• 締切済み

2年付き合った彼女に、、

今日、2年間付き合った彼女に別れを告げられました。 原因としては、 1.僕との将来が見えなくなった 初めは良かったものの、だんだんと将来を意識するようになったそうです。 家族の問題もあって、僕との将来か見えなくなったと言われました。 2.気になっている人に告白された 仲のいい友達から告白されたそうです。 今はまだ好きという感情は無いが、このままだといつか好きになると感じているとのこと。 1が原因で、2がきっかけという感じでしょうか。 とりあえず、今の段階で気持ちが戻るとは考えられないらしいです。 いくら説得しても、情に訴えても、「考え抜いた結果だから」と言われてしまいました。 彼女が自分のことを本当に好きでいてくれた自信はあります。 彼女の感情は一時的なもので、時間が経てばまた元どおりになると信じたいです。 ついこの前まであんなに仲良かったのに、そんなに急に気持ちが変わるとは思えないんです。 とりあえず、自分の就活が終わる4月までは別れず、一旦距離を置くということで合意しました。 その間、彼女は告白された人と連絡を取らないという約束もしました。 しかし、冷静に考えてくれるとは言っていましたが、やはり不安でどうしようもないです。 常に彼女のことを考えてしまい、何にも手がつきません。 簡単に割り切れれば楽なのかもしれませんが、、 距離を置くことにはなりましたが、もう彼女の気持ちが戻ることを祈るしかないのでしょうか? こちらから連絡を取るべきではないでしょうか? なにもせずに過ごすのが不安で仕方ありません。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• Roman0
回答No.4

女という生き物は、恋愛に関しては「去るものは日々に疎し」なのだと考えましょう。 距離を置いたら、確実に切られます。 切られるのが嫌なら、接点を持ち続けましょう。 既に相手に切られていたらどうしようもありませんが、そうでない可能性を信じてコンタクトを取るくらいでしょう、あなたのできることは。幸運を祈ります。

noname#233939
noname#233939
回答No.3

状況からすると、今は彼女に対し、何も出来ないし、何もしてはいけない時間だと思います。2.の記載。気になっている人に告白された、と書いてありますが、気になる人が既に居た、ということです。告白されたかどうかは定かではありませんが、他に好きな人ができた、と言いたかったのかもしれません。1.の記載。家族の問題で将来が見えない、というのは1つの言い訳でしょう。他に好きな人ができた、というその人の家族など、今の状況で分かる筈もなく、将来も見えている訳がないからです。 付き合っている間に、彼女さんは、だんだんと少しずつ気持ちが覚めてしまい、そんな時だからこそ、他の人が良く見えてしまった。そして心が動いてしまったのでしょう。 ついこの前まで仲良かった、というのは質問者さんの気持ちです。実は、その時すでに彼女はとても寂しかったり辛かったり、将来が見えない不安に悩んでいただんだと思います。 そして、今、質問者さんが不安で不安で堪らない。 失って初めて気がつくんです。灯台下暗し、ではありませんが、近づき過ぎていて、彼女が照らしていた光が、少しずる違い方向にズレていたことに、気づけなかったんですね。 今、彼女の心はあなたに向いていないと思います。心のベクトルが向き合っているのではなく、同じ方向を向いてしまっている。彼女が見ている先は、違う人。その彼女の背中をあなたは見ている、という具合。あなたが押せば押すほど、彼女が違う人に向く力になってしまいます。つまり、彼女はどんどん遠ざかる。 じゃあどうするのか・・・あなたは彼女に背を向けて、矢印が真逆に向くように頑張らないと! あなたが、逆を向けば向くほど、反対向きの彼女の矢印は小さくなる、、、かもしれない。もしくは、プツっと切れて、本当に分かれる日が来るかもしれない。行き場がない状態で、とても苦しいと思います。でも、彼女の方向を向いてしまったら、先にも書いたように、どんどん彼女の背中を押してしまうことになります。 頑張って、他の方向に力を向けてください。彼女を信じて待つことも大事だと思いますが、その間に、あなたが出来ていなかったこと、彼女が何故離れてしまったのかを考えつつ、寂しい心と向き合ってください。 それがもし分かったのなら、4月を待たずして彼女にそれを伝えても良いと思います。でも、4月が約束なので、約束を破ることになりますから、相当の覚悟で臨むのです。 あなたはまだ社会人になる前です。将来の責任なんて言葉は軽々しく口には出来ないと思いますが、それもでそれを口にするくらいの覚悟で臨むべきだと思います。 頑張ってください!応援しています!

• mmykh
回答No.2

質問者様にできることは祈ること位しかなさそうです。 別れを切り出した彼女に距離を置く提案をしたのはあなたですから連絡はしてはいけないでしょうね。 想像ですが彼女の気持ちがその気になっている人へ行ってしまっているのだと思います。 あなたとの将来が見えないのであればその人との未来は余計に見えないはずです。 言葉のあやだと思います。 別離は得てして突然訪れるものです。 彼女も軽々しく別れを切り出したわけではないでしょう。 現実を受け入れた方が良いのでは? 質問者様の期待されている回答でないことをご容赦ください。

cracker0807
質問者

補足

>>あなたとの将来が見えないのであればその人との未来は余計に見えないはずです。 書き忘れていましたが、彼女中国人なんです。 国際結婚の難しさを徐々に意識し始めてしまったようです。。 その気になる人も、中国人なんですね。 だからこれはあながち言葉のあやじゃなく、本心だと思います。

• 2181
回答No.1

男女問わず、その人の性格にもよりますが(2)がきっかけで(1)は口実と私は思います

cracker0807
質問者

補足

そう捕らえることもできますね。 ただ、連絡を絶つとは言ってくれているので、2ヶ月の間に気持ちが戻ってくれると信じたいのです、、