• 締切済み

銀魂 笑えるおすすめ。

最近銀魂をもう一度見直したのですが、どうにも話数が多くて話を飛ばして紅桜篇とか吉原炎上篇など、良い感動する話を先に見てしまいました。 改めて見ようとするものの、どうにも見る気が起きません。 そこで、皆様のお勧めを紹介してもらうべく、ここで質問させてもらいました。 銀魂の中でも特に笑えるお勧めの話を教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • sami10
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.2

前の方 も同じこと を言っておられますがw 20話 ベルトコンベアには 気をつけろ 35話-B 恋にマニュアルなんて いらない 48話 似てる二人は 喧嘩する 56話 一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん 65話 少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る 72話-B かもしれない運転でいけ 109話 人生は試験だ 110話 人は皆 自分という檻を破る脱獄囚 120話-B 一度取った皿は戻さない 152話 天は人の上に人をつくらず髷をつくりました 161話 何回見てもラピュタはいい くらいですかね…w 多くて ごめんなさいm(_ _)m

kai666222
質問者

お礼

そんな、謝らないでください。 逆にありがたくって涙がちょちょ切れそうですよw 結構待ってるのに、NO1さん以外誰も返答を下さらないのでちょっと不安になっていたところでしたしねw また順番に見て行ってみようと思います。 ありがとうございました!

noname#173857
noname#173857
回答No.1

アニメかマンガか分からないので アニメの話数で紹介させていただきますね。 第20話「ベルトコンベアには気をつけろ」  >蚊みたいな天人の回 第48話「似てる二人は喧嘩する」  >銀さんvs土方さんの回 第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」  >お通ちゃんが真選組1日局長の回 第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」  >将軍のペット(カブト虫)探索の回 第72話「かもしれない運転でいけ」  >ヅラの運転免許取得の回 第98話「ゲームは一日一時間」~第99話「人生もゲームもバグだらけ」  >OWee争奪戦の回 第113話「便器を磨く事これ心を磨く事なり」  >真選組の厠革命の回 第204話「年賀状は筆ペンでいけ」  >万事屋へ届いた年賀状の回 基本、真選組と万事屋が絡む回は好きですね。 最近だとスキー(将軍)の回とか… あと柳生篇も好きです。 少し多く書きましたが参考にまで♪

kai666222
質問者

お礼

ありがとうございます、柳生篇ですか、珍しく新八が目立っていましたね。私も結構好きです。 上げてくださった例も順番に見ていきます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 銀魂 吉原炎上篇

    アニメ銀魂について質問です。 吉原炎上篇が終了すると、銀魂は終ってしまうのでしょうか? 私は、SJも単行本も読んでいないので、そこらへんのことがよく分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • 銀魂です。

    私は銀魂の桂小太郎、略してヅラがキャラクターの中で一番すきなのですが、皆さんはどうですか? 銀さんとか真撰組系、神威や高杉が多いような予感がするのですが…。 ちなみに私は、紅桜篇の桂を見て好きになりました。

  • 最近銀魂にはまり始めた者なんですが…

    最近アニメの銀魂にはまり始めた者なんですが、1話から追いかけるのは少し時間が無いかな…と思ったので 今現在放映されているストーリーを理解するのに重要な話やシリアス路線の話、お勧めの話を教えてください。 又、長編の紅桜編、柳生編、ミツバ編というのは何話~何話になるのでしょうか。 公式やwikiを探してもここからここまでがこの話です、とまとめてなかったので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 銀魂のコミックス

    最近、アニメを見て銀魂が好きになりコミックスを集めようと考えているんですが、結構巻数が出ている為とりあえず好きな話が載っている巻を買っていこうかと思っています。 そこでコミックスを購入する際の参考にしたいので、良ければ以下のストーリーが何巻に掲載されているかを教えて頂けないでしょうか? ・紅桜編 ・柳生編 ・真選組動乱編 ・芙蓉編 ・ミツバ編 ・銀時vs土方の回 ・鍋将軍の回 ・肝試しの回 ・坂田弁護士の回 ・東城歩の若の成長記録の回 とても面倒な質問ですが、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。 それと他にも、面白くて笑えるストーリーや感動的なストーリーなど、 銀魂の中でオススメの話があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アニメ銀魂 紅桜編

    アニメ銀魂の紅桜編は何話~何話か知っている人教えてください><

  • 銀魂のかむいの出場話数

    かむいっていますよね。 あの人のバトルシーンがある話数を言って欲しいのです。 よければバトルシーンじゃない方も言って欲しい… ※吉原炎上篇はなしです、もう観ましたw

  • 銀魂で白夜叉銀さんがでているのは何話ですか??

    こんにちははじめまして。 先日ひょんなことから曇天の銀魂Verの動画をみてから銀魂を見始めました。 私は銀魂のギャグパートというよりは銀さんや桂、高杉が一緒にいた頃の話が好きなので、この3人が一緒にいた頃の話を知っているかたいたら是非教えてください!! 一応紅桜編だけは見ました。 銀さんの過去がちょろっと出てる話でもいいので教えてください!

  • 銀魂の銀八先生について・・

    銀八先生がやっているのは、何話なのでしょうか、、? 吉原炎上編でもやっていたというのは本当なのでしょうか? 文章がよく理解できないと思いますが 理解できた方は御回答お願いします!! ほんとに文がぐちゃぐちゃですいません・・・。

  • 銀魂

    どうもッ(o^∇^o)ノ 最近、友達に『銀魂』を薦められて ハマった者ですッ!! 銀魂っておもしろい話やちょっと感動する話とか いろいろありますよねッ! その中でも すっごく面白い話はありますか!? 自分は 「似てる二人は喧嘩する」 「幾つになっても歯医者は嫌」 など、土方と銀さんのやりとりなどが すっごくおもしろかったですッ★ +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 「会わないとわからないこともある」の 『ムラムラします』にはやられましたwwww もしオススメがあれば、教えてくださいッ! よろしくお願いしますッ+.(人´Д`*).+゜.

  • 最近の「銀魂」クオリティに満足?不満?

    ちょっと不満を漏らしてしまう前に、フォローを入れておくと、銀魂は好きです。 柳生編、長谷川バスター編、モンハン編などなど…随分笑わせてもらいました♪ ですが数日前、24、25巻を買い(ジャンプは読んでいません)読み感じたのは …う~ん、正直、退屈。^_^;;) 吉原編、何だかギャグ要素少なすぎてナナメ読みしてしまいました。 (遊女とか浮浪児とか、テーマが重すぎますし。) キーマン神威も、キャラ的に沖田とどう違うのかピンときません。 展開が凄くジャンプっぽくなってきた印象です(当たり前!!) あともう一つ納得できないのが、絵柄が統一されていない事。 レギュラーとセリフがあるキャラ以外は、もう完全に別人の絵ですよね。 アシスタントさん、もうちょっと似せるとか何とかしてくれないと…。 たとえ「その他大勢」でも、作者っぽい絵じゃないとガッカリしてしまいます。 ああ描く気がないのかな、って。 「銀魂」を読んでいる皆さんは、どうお感じでしょうか? 「今本誌でやってる話は面白いよ!」とか、「最近の漫画はこんな感じだよ」とか、 ご意見伺いたいです★

専門家に質問してみよう