• ベストアンサー

職場の他部署の他人の奥さんを食事に誘ったらまずいですか?

こんばんは。最近女性と食事をしていないちょっと恋愛プアーなサラリーマンのyu-taroです。  質問はタイトルの通りですが、職場で他部署ですが、なかなか素敵な奥さんがいますので、食事に誘ってゆっくりと話でもしたいと思っています。二人いますので同時に誘ってみたいと思いますがいかがですが。  目当ては一人ですが、二人だとより話も盛り上がりそうだし、警戒されにくいので楽しいかなと思います。ただ、誘っても来るかどうかというのはありますがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

yu-taroさん、こんにちは。 恋愛プアーなんですね・・・ >職場で他部署ですが、なかなか素敵な奥さんがいますので、食事に誘ってゆっくりと話でもしたいと思っています。二人いますので同時に誘ってみたいと思いますがいかがですが。 下心なし、というか、その奥さんと恋愛関係になりたいとか思っておられないなら 別に食事くらい、いいと思いますよ。 しかし、なかなか素敵な奥さんなんですよね! 食事に行ったら、ほれぼれしちゃうかも・・・ということはないでしょうか。 だったら、行かないほうがいいかも。 だって、どうせ食事に誘うなら、独身女性のほうがいいですよ。 もしその奥さんが気になったとしても、お金と時間をかけても 自分のものにならないんなら、あほらしいじゃないですか。 よその人にも気を使わなきゃなんないし、yu-taroさんは独身なのに、もったいない!! ちょっと時間がないので、手短に書かせていただいたんですが もしロマンスに発展まで考えておられるなら、別のフリーな女性を探しましょう♪ もし補足とかあったらしてくださいね。あとで来れたら来ますね。 yu-taroさんに素敵な出会いがあればいいですね! 頑張ってください。

yu-taro
質問者

お礼

fushigichanさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。今はいろいろな面でプアーだったですが、年末と共に整理して、来年はよりハングリーで良い出会いもゲットしたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (9)

• smurata
回答No.10

参考URL見るべし! yu-taroさんの年齢が分からないので「コレっ」といったコメントは出来ませんが参考にしてください。 ちなみに私は、何故か女から寄ってきますが、所帯持ちの方にはどんなきれいなバラでも刺を考え、スパッと断り、誤解されかねない行動をとらないようにしています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=728716
yu-taro
質問者

お礼

smurataさんこんにちは。回答ありがとうございます。不倫問題で慰謝料とはかなりどろどろとしていますね。こうなると皆不幸だと思います。一つ間違えばということですね。参考になりました。

yu-taro
質問者

補足

この場を借りて多くの方の真面目な回答・アドバイスをいただきお改めてお礼申し上げます。食事に誘うのであれば誤解されないようにします。愛想の良い、素敵な美人の奥さんにはトゲがあるかもしれませんので、刺されないように社内で雑談だけしているのが良さそうですね。美人に弱いので気をつけたいと思います。勉強させていただきました。

• neterukun
回答No.9

neterukunです。 誘ってはいけない。 結論はこうです。 「目当ては一人」とかいておられることから 恋愛感情が少なくともあると判断できます と考えられることは うまくいって不倫ということです おわかりでしょうが不倫は不貞行為ですんで 後押しは出来ません。 貴方に全くそういう恋心がないのなら 誘ってもいいと思いますよ。 私も仕事上、人妻の方とお食事に行くことはあります。 結構楽しい話聞けたりもします。 ようは誘ッたあとどうなりたいのか? で回答もかわってくると思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

yu-taro
質問者

お礼

neterukunさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。内容はごもっともだと理解します。参考になりました。

• yuban
回答No.8

んんんん、 二人誘って、来るか来ないかはその女性の資質次第でしょ。 仮に二人で食事をすることが出来て、それがすごく楽しかったとしたら、それが呼び水になって、「また次回も、その次の機会にも・・・」ってな事にきっとなりますよ。 進んじゃいけない方向へ足を踏み入れることのスリルは危険性に比例して高い快感を得られるもんです。 きっと、人妻さんを誘ってする食事、楽しいと思いますよ~。応えられませんな~、人のものの征服感は! 独身女性を誘う事と大きく違うのは、ただの「食事」という行為でも、相手は単体(本人自身)ではなく、旦那、子供などの家庭というものが背景にあるということ。つまり事と次第、なにか問題が起こったときには、1対1の本人同士でなく、相手に関係している多くを巻き込んでしまいかねません。 そーなると、チェスや将棋みたいに、先を読んで自らの行動を考える必要が出てくるでしょうね。 リスク値の高いお食事するんだったら、私を誘ってくれた方がよっぽど安全だと思うんだけどなあ・・・ 見た目、結構いいのヨ~!

yu-taro
質問者

お礼

yubanさんこんにちは。回答ありがとうございます。確かにスリルとリスクは高いです。禁断の果実を食べたらきっと毒で倒れてしまうでしょう。愛想の良い美人は男を惑わす罪作りですね!参考になりました。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

