• 締切済み

久しぶりに会った同級生に声かけたら・・・。

間違いだといけないと思い、その人に、「○○さんですよね?」って尋ねたら、その人でした。 「元気?」「仕事頑張ってるね!」挨拶しましたら、その人に、「おまえいきとったん?」とあいさつされ、それを聞いていた彼氏は激怒。 ものすごい勢いで同級生を怒ってました。 あなたがもし、お知り合い、同級生、などに声かけて、「お前生きてたの?」って言われたらどう思いますか? ちなみに、その同級生は、私に大泣きして、誤っていました。 誤ってきた、その人、あなたが私の立場でしたら、許せますか?許せませんか?

みんなの回答

回答No.4

1回死んだけど、生き返ったよ(笑) と笑い話にしますね。 少し酷い言い方かな?とは思いますが、 久しぶりに再会した相手と気まずい雰囲気になりたくないので、 私があなたの立場なら彼氏にすごくイラっとします。 あなたには関係ないでしょう。と言います。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.3

最初は「えっ」って驚きますが「足あるし」などで交わします 普通に許せます 取り方ですが生きてたのかって聞かれてると貴女の事を少なからず気にしていたと捉えますが 私だったら逆に良い風にとってしまいます

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

特に気にする事なく「〇〇さんこそ生きてたんだぁ」と返しますし、注意されて謝ったなら許せますが… (しつこいなら怒るけど) だって冗談でしょうし、そのくらいの会話は普段からでも耳にしますよ

回答No.1

私も言われたことあります 笑 そう簡単にくたばるかよー笑 と返すのが口癖です 笑

関連するQ&A

  • 同級生に再会…。

    最近、あるサークルで 同級生に 再会しました。 学生の時に 一緒に写真をとったりして卒業時にお互い色紙を 交換しました。 今回、会ったら別人のように元気がありませんでした。 私の事は覚えているのかいないのか…。 声はかけていません。 最初は似ている人かなと思ったのですが 先輩の人に名前を教えてもらったらやっぱり本人でした。 周りには伝えていないので初めましてと言いました。 この場合は本人や周りに 知り合い(同級生)だった事を伝えた方が良いのでしょうか? それともだまっていた方が良いですか?

  • 彼の同級生の女性の発言です。どう思いますか?

    こんにちわ。 たいしたことではないのですが、先日少し気になることがあったので、皆さんのご意見を聞かせてください。 先日私の彼氏は、高校時代の同級生との忘年会へ参加していました。 その席で、久しぶりに会った女友達から、 「この前、○○(デパート名)で、彼女と歩いてるの見たよ~!  声かけようと思ったけど、彼女に思いっきり睨まれたから声かけられなかった!」 と、彼は言われたそうです。 私はもちろん睨んだどころか、彼に声をかけようとした人物がいた覚えもありません。 もしいたとしても、彼に声をかけようとする人なら、彼の知り合いかな?って思うので、睨むはずがありませんし・・・大体普段から意味もなく人を睨んだりなんかしません。 私はそれを聞いてすごく腹が立ったので、睨んだりしていないし、そんな人物がいたことすら気がつかなかったことを彼に言いました。 でも後から考えると、その女性と彼は高校時代の同級生で、友達です。 友達の恋人のこと、普通悪く言いますか? この場合、人のことを睨んだ私が悪いように、その女性は言っていると思うんです。私が睨んだせいで声をかけられなかった、と。 もしかしてこの人、私と彼氏を別れさせたがっているのかな、と思っています。 気になって仕方ないです。 次彼と会うときはこの話をしてみようと思うのですが。 ちなみに彼はその話(私に睨まれたから・・)というのを聞かされて、私睨んだということより、「そのデパートってどこだっけ?」となったそうなので、多分気にしてはいないと思うのですが。 でももしかしたら彼から私への印象が悪くなってしまうのではないかと、それも気になります。 皆さんは、この女性どう思いますか?

  • 同級生と働くのは嫌?

    いつもお世話になっております。 いろいろな意見を聞かせていただきたいです。 私はこのたび転職を考えているのですが、応募しようと思っている会社に 中学時代の同級生がいるらしく、応募していいものかちょっと悩んでいます。 その同級生(男)とは中学時代全くといっていいほど話したことはないのですが(同じクラスになったことはあります)、以前バイトをしていた居酒屋の先輩の友達だったとバイトを始めてから判明し、何度か遊んだことがあります。(先輩も含め何人かで) その時の会話はお互い可もなく不可もなく普通でした。 相手が私に嫌な印象を持っている、とかそういうことはないと思います。 その時にどんな仕事をしているかくらいは聞いていて、それで今回同職種に応募を検討するにあたり、気になって先輩に会社名を聞いてみたところ、ビンゴでした。 そこで皆さまにお聞かせ願いたいのですが、そんな微妙に顔見知り程度の同級生と仕事をすることをどう思われますか?あまり気にならないものでしょうか。 考えすぎかなあとも思うのですが、全体で30名程度の会社なので、ちょっと迷っています。 ちなみに相手は既婚者なので、個人的にどうこう、というのはありません。 あくまで仕事をする立場からの意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 同級生に巻き舌で怒鳴られました。

