• ベストアンサー

肥満学会とはなんですか?

肥満学会とはなんですか? ここに入るのは医者という条件以外でなにが必要ですか?権威もありますか? そこのお墨付きの商品なら信用できるダイエット商品ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAT40
回答No.3

肥満学会にも仕事で参加させて頂いたことがあります。要するに肥満というものを主として医学的見地から研究しようと言う研究者の集まりですので、予防や治療方法等についての研究発表や議論の場であって、そこから派生して健康食品や健康器具にお墨付きを与えると言うことはまず無いと思いますよ。 医薬品や医療用具については推奨等あるとは思いますが、いずれにしても医師の指導なしに購入できるものではないと思います。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>ここに入るのは医者という条件以外でなにが必要ですか? 既にチェック済かもしれませんが、naonaonaonaoさん紹介のサイトで「学会紹介:会則」に記載がありますが、個人でも推薦が得られれば可能なようですが・・・?? >そこのお墨付きの商品 一般に(正式な!)学会が特定の商品を推薦することはないと思いますが・・・? ご参考まで。

回答No.1

とりあえずここのサイトを・・・ ご存知でしたらすみません

参考URL:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jasso/