• 締切済み

すみません。

tamahooの回答

  • tamahoo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

大丈夫でしょうか(´・ω・`)? 理由はなくとも「死にたい」と 思うということは 「生きている意味が無い」と 考えるからでしょうか… それとも 「もう自分の人生に満足した」と 考えるからでしょうか… きっと今は分かりませんよね。 すごく精神的に否定的な時期に なっているんだと私は思います。 お子さんはあなたを求めていると思います。 旦那さんはあなたに頼ってほしい…そう考えると思います。 あなたを失いたいと思う人は いないでしょう。私も含めて。 まぁ、そんな事考えても今は 責任感とか重荷になると 思いますが。 あなたは必要とされています。 あなたが今辛くても あなたのお子さんや旦那さん たくさんの人があなたを 幸せにしてくれます。きっと^^* 「生きていて良かった」と 思える時が来ると思います。 もう少しご自身のことを 愛してみてはいかがでしょうか。 もしかすると自律神経損傷の 疑いもあるかもしれません。 気軽に病院や保険施設へ 行ってみてはいかがでしょう。 あなたの心の支えになります。 正直このサイトよりずっとずっと 有効です(* ^ω^ *) 1人で悩まないでくださいね? あなたのサポーターはこの世には たっくさ――――――んいます。 おしまい^^

y-t-vv
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 優しい言葉を頂けて有り難いです。 1日、ゆっくりじっくり真正面から考えてみました。 「自分は必要でない」 という気持ちがきっと根底にあるからなのだと、恐らく、ですが取り敢えず判明しました。 ですが逆に、こうやって何でも真面目に考えてみる性格も拍車をかけているのでしょうね。 アドバイス頂いた通り、 まずはどこか相談する場に行ってみようかと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 離婚を考えています。9ヶ月の男の子がいます。

    離婚を考えています。9ヶ月の男の子がいます。 こんな理由で離婚出来ますか? 犬が旦那に懐きません。吠えます。 そのことに腹を立て 物を犬に投げつけて死ね 殺すと暴言を吐く。 私は精神的に弱く、持病もあります。幼少期に父親から 似たようなことをされました。(酒に酔ったら暴言を吐き物を壊し、包丁を持ち出して殺すと脅される) なので人一倍敏感です。 このことは旦那も知っています。 最近、このようなことが続いており、精神的に参っています。 それと、最近体調が悪く(メニエール目眩と精神的な過呼吸や動悸) 家事 育児がやっとな毎日です。 旦那は普段は家事や育児にも協力的で感謝しています。きつかったら無理しなくていいよと言ってくれます。 でも、家事や育児は私が専業主婦をさせてもらっているので きついながらやっています。きついときは掃除など手を抜くこともあり、反省する点もあります‥ 最近、旦那から お前は甘えてる、みんなはもっと頑張っている。 このままだと子供に影響がある。 と、言われます。 家事は手を抜くこともありますが、育児はしっかりしています。 虐待や育児放棄など絶対ありません。 最近、また暴言や物を投げられるのではなかろうかと毎日ビクビクしています‥ 昨日、旦那に性行為を求められましたが 息苦しくなり 手が震えました。 このようなことは離婚の原因になりますか? また、親権はとれますか? 私は結婚前に旦那を裏切ったことがあり そのことにより、親権がとれないのではと不安になることもあります‥ 精神的にいっぱいいっぱいで まとまらなくなってきましたが、アドバイスよろしくお願いします‥

