• ベストアンサー

Googleアナリティクス

初歩的な質問ですみません。 アナリティクスでアクセスデータを計測するのですが、同じドメイン内に計測したいページ(URL)が3つあります。この3ページに同じ計測タグを設置して良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Google Analyticsはトラッキングクッキーを用いて計測を行う種類のアクセス解析手法を用いています。 このため、同一ドメイン内のすべてのページにトラッキングタグを設置します。 タグを設置したページのみが計測されますので、サイト内のすべてのページにタグを設置する必要があります。

factorfiction
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。