一般論的にはタブーでしょうが、別に誘ってみるのはいいんじゃないの? ただそれなりの覚悟を決めて誘ってください。 >目当ては一人ですが っていうのが、yu-taroさんの気持ちを端的に表していて、読んでいて面白かったです。 確かに一人より二人の方が、可能性としては上がるでしょうね。既婚者だから余計に… どの道、他部署の面識の無い人に誘われて警戒しない人いないでしょう。 誘うかどうかは自由ですが、社内で変な噂がたたないように気をつけてくださいね。 女性は、噂好きですからね。 既婚女性を誘ったというところだけが広まると、社内での居場所を無くすやも知れません。 yu-taroさんがただ食事をしたいだけでも、誤解を受けるとえらい目にあうかもしれない事を承知の上で誘う事です。 根本的に既婚者を誘うのは、噂の格好の餌食ですよ。 女性と食事だけしたいという気持ちが理解できませんが、誘う勇気と噂を覚悟出来るなら、誘ってもいいと思いますよ。 大人なんだから、自己責任の上でなら何してもいいんですよ。

yu-taro
質問者

お礼

char1977さんこんにちは。回答ありがとうございます。男女問わず噂は皆好きですね。貴重なご指摘参考になりました。

回答No.5

yu-taroさん、こんばんは。先回の回答を再書き込みして寝ようかと思いましたが、こちらの質問に気になってきました。 >職場の他部署の他人の奥さんを食事に誘ったらまずいですか? う~ん… これは、相手の方のタイプにもよるかと思います。 例えば、うちのように夫とオープンな関係で「旦那公認」ってことであれば、一緒に食事に行ってもいいと思います。 もし、私なら夫に『ねぇ…職場の人に食事に誘われているんだけど、行ってもいい?』って聞くと思います。そのとき、夫が『いいよ♪』と言ってくれたら、帰りが遅くならないように「割り勘」で行くと思います。勿論、相手の方が嫌いじゃなくて、下心もなし!という前提で、ですよ。 でも、夫が「ダメ」と言ったら、私は行きません。 >目当ては一人ですが、二人だとより話も盛り上がりそうだし、警戒されにくいので楽しいかなと思います。 「お目当て」の方がお一人!ってことになると…ちょっと、相手の女性にも察せられてしまうかと思いますよ~。 変なうわさにでもなったら、yu-taroさんの会社での立場も勿論のこと、その女性の立場も悪くなるので、ちょっとでも下心がおありでしたらやめておいた方が賢明です。 私は実は結婚してから独身男性に誘われて食事に行ったことがあります。 でもこれは夫に相談しました。 うちの夫は私のことを信用してくれているので(私は夫のことを信用してませんが(^_^;)) 『おまえが、その相手と一緒に食事をしたいのか、どうかだな。もし、イヤなら行かない方がいいし、行きたいならいいよ。』と言われました。 で、そのときは、数年ぶりに会う人だったんですが会いました。別になにもないです。 割り勘のつもりが、相手の人はご馳走してくれました。 私の場合は、夫に何でも喋るタイプなので、帰ってから 「○○のお店に行って、ご馳走になっちゃった~」とか報告します。 でも本人は全然、興味なし!って感じです。 ほんとはちょっとはヤキモチやいていたのかも?しれませんが…もう随分前の話なので、何を喋ったかも忘れてしまいましたし、お店の名前も忘れてしまいました~。 相手に恋愛感情があったら、会うってことは出来なかったと思います。お互い、全然なかったので、会いました。 なので、相手の女性の夫婦関係にも関係してくると思います。 もし、yu-taroさんが下心なし!でしたら、女性を誘うときに 「旦那さんに聞いてみて!」と行って誘ったらいかがですか?かなり安心かと思いますよ。 私はその女性がどういうタイプの方かわからないので、どう転がるかは?わかりませんが… 最後はご自身の責任でお願いします。 私の伝えたかったことは伝わりましたかね? もし、何かお聞きしたいことがあればまた聞いてください。

yu-taro
質問者

お礼

epargdnahcaepさんおはようございます。私の質問でかなり夜更かしさせてしまいました。ご主人の同意と下心なしの事は納得します。参考になりました。

• styx
回答No.4

これはノンフィクションでしょうか? だとしたら! 一人は利用されるんですよね!!恐ろしいことです。 そんな利用されてただ飯ならまだしも! 割り勘ならイカレコレですよ! やめましようょ!!そんなことは良くないっすよ!^^

yu-taro
質問者

お礼

styxさんこんばんは。利用されるという表現はちょっとですが、単なる食事だけでも割り勘なんてヤボなことはしません。楽しく食事が出来ればお金の使い道も生きてくるものだと思います。参考になりました。

noname#6016
noname#6016
回答No.3

女は人妻になっちまうと「したたか」だからな。 逆に品のない下心を見抜かれて、都合の良いように利用されないように注意すべし。 ただ相手が女二人なら、自分がそこにいないときは何を言われてるかわからんぞ。 だがアンタがそれ以上に「したたか」なら、問題なしだけどな。

yu-taro
質問者

お礼

cozyouさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。下心があるかどうかは目つきや素振りや話す内容で女性は直ぐに分かると思います。うわさは割りと聞こえています。売店にいて声を掛けたら、「これを買って!」とちょっと高い物をねだられたので何もしませんでした。どこまで求めるかですね。参考になりました。

• pupupu58
回答No.2

既婚女性です。 その女性が素敵な人でひかれるのはわかりますが、既婚者とわかっていて食事に誘ったりする行為そのものがどうかと思いますよ。他部署ということはあまり親しく会話をしたこともないくらいの関係と想像していますが。 私だったら誘われたのが一人だろうと二人だろうと行きたくありませんね。

yu-taro
質問者

お礼

pupupu58さんこんばんは。回答ありがとうございます。当然の答えですね。気持ちは良く分かります。参考になりました。

• p-21
回答No.1

賠償金を払う覚悟があるならばチャレンジすべし! 2人で盛り上がって、 残るは慰謝料だよ 気をつけてやらないと本当にヤケドします

yu-taro
質問者

お礼

p-21さんこんばんは。回答ありがとうございます。経験者で慰謝料払うことまでしたのですか。私はそこまではするつもりはありません。参考になりました。