  • 旦那さんの育児・家事の協力が得られない方はいらっしゃいますか?育児ノイ

    旦那さんの育児・家事の協力が得られない方はいらっしゃいますか?育児ノイローゼになりそうです。 旦那さんの育児・家事の協力が得られない方・近くに誰も頼る人が居ない方に 質問とアドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きます。 ウチの場合、旦那が朝5時か5時半過ぎから家を出て仕事へ行き、夕方6時か7時過ぎにならないと帰って来ません。遅い時は、9時位になります。休みは、日曜日しかありませんが、その日曜日にも、突発的に仕事が入ったり(>_<)します。(長期はお盆休みとお正月休みはありますが)旦那は、仕事人間なので休むことは絶対に有り得ません。(難しい会社?で、何かあっても休んだらクビになるような会社です^^;一応、株式会社ですが) (時間もバラバラで読めないので、頼りにはならない^^;です。) 旦那の朝が早いので、旦那だけは、何があっても夜10時には寝ます。(マイペースなんです) 近くに、親もいないので、頼る人もいないです。 なので、ほぼ私一人で育児をしています。 ノイローゼになりそうな時もあります。(子供は9ヶ月) 毎日朝から晩まで一緒でお風呂に入れるのも私で寝るときは別々の部屋だし(夜泣きするので) 私も働きたいのですが、保育園も申請していますが、待機状態。時には、子供を怒鳴ってしまうことも… (たまーにですが、怒鳴ってもわからないのは承知なんですが) 皆さんは どうやって乗り越えたのでしょうか? 子供は可愛いですが、ちょっと最近になり、私がうつ病?の傾向にあり、心療内科に通っています。 自分が具合悪くても、育児に休みなはないし、面倒みてくれる人もいないし… 旦那は帰りが遅く、朝も早いので、頼ることができないし…(稼ぎ頭なので仕方ないし仕事も大変なのであまり負担をかけたら悪いかなと思って^^;) これから私が働くことになったら、家事・育児やってくれるか不安です(>_<) あっさり、『出来るでしょ、◯◯なら』と言われてしまいました… こんな旦那とうまくやっていけるかなー?とか 考えてしまいます^^; 誰も頼る人がいない皆さんは、どうやって ノイローゼ状態から 抜け出せましたか? お礼はゆっくりです。 回答お待ちしてます。

  • だんなさんが育児・家事に非協力的だった方へ(長文です)

    だんなさんが育児・家事に非協力的だった方、教えてください。 育児が大変だった時期の乗り越え方、コツやアドバイス・・・など教えてください。 2歳と10ヶ月の子供たちの育児に追われています・・・。 主人の仕事の都合で引越しをして3ヶ月が経とうとしていますが、未だにダンボールだらけの生活です。 もともと、どうしても引越しをしないとというわけでもなかったのですが、「通勤に2時間かかるのは苦痛だし、育児も協力できない」という理由でした。 しかし、引越ししてみると、引越後の家の片付けも育児も家事も自分の事ですら何もしません。以前からそうだったのですが、最近、ひどくてイライラしています。 言えば「家族のために早朝から夜遅くまで働いてるのに」などと言われて、(こっちだって深夜の授乳までしてるのに・・・)と腹が立つので言いたくもありません。 母には「昔の人は家事も育児も女の仕事だったのよ」といわれますが、そんな時代ではないと思っているので何の慰めにもなりません。 主人のことでイライラすると、子供の行動にもイライラしてしまい、子供に申し訳なく思ってしまいます。 ただ、育児もひと段落したら、自分が楽になれるだろうと思っているので、今を何とか乗り切りたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。 長い文ですみません。

  • 別居中です

    旦那に別居してほしいといって1週間です。 娘達には会いたいらしく、 今週末、旦那の実家に行かせるつもりです。 今のままだとまた同じことの繰り返しになる。 1ヶ月くらいは別居して家庭&育児に非協力的、 自己中、浮気旦那に反省してほしい。 でも1ヶ月で変わるんだろうか・・・ 子供に影響は? 私のしていることは間違っているのだろうか?

