• ベストアンサー

女性って職場や人と会っている時サプリはどこで飲んでいるのでしょうか?

  こんにちは。独身サラリーマンのyu-taroです。  話題のサプリでコエンザイムQ10やαリポ酸それ以外のビタミンやミネラルなどのサプリですが、女性は職場や会っているときでも飲んでいる様子をほとんど見たことがありません。  男の場合は人前でも食後にピルケースを出して飲んでいるのを時々見ますかが、女性は化粧室などで飲んでいるのでしょうか?  女性同士で会っている時にはまた違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.2

そうですか? 私は人前でも気にせず飲んじゃいます。 でも上司やお客様の前なら確かに控えますが。 化粧室やロッカー、お化粧直しする時に飲むこともありますね。 女性同士ならば、年寄りの同窓会ではないですが、 サプリ自慢(薬自慢)になっちゃうことも!

yu-taro
質問者

お礼

 こんばんは。TPOによって違うんですね。やはり女性はきれいになるサプリには敏感ですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • skytear
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.1

化粧室とか給湯室で飲むことが多いです。友達同士だと、おすすめのサプリを交換しながら飲むこともあります。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。給湯室ですか。分かりました。友達同士だちオススメサプリで盛り上がりそうですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • サプリの効果実感ありますか?

    最近αリポ酸やコエンザイムQ10などなど様々なサプリメントがありますね。 私自身もビタミンやミネラルのサプリを服用していますが効果があるのか実感がありません。 皆さんはどんなサプリを服用していますか? また、そのサプリの効用を実感していますか??

  • サプリの摂りすぎで高血圧になることはありますか?

    4年前くらいからサプリを多種摂るようになりました。 ここ1年の間に急に血圧が下100以上、上140以上になりました。 前は下は70~80、上は110~120くらいでした。 酒もたばこもしません。 昼は外食ですがそれは前からです。最近はハンバーガーが多いです。 体力増進のため週2回の筋トレとロードワークをしています。 サプリはDHCでマルチミネラルを1日の摂取目安量、 マルチビタミンを1日の摂取目安量、 それに加えてビタミンB、Eを1日の摂取目安量、 コエンザイムとαリポ酸をを1日の摂取目安量の半分、 梅エキスをを1日の摂取目安量の5分の2、 オクタコサノールを1日の摂取目安量、 を摂っております。 おかげで疲れにくいタフな生活ができております。 これが血圧に影響していることはあるでしょうか? ちなみにマルチミネラルの1日の摂取目安量のうち、 カルシウム含有量は1日に必要な摂取量の38%とありますが… やはりミネラルが怪しいでしょうか。 肝臓かどこかが悪くなったのでしょうか?

  • 複数のサプリを飲んでいます

    最近、ダイエットや美容のためにサプリを飲んでいます。家に、やずやの香酢のカプセルと、シトラスダイエットの粒タイプのものがあり、それに加えて 1.アミノ酸と大豆ペプチドの含まれたダイエットサプリ 2.ビタミンCのサプリ 3.ミネラルのサプリ 4.オルビス化粧品のホワイトステップという美肌サプリ を飲んでいます。計6種類です。 成分がダブっているものがあるのですが(特にビタミン。全種類にふくまれてます。)こんなにたくさん飲む理由としては・・ 1.痩せたい 2.美肌になりたい が目的なのですが、どれを飲んでいいのかわからないので、家にあったコウズ、ビタミン剤もついでに飲んじゃえという勢いです。 複数のサプリを飲んで、お互いの効果を消してしまうものってあるのでしょうか・・。

  • サプリメントについてのあれこれ

    こんにちわ。 教えをいただきたく投稿いたしました 雑誌を読んでいると、タウリン、αリポ酸、コエンザイム、カルニチンなどなど。多くのサプリを見かけますが、実際、ホントに効果あるの?と思ってしまいます。 いろんなサプリがありますが大半はボッタクリな気がします・・・・。 果たして、実験マウスなどではなく、人間を対象として効果が見られるものはあるのでしょうか?(個人的に、ビタミン、ミネラル、グルタミンなどは効果がありそうな予感?がします) また、長期に渡り、ビタミン剤などを飲み続けるとそれが標準となり、やめたときに代謝などが服用前より落ちる。とも聞きますがホントでしょうか? 私自身、あまり使わないので突っ込んで聞くこともなさそうです。 いい解答が出ましたら早々に締めます(^-^;

  • サプリで太る??

