• ベストアンサー

友人のお父様が亡くなられていた場合

喪中のはがきで、半年ほど前友人の実のお父様が亡くなられていたことを知りました。その友人とは、現在遠距離にあり、たまにメールや手紙でやりとりするのみのおつき合いです。みなさんなら、このような場合どのようにしますか?友人は現在結婚し、お舅さんと同居しており、電話しづらく感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5998
noname#5998
回答No.2

私なら相手に弔意を表す気持ちがあり、このような場合であれば、 まず知らなかったことをお詫びし、 時間の経過も考えて、 "お花代"として、少額のギフト券(花屋さんで花を自由に買える)を、 「ご仏前にお供えくださいますよう」 と手紙に簡単に書き添え、相手方におくることにしています。

noname#5426
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mai9999
回答No.1

お悔やみの手紙を出されては如何でしょうか? もし、行けるところでお父様もお会いした方であるなら 訪問してお供えをもっていってもいいと思います。

noname#5426
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。