  • 子供がいるけど准看護学校に行きたい。

    はじめまして。 現在、26歳で5ヶ月の赤ちゃんがいます。 題名通り、准看護学校に来年から通いたいと考えています(入学時は子供1歳4ヶ月)。しかし、旦那さんの転勤で親類のいない新潟に住んでいます。 旦那さんは家事、育児に協力的で、もし進学するなら今後もなお協力すると言ってくれているんですが、実際、他に頼る人がいないと、小さな子供がいたら難しいでしょうか? また、新潟県で新発田にある准看護学校に通われている方がいたら、入試や学校生活について教えて欲しいと思います。宜しくお願いします。

  • 協力してくれない旦那

    1歳と4ヶ月の男の子のママです。 旦那が全く家事、育児を協力してくれません。ストレスが溜まって今何もかも投げ出したくなってます。 旦那は自営業ですが今仕事がなくて家にいるのでずっと部屋でゴロゴロしてるだけです。喧嘩ばかりでしんどいです。 アドバイスください。

  • 私、神経質で短気で、完璧主義なんですが、これは、治らないのでしょうか?

    私、神経質で短気で、完璧主義なんですが、これは、治らないのでしょうか? 長文ですが、お願いします。 33歳、概婚、子供が一人います。現在、専業主婦です。 私は、とても神経質で、キレイ好きで、潔癖症まではいかないですが、少しでも部屋の床が汚れていたり、カーペットに髪の毛がついていたりすると、イラッとしてしまい、掃除を始めてしまいます。キッチンのガスコンロや、水回りも、汚れ、水がついているだけで嫌です。 ほんの小さな出来事や、些細な事でも気になってしまいます。調べられるものに関しては、すぐ調べて行動に移してしまいます。 子供に関しても、汚すのは当たり前だと、頭では解っているつもりなんですが、ご飯粒がテーブルについていたり、例えば、ジュースをこぼしたりしちゃったら、(子供が)爆発してしまい、怒鳴り散らしてしまいます。 働きに出たりすれば、少しは違うかと考えていますが、なかなか… (保育園に入れないのもあります) 自分自身、原因は解っている感じはします。 まずは、お金がないことです。旦那は、毎月、少しはお金を入れてくれますが、全然足りません。(そろそろ、貯金も底をつき、ヤバい状態なので、本格的に就活中です) そして、旦那が、まるっきり私とは性格が反対だからというのもあります。(私典型的なA型、旦那典型的なB型) 働きに出たら、少しは変わるでしょうか? 逆に酷くなったりしそうですが… 旦那は、育児に協力がありません。毎日、ほとんど私一人で育児している感じです。あてにすると、疲れるので、あてにしていません。 働きに出たら、家事はもちろん、育児も協力してもらわないと、無理ですよね?私が参ってしまいますよね? 旦那をどのように躾したらいいでしょうか? (ちなみに、私が働くことは反対していますので、全てやり遂げるしかないかなーとも思います) こんな性格で 働き出して、仕事、家事、育児、そしてこの性格… 先行き不安です。 どなたか同じような方、アドバイスがありましたら、お願いします。 長文読んで下さって有難う御座います。 (話が主旨と違う方向になってしまって、すみませんm(__)m 批判・中傷は要りません。出来れば、優しいご回答を… 真面目なご回答をお願いします。 お礼はゆっくり致します。

  • 夫の事ですが。。

    赤ちゃんが一人いる夫婦です。夫は育児に協力しているつもりでいるのですが、私からすれば足りません。夫がするのはお風呂入れだけです。他は全部私です。家事は買い物は夫がしてくれます。時々茶碗洗いもしてくれます。まったく協力してくれない旦那さんに比べると、やってくれてる方だとは分かっているのですが、育児をもぅ少しやってほしいと思うのは私のわがままでしょうか。。夫が『俺が旦那でよかったね。』(育児に協力してると思い込んでいるため)と自信満々に言うので、協力してほしいと言いにくいのです。だからこのサイトで育児に協力してくれている旦那さんのエピソードを見せて『いいなぁこんなにしてくれる旦那さんもいるんだねー』と遠回し作戦に出たのですが返ってきた言葉は。。『そんな人もいるんじゃない。まーそんなにすると逆に気持ち悪いけど。俺がやったら〇〇(私)を甘やかしてしまうから、俺は出来るだけやらないよーにしてる』と言われました。正直びっくりしました。育児&家事を一人で全部した事のない奴が何言うとんねん!と腹が立つやら情けないやらで疲れました。この人はこれから先もこの調子なんだろうと辛くなってきました。どうにかして育児の大変さをわからせたいです。口では『全部させてごめんね。俺も協力するから』と言うのですが、口だけで行動なしです。言ってもらえるだけありがたいと諦めた方がいいですか?誰かに聞いてほしくて書かせていただきました。長文ですいません(:_;)

