• 締切済み

日本テレコムについて

私は、よく新聞の株価情報をみているのですが、最近日本テレコムの部分がボーダフォンに変わりましたよね??日本テレコムがボーダに売却されてリップルウッドの傘下に入ったことはニュースで知っているのですが、なんだかイマイチよくわからないのです。日本テレコムという会社は東証一部上場企業ではなくなったのでしょうか?

みんなの回答

• teinen
回答No.1

1996年に東証一部に上場された当時の「日本テレコム」は,2002年に「日本テレコムホールディングス」と社名を改め,新たに固定電気通信専門の子会社の「日本テレコム」を設立しました。  2003年,子会社の「日本テレコム」は「日本テレコムホールディングス」の傘下から,リップルウッドの傘下に移り,「日本テレコムホールディングス」は「ボーダーフォンホールディングス」と社名を改めました。    確かにちょっとややこしいですね。