    30代女性です。身長156センチ、普段は体重46キロでした。最近サプリを飲み始めました。 初めはマルチビタミンだけだったのですが、その後デオドランドサプリ、コエンザイムQ10、カプサイシンと増やしていったのですが、数日で体重が2~3キロ太ってしまいました。私が感じるのは、食べ終わってからいつまでも満腹感というか、食べ過ぎた時になる胃の辺りが膨らんでいる時間が長くなった言う事です。例えば、夜7時半には夕食を食べ終わり、寝る時(1時頃)まで何も食べないようにしていると普段なら寝る前にはお腹が減ってきてそのまま寝ていますが、今では、いつまでもお腹いっぱいといった感じで、満腹感を感じながら寝ています。少しでも体重が増えると食事に気をつけて太らないようにしているのですが、気を付けても体重が減らず、逆に増え続けているのです。サプリの飲み合わせがよくないのでしょうか?また、私が飲んでいるサプリに体重増加してしまうものがあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。 飲んでいるサプリは、ネイチャーメイドのマルチビタミンとコエンザイムQ10、ハワイで販売されているボディミント、後はトウガラシ濃縮エキスです。

  • サプリメントを飲む時間

    最近、健康のために各種ビタミン・ミネラル、ダイエットのためにαリボ酸やコエンザイムQ10など、色々なサプリメントを飲んでいます。 なんとなくですが、栄養補給は夜がいいかと思い、各種ビタミンや各種ミネラルは夕食後に。ダイエット用サプリは、動き始める前がいいかと思い、朝食後に飲んでいます。 こんな飲み方でいいでしょうか? ビタミン・ミネラルも朝晩に分けたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 独身男にオススメのサプリは何が良いですか?

     こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  私のような者にオススメのサプリは何が良いでしょうか?  食事は自炊はあまりせずに、出来合いの惣菜を買ってきたり、ごはんは電子レンジで暖める物を食べ、納豆や味噌汁というメニューが多いです。朝は、パンとサラダと牛乳などです。  カロリーは一日1800~2000kcalを目指しています。  魚は余り好きではなく、料理で出されれば食べる程度です。肉も食べますが、野菜は意識してできるだけ多く食べるようにしています。  理想の食生活とは程遠く、30品目、6大栄養素が十分に摂取できているとは思えません。  食生活はどうしても偏ってしまうのは認識しているので、食べ物で摂取していない物はサプリで補助的に取るようにしています。  理想は、栄養に気を使って料理を作ってくれる嫁さんがいれば良いのですが、その話は置いといてサプリは何がオススメでしょうか。  暇なときに回答をお願いします。

  • サプリメントの優先順位

    現在、マルチビタミン・ミネラルのサプリメントを飲んでいます。男性、45歳会社員、少し疲れ気味、偏頭痛あり、睡眠時間5時間、たまに臭いオナラがでるという現状です。まず、(1)腸内環境を整え、(2)抗酸化のサプリを摂取するのが良いのではないかと考えてます。以下2点教えてください。 (1) アシドフィルス菌を摂るのが良いと聞きましたが、他の菌も混ざっ  たものの方が良いでしょうか? 。 (2) (1)の次に摂るとしたら、どの種類が良いでしょうか? 優先順位を  教えて下さい。   A、コエンザイムQ10 B、αリポ酸 C、ピクノジェノール又はマスケリエ博士のOPC 以上お勧めサプリも教えていただければ有難いです。よろしくお願いいたします。

  • 血糖値とサプリメントについて

    お世話になります。 現在、コラーゲン・コエンザイム・マルチビタミン・ビタミンCの4種類のサプリを飲んでいます。 糖尿病予備軍(女性)ですが、この中で血糖値を上げてしまうサプリはありますか? 宜しくお願い致します。

  • サプリの過剰摂取??

    こんにちは。 今、サプリを沢山とっていて体調には特に問題ないのですが、TVで「過剰摂取はガンの原因に」というのを見て心配になりました。現在摂取しているサプリは、 (1)コエンザイムQ10・・・200mg(米サプリ) (2)アルファリポ酸・・・・300mg(米サプリ) (3)Lカルニチン・・・・・500mg(米サプリ) (4)ピクノジュール・・・300mg(日本製) (5)ヒアルロン酸・・・・1200mg(日本製) (6)コラーゲン:::5000mg(日本製ドリンク) (7)マルチビタミン・・・1350mg(日本製) (8)紫ウコン たまに (9)ワイルドヤム・・・850mg (10)プエラリアミリフィカ・・・1000mg です。(9)(10)は女性ホルモン系なので時期をみて飲んでいますが常に(1)~(8)は摂取しています。 摂取しすぎで問題が起きますでしょうか?? 不安になってきたのでどなたか教えてください。 組み合わせがまずいものや不要なものはありますか? 心配性な性格なもので・・・お願いします。

専門家に質問してみよう