  • イラつくと不機嫌になって私を無視する旦那に嫌気がさしています。

    イラつくと不機嫌になって私を無視する旦那に嫌気がさしています。 こんにちは。 こちらのサイトには何度もお世話になっています。 今回も愚痴を含んでいますが、どなたかアドバイスをいただけると助かります。 私は共働き家庭の主婦31歳で1歳の子どもがいます。 育児休暇をとって、この4月に仕事復帰しました。 夫が家事育児に非協力でこれまでに何度も何度も喧嘩しました。 喧嘩になると夫はあからさまに不機嫌になり私を無視するので冷戦状態になります。 私もストレートに不満をぶつけたりしていたので、それを直そうと頑張って険悪な状態 の中、私から謝ったりしていました。 でも、根本的な不満はちっとも解消されていません。 そんな中、仕事復帰と家事育児の無理がたたってか私が体調を崩してしまいました。 私が寝込んでいる間は夫が子どもの面倒を見ていたのですが、ストレスが溜まってイラつい ていて、私のちょっとした物言いにカチンときたらしく、いきなり不機嫌になって私を無視 し出したんです。 1日無視した後は病み上がりの私にイライラをぶつけてきて、私はとても納得ができず、 大喧嘩になりました。 夫の心無い行動に私は涙が止まらなくなって一時うつ状態になってしまいました。 その件は、なんとなくうやむやになって生活していくうちに、私の夫への気持ちが 冷めていき、どんどん嫌な感情になってしまってるんです。 つい最近もまた旦那が不機嫌になり、それが元で喧嘩になったのですが、半日くらいで 夫が仲直りモードみたいな感じを出してきたのですが、私がつっぱね、更に険悪になり ました。 険悪な状態は私も気分悪いし、子どもへの影響も心配なのですが、なんというか、仲直り する気力がおきないんです。 相手を変えるよりも自分が変わらないとと思って夫に歩み寄ったつもりでしたが、ただ 我慢していただけなのかなと思います。 不機嫌になっている旦那を見ると、本当に嫌な気分になって顔も見たくなくなり、家を 飛び出したくなります。 こういう旦那にはどう接したらよいのでしょうか。 いわゆる、旦那を褒めて気持ちよくさせて手のひらで転がす、みたいな妻には私はなれない ことは自分で分かりました。

  • 旦那の家事・育児って

    私は、結婚4年目で3歳と8ヶ月の子供がいます。今は育児休暇中で1日中子供を見てて、正直かなり疲れています。精神的にも肉体的にも『いっぱいいっぱい』です。でも、旦那は,仕事してないんやから、俺が食わせてるみたいな態度で、私の愚痴も聞いてくれません。自分は土日には、サッカーにいったり、友達と遊びに行ったりと自分の趣味ばかり優先させて、私たちと出掛ける時には、『疲れとるんやから』と嫌々!!!!!! 疲れてるなら自分の趣味も行くな!!!でしょ。。。 子供と遊んでやってっていうと、お前が働き出したら、嫌でもめんどうみなあかんやろ!ときたもんだ。(私は三交代の不規則勤務)子供のめんどう見るのは親なんだから当たり前でしょ!もともと、家事は私がするから、育児は協力してと話してたのに、それもいい加減。独身気分が抜けてないのです。 この前、旦那が急な来客があるからって、トイレ掃除をしたみたいで、家事を手伝ったのだと、いつまでたっても、『トイレ掃除してやった!!してやった!!』ってしつこくて。恩着せがましいから、つい『頼んだわけじゃない!』っていってしまい、、、喧嘩に。。 私はかなりがんばって、ほぼ一人で家事育児してるのに、ちょっとは褒めてくれたり、助けてくれてもいいと思いませんか??

専門家に質問してみよう