• 締切済み

銀魂 笑えるおすすめ。

最近銀魂をもう一度見直したのですが、どうにも話数が多くて話を飛ばして紅桜篇とか吉原炎上篇など、良い感動する話を先に見てしまいました。 改めて見ようとするものの、どうにも見る気が起きません。 そこで、皆様のお勧めを紹介してもらうべく、ここで質問させてもらいました。 銀魂の中でも特に笑えるお勧めの話を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sami10
回答No.2

前の方 も同じこと を言っておられますがw 20話 ベルトコンベアには 気をつけろ 35話-B 恋にマニュアルなんて いらない 48話 似てる二人は 喧嘩する 56話 一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん 65話 少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る 72話-B かもしれない運転でいけ 109話 人生は試験だ 110話 人は皆 自分という檻を破る脱獄囚 120話-B 一度取った皿は戻さない 152話 天は人の上に人をつくらず髷をつくりました 161話 何回見てもラピュタはいい くらいですかね…w 多くて ごめんなさいm(_ _)m

kai666222
質問者

お礼

そんな、謝らないでください。 逆にありがたくって涙がちょちょ切れそうですよw 結構待ってるのに、NO1さん以外誰も返答を下さらないのでちょっと不安になっていたところでしたしねw また順番に見て行ってみようと思います。 ありがとうございました!

noname#173857
noname#173857
回答No.1

アニメかマンガか分からないので アニメの話数で紹介させていただきますね。 第20話「ベルトコンベアには気をつけろ」  >蚊みたいな天人の回 第48話「似てる二人は喧嘩する」  >銀さんvs土方さんの回 第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」  >お通ちゃんが真選組1日局長の回 第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」  >将軍のペット(カブト虫)探索の回 第72話「かもしれない運転でいけ」  >ヅラの運転免許取得の回 第98話「ゲームは一日一時間」~第99話「人生もゲームもバグだらけ」  >OWee争奪戦の回 第113話「便器を磨く事これ心を磨く事なり」  >真選組の厠革命の回 第204話「年賀状は筆ペンでいけ」  >万事屋へ届いた年賀状の回 基本、真選組と万事屋が絡む回は好きですね。 最近だとスキー(将軍)の回とか… あと柳生篇も好きです。 少し多く書きましたが参考にまで♪

kai666222
質問者

お礼

ありがとうございます、柳生篇ですか、珍しく新八が目立っていましたね。私も結構好きです。 上げてくださった例も順番に見ていきます。 ありがとうございました^^