• 締切済み

すみません。

tamahooの回答

• tamahoo
回答No.2

大丈夫でしょうか(´・ω・`)? 理由はなくとも「死にたい」と 思うということは 「生きている意味が無い」と 考えるからでしょうか… それとも 「もう自分の人生に満足した」と 考えるからでしょうか… きっと今は分かりませんよね。 すごく精神的に否定的な時期に なっているんだと私は思います。 お子さんはあなたを求めていると思います。 旦那さんはあなたに頼ってほしい…そう考えると思います。 あなたを失いたいと思う人は いないでしょう。私も含めて。 まぁ、そんな事考えても今は 責任感とか重荷になると 思いますが。 あなたは必要とされています。 あなたが今辛くても あなたのお子さんや旦那さん たくさんの人があなたを 幸せにしてくれます。きっと^^* 「生きていて良かった」と 思える時が来ると思います。 もう少しご自身のことを 愛してみてはいかがでしょうか。 もしかすると自律神経損傷の 疑いもあるかもしれません。 気軽に病院や保険施設へ 行ってみてはいかがでしょう。 あなたの心の支えになります。 正直このサイトよりずっとずっと 有効です(* ^ω^ *) 1人で悩まないでくださいね? あなたのサポーターはこの世には たっくさ――――――んいます。 おしまい^^

y-t-vv
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 優しい言葉を頂けて有り難いです。 1日、ゆっくりじっくり真正面から考えてみました。 「自分は必要でない」 という気持ちがきっと根底にあるからなのだと、恐らく、ですが取り敢えず判明しました。 ですが逆に、こうやって何でも真面目に考えてみる性格も拍車をかけているのでしょうね。 アドバイス頂いた通り、 まずはどこか相談する場に行ってみようかと思います。 ありがとうございます。