうしても2人で行きたくなかったので、「都合が悪い」と断りました。 その後、誘われた時にいた他の方に一度ぐらい付き合えといわれましたが、どうしても嫌です。 他の人も誘いたいのですが、女性が一人の職場で他の人は外出が多いので誘えません。 「あなたと今後も行く気はない」ときっぱり断りたいのですが、いい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 職場の上司から受けたお食事のお誘いについて

    先日、職場の他部署の上司に誘われて、仕事帰りにお食事に行きました。 なぜか、そこにはその上司の部下の男性もいて、 男性2:女性1というなんだかよくわからないメンバーで食事をしました。 私は、それまで、その部下の男性とはほとんど関わりがありませんでしたので、 ちょっと驚きましたが、上司も良い方でしたので、 和やかにお話ができ、楽しく過ごせました。 そこで、お聞きしたいのですが、 上司が2人を取り持つ目的でこのような場を設けることはあることなのでしょうか。 というのも、部下の方が色々と気にかけてくださり、 なんだか申し訳なくなるくらいご親切で好印象だったので・・・。 そうであればいいのにな、なんて考えてしまいました。