• 締切済み

小学校の同級生(異性)って憶えていますか。

小学校の同級生(女性)で、低学年の時よく遊んでいた人を、30年ぶりに近所のスーパーで複数回見かけました。 主に40代の女性に質問します。 ・憶えているものですか? ・憶えているものとして、声をかけられたらどう思いますか? どう反応しますか? 私は40代の決してかっこよいとは言えないおやじで、その人に対してどうこうしたいというのも特になく、通っていた小学校・実家から15km離れている所で偶然見かけたので、挨拶したいと思っている程度です。

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

男の子と遊んだことはありませんが、結構覚えてますね。 わたしは子供の頃とかなり容姿が変わっているので、 声をかけられることはまずありませんが。 もしかけられたとしたら・・別に何とも思わないんじゃないかな~。 「綺麗になりましたね」くらいお世辞でも言ってくれると気分いいかも?

chm95954
質問者

お礼

ありがとうございます。 最もいやなのは、憶えているにもかかわらず、知らないふりをされることです。 今度はいつ見かけるかわかりませんが、人違いではなく、「お久しぶり」というような返事を期待して、話しかけてみたいと思います。

• yumi0215
回答No.1

40代女性です 結構覚えてますよ。で、声をかけられたら単純に懐かしいと思うだけですねぇ 実家に帰った時に偶然会ってお互いをけなしあいながら(笑)「また会うかもねぇ」などといって手を振ったこともあります 特に意識しないでも大丈夫だと思いますよ。

chm95954
質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいた回答で少し背中を押されたような気がします。 相手の方も回答者と同じ感覚であることを祈っています。