    30歳女です。 先日、中学時代の同級生が帰ってきていて、自分の赤ちゃんをベビーカーに乗せてたまたまその同級生の家の前を散歩していたら同級生とその彼しか旦那さんらしき若い年下っぽい男性が仲良さそうに出てきました。 男性の方はさわやかでかっこいい感じの人でこんな田舎にいないでしょと思うような人でした。しかもよく見ると有名と言うほどではないけど名前を聞けばきいたことはあるかもしれないレベルの芸能人でした。確かにわたしたちより年下です。 同級生30歳になるのに23歳くらいに見えるし若々しくて、格好も派手で、原宿にいそうな感じでした。中学の頃は可愛くなくて地味だったのに全く変わっていて家から出てこないと同級生本人だとわからないくらい顔も恰好も変わっていました。 なので同級生に「久しぶりだね。」と声をかけたところ、「は?誰だてめー?」と巻き舌で言われ鬼のような顔で言われました。 男性が「誰?」と言っていて、同級生は「知らなーい。この辺あーゆー不審者よく出るんだよね。見た目は普通で小ぎれいにしてて赤ちゃんや犬連れていかにも無害を装ってるけど、変にあいさつし返すと付きまとわれるから怒って突き放してるの!」と言っていました。 すると男性の方がいかにも軽蔑の眼差しでこっちをみてきて同級生に対して「へー怖いね。普通の格好していきなり絡んでくるとか絡まれるまでわからないじゃん。やばいねあーゆーのって」と言って居ました。 しかもその翌日近くのイオンにはいっているカフェで同級生夫婦(カップル)と別の女同級生と一緒にいて3人で笑いながらお茶していました。こっちの同級生は昔とあまり変わらず地味で顔もほとんど変わっていませんでした。 それにしてもなんで同級生に声を掛けたら「誰だてめー」って言われなきゃいけないのでしょうか。苦手だったとしてもお辞儀だけとかでよくないですか? 他の同級生も、この同級生が母親と一緒に買い物しているとき(このときも派手な格好していて可愛い感じだったそうです)に声かけたら「あ?誰だよおめー!」といわれたそうです。母親の方も特に止めることなかったそうです。 同じ同級生でもなんでこんな罵倒される側と仲良くされる側とわけられなきゃいけないんでしょうか。

  • しつこく不快な昔の同級生への対応に困っています

    ある日の近所のスーパーでの出来事。 いつもの様に仕事が終わって買い物をしていたら、昔の同級生が親しげに声を かけてきました。 私はその男性に男遊びが酷いとか、いわれのない噂を流され非常に不愉快な思いを したので以前交際を全てお断りしました。 結婚しているのに実に気さくに声をかけてくるのです、どういう神経をしてるのか 身体の構造を医者に調べて欲しいくらいです。 嫌いな人なので挨拶もしたくなかったのですが、大人げないと思い鸚鵡返しで 返しました。 こういう常識のない不愉快な同級生には、どう立ち向かったら良いでしょうか? 私は腹が立って煮えくり返ってますが、表面上は穏やかにしています。 本当に嫌いだからです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 声かけ

    最近、学校帰りに歩いていると声をかけられます。 それもチャラチャラした人ではなく、おそらく仕事帰りの至って普通のサラリーマンが多いです。今日は、なぜかサラリーマンに友だちになってくださいと言われました。 このような声をかけてくる人にはろくな人はいないと思っていつも無視をしているのですが、真面目そうな人だと無視するのもかわいそうだと思い少し話をしてしまいます。 そうするとしつこく付きまとわれるので困ってしまいます。 このように、声をかけて軽々と付いていく軽い女だと相手に思われていそうで嫌です。 ですので、夜一人で歩くときはなるべく下を向いて早足で歩くようにしています。 女性の方はこのような声かけにどう接していますか。いい人そうに見えてもやはり無視しますか。

