松戸市でWordデータ出力が急務!施設を探しています

このQ&Aのポイント
  • 松戸市内で急いでWordデータの出力が必要ですが、Wordソフトとプリンタを持っていないため困っています。
  • 主に常磐線・松戸駅~新松戸駅間で、知人から受け取ったWindows版ワードファイルを修正してプリントアウトしたいです。
  • 無料で利用できる施設があれば理想的ですが、自宅の近く(馬橋駅近辺)でも利用したいと考えています。明日以降も利用したいため、定期的にアクセスできる場所が望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

松戸市(松戸駅~新松戸駅間)で、Wordデータ出力

少し急いでいます。 私はMacユーザーです。Wordソフト(Mac版含む)とプリンタを持っていません。 本日(1/31)~明日午前8時までに松戸市内(主に常磐線・松戸駅~新松戸駅間)で、知人からメール受信した、10枚ほどの「Windows版ワードファイル」(A4版モノクロ)のファイルを、「Windows版ワードで修正した後」Windowsパソコンからプリントアウトしたいのですが。 どこかに出力ができる施設がないでしょうか? 例えば、図書館などの公的施設・民間施設・ネットカフェなど…。無料でできれば理想的なのですが。 明日以降も定期的に利用したいので、できれば自分の住まい(馬橋駅近辺)の近くで利用したいのですが、もちろん電車利用でも大丈夫です。お金がかかってもかまいません。 どこかありましたら教えていただくと助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

お近くのセブンイレブンで、『ネットプリント』。 http://www.printing.ne.jp/ 特殊なフォントを使用していなければ、だいたい大丈夫ですね。 また、MacでもSkyDriveのOfficeWebApps経由でなら開くこともできますよ。 ブラウザ上でWordが使用できます。 一応、マック&Safariも対応しているそうなので、これでお宅ででも 印刷可能かと思いますが・・・・ http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

Love310da
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 ・Wordファイルは、先方から受信したWinデータの一部を「WindowsマシンのWordで修正してから」プリントする必要があります。 ・これまで「NeoOffice」などのMac用フリーソフト・Macの「Numbers」などで試してきました。しかし、修正して保存すると、どのデータも「レイアウト等が必ず崩れ・または一部文字化け・多少のズレ等々」が発生してしまいます。 ・私は自宅にプリンタを持っておりません。  教えていただいたskydriveは、私には敷居が高そうですし、時間的に手続きも煩雑そうです。  ですので「自宅以外の場所にある、WindowsマシンのWord上で当該ファイルを修正して、プリントアウトしたい」と考えております。  松戸近辺にそのような施設(できれば低価格)はありませんでしょうか?  やはり「リスマチック」などの出力センターに出向いて、修正を依頼してプリントアウトしてもらう以外に方法は無いでしょうか?