  • 病弱な?同級生

    病弱な?同級生について、ちょっと悩んでいます。 この春学校に編入し、同じ立場の人がいて喜んだのもつかのま、その同級生は授業にほとんど来なくなりました。必ず来ないといけないものは来ますが、一番後ろに座っています。体が弱いからだそうです。聞いても深くは語らないので、もう何度も聞けません。 人それぞれ色々な理由があるだろうとは思いますが、環境を聞くと、どうも自立しておらず、甘えているように見えます。 また、学校にはほとんど来ませんが、「(必要そうなものとか)何か手に入った?」と多少あてにされていそうなところがあります。 本来なら、面倒そうな人や隠したがるような人とは表面的にしかつき合わない様にしてきた私ですが、付き合い方をどうしようかと考えてしまいます。同じ立場の人はいないので。 来たら普通に話しますが、なにか納得いかない気持ちで、ちょっとイライラする自分がいます…。

  • 小学校の同級生(異性)って憶えていますか。

    小学校の同級生(女性)で、低学年の時よく遊んでいた人を、30年ぶりに近所のスーパーで複数回見かけました。 主に40代の女性に質問します。 ・憶えているものですか? ・憶えているものとして、声をかけられたらどう思いますか? どう反応しますか? 私は40代の決してかっこよいとは言えないおやじで、その人に対してどうこうしたいというのも特になく、通っていた小学校・実家から15km離れている所で偶然見かけたので、挨拶したいと思っている程度です。

  • 「彼女できたの?」と電話してくる同級生。

    デート中彼氏に突然の電話が。小学校の同級生からでした。 彼氏は小学校のときの同級生です。 当時からいじられキャラというか…イジメまではいかないんですけど、いちいち反応するので面白がってよくからかわれていました。 からかわれる要素も持っていました。なんというか、動きがおかしい?ので。 以前、同窓会をしたときも飲んで、からかわれまくってキレて(?)ものすごくネガティブ発言をしていました。私もそれを見ていてウザイなーと思っていたのですが…世の中何があるかわかりませんね、付き合い始めました(笑) 若干ネガティブですし、動きがおかしいところもありますけど、優しくて一緒にいて気が楽で1年付き合いましたがとくに大きな問題もなく過ごしていました。 馴れ初めになってしまいましたが…本題です。 そのイジル主犯格的な男から突然彼氏に電話してきました。 その第一声が、「もしもし」でも「久しぶり」でもなく「彼女できたの?」だったそうです。 デートしてるときにどっかで見られたんだと思います。 同級生なので私のことも知ってるはずなんですが(私だとはわかっていなかったのか付き合い深くないので忘れているだけなのかわかりませんが)わわかっていなかったようです。 もしかしたらウワサで聞いたのかもしれませんが。 どちらにしろ、彼氏とその男は卒業してから10年以上連絡をとったこともありません。同窓会で番号を交換してから1度も連絡をとったこともありません。 それがいきなり電話してきたのです。 もちろん、からかうつもりででしょう。案の定、彼氏もアタフタしていました。(恥ずかしいらしい…) 学生ならまだしも、20代後半にもなって何でこういうことをしてくるんでしょうか? 彼女がいたからってその男に何が不都合でもありますか? 意味のない、無駄なことだと思いませんか?何か楽しいですか? 私は彼氏に、電話きても出ることないからね、と言いました。間違いではないですよね?

  • 小中学の同級生と再会したのですが

     私は20後半の男です。先日まで3ヶ月のアルバイトをしていました。 その職場に気になる人がいました。 でも私は口下手で、作業場も違うので話すキッカケが分からず諦めていました。 1ヶ月ぐらい気づかなかったのですが、その人が同級生でした。 同じクラスになったことは何回かあるのですが会話は一度もありませんでした。  それからより気になりだして、話す話題も見つかり意識するようになりました。 分かるように視線を送ってみたり、近くで作業してみたりしました。 その頃から気になる人の反応が変わってきたような気がします。 朝後ろを向いて仕事をしていたら、他の人には普通に挨拶してたのに自分の時だけわざわざ足を止めてまで挨拶してくれました。  そんなことが何回かあったのに自分に自信がなく、結局最後の日まで挨拶しかありませんでした。 でも最後の日に、偶然出勤前に会えたので声をかけてみました。 ○○中学いなかった?みたいな感じで話ていったら、「今日で最後なんですか?」と聞かれ、 それからゆっくり話したかったので昼休み時間あるか聞いたら、「今日は午前で終わりなんで」と言われました。 その後すぐに知り合いが来たのでメールアドレスは聞けずに会話は終わりました。  でも、作業場が違うので午後に見に行ってみたら普通に仕事していました。 これは諦めてくださいって事なのでしょうか。 それとも順番が悪くて警戒されただけなのでしょうか。 可能性があるなら、仕事は終わったけどもう一度会いに行ってメールアドレスを聞いてみようと思うのですがどうでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。  

専門家に質問してみよう