カーペンターズの音楽に感動しました

このQ&Aのポイント
  • THE CARPENTERSのCDを購入し、初めて聞きました。
  • TWENTY-TWO HITS OF THE CARPENTERSというアルバムには素晴らしい音楽が詰まっていました。
  • 現代の音楽と比べて、カーペンターズの音楽は美しさと感動を与えてくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーペンターズを初めて聞きました

THE CARPENTERS のCDを昨日初めて購入し聞きました。 購入したのはTWENTY-TWO HITS OF THE CARPENTERSというアルバム。 感動しました。 こんなに素晴らしい音楽があったなんて。 昔ってもしかするとかなり美しい世界だったのではないでしょうか? こんなに美しい音楽があった時代。 おかげで今朝は切ない夢を見て、起きたら涙が流れていました。 現代はなんだか陰湿で殺伐としていて、流行の音楽といえば、何の愛も美しさも無い騒がしい低俗楽曲ばかり。金が物を言う時代。他人の悪口、目立つ存在へのねたみ、そねみが並ぶだけの俗悪なサイト。罵詈雑言が渦巻く泥水のような世界に、わざわざパソコンを立ち上げ、みずから浸かりに行く人々。現実から逃避するために架空の世界に溺れてゆく人々、酒やドラッグ、快楽に溺れてゆく人々。大人なんて打算的な偽善者ばっかでぶん殴ってやりたくなる。 そりゃあ自殺する人だって後を絶つわけ無いさ。 自分の子供が自殺したってのに、みずからを省みることもせず学校や教師や友人のせいにする親ども。いじめがあったことを隠蔽しようとするクソ教師ども。口先だけきれいごとのお偉いさんども。 こんな世界に生きていたくないよもう。

noname#147813
noname#147813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

カーペンターズ、いい曲が多いですね。まぁ、当時の曲はいい物が多かったんですけど。 ちなみにカレン・カーペンターは拒食症でなくなったのはご存じですか? カーペンターズ世代なので、結構ショックでした。 必ずしも昔の方がよかったというわけでもありませんよ。

その他の回答 (1)

noname#157206
noname#157206
回答No.2

>こんな世界に生きていたくないよもう。 言いたいことはこれ? せっかくいい音楽に出会ったのにそれじゃぁ、カレンさん(だったね?)も浮かばれません。 昔の曲でいいものたくさんありますね。もっとあるよ、きっと。 カーペンターズは高校の教科書でなかった? 中学の合唱コンクールとか、結構知られてますよ。何気に母親がファンだったり。 まぁ、悪い大人もいるけど、いい人もいるんじゃない? 音楽と一緒。きっと昔にもサエナイ音楽もあったんだろうし、悪い大人もいたのだろうし。 いい物を探せばいいじゃない? まぁ、悪い人になに言っても通じないのと同じように、 死にたい人になに言っても通じないけど。 ↑これどう思う? 人を批判する人が、同じレベルじゃ駄目だと思わない?

関連するQ&A

  • カーペンターズを初めて聞きました

    THE CARPENTERS のCDを昨日初めて購入し聞きました。 購入したのはTWENTY-TWO HITS OF THE CARPENTERSというアルバム。 感動しました。 こんなに素晴らしい音楽があったなんて。 昔ってもしかするとかなり美しい世界だったのではないでしょうか? こんなに美しい音楽があった時代。 おかげで今朝は切ない夢を見て、起きたら涙が流れていました。 現代はなんだか陰湿で殺伐としていて、流行の音楽といえば、何の愛も美しさも無い騒がしい低俗楽曲ばかり。金が物を言う時代。他人の悪口、目立つ存在へのねたみ、そねみが並ぶだけの俗悪なサイト。罵詈雑言が渦巻く泥水のような世界に、わざわざパソコンを立ち上げ、みずから浸かりに行く人々。現実から逃避するために架空の世界に溺れてゆく人々、酒やドラッグ、快楽に溺れてゆく人々。大人なんて打算的な偽善者ばっかでぶん殴ってやりたくなる。 そりゃあ自殺する人だって後を絶つわけ無いさ。 自分の子供が自殺したってのに、みずからを省みることもせず学校や教師や友人のせいにする親ども。いじめがあったことを隠蔽しようとするクソ教師ども。口先だけきれいごとのお偉いさんども。 こんな世界に生きていたくないよもう.。

  • 人生の後悔

    人生60年も生きていると、あれもしたかった。これもしたかったと思うものです。 しかし、私はそのことよりも教師や同年代の人間に受けた暴力の方に撫恨が残って 思い出すと悔しくなってきます。 現在の病気はすでに小学生時代から分かっていた筈だ。と言う医師の言葉に唖然と しました。 おそらく、教師はそれを知って暴力を振るい、通信簿を改変したのでしょう。 小学校、中学校、高校とまるで別の人間だろう。という評価でした。 これは学習指導要領に書いてあることなのでしょうか。 不治の病を患っている生徒には低評価で良い。 こんなことがまかり通っていたら、日本は世界から白い眼を向けられますよ。 しかも教師の暴力つきで「自殺したら儲けもの」。という態度でした。 どうも教師にいじめられて自殺した生徒には、多かれ少なかれこういう理由がある ように思えますが。どう思います。 中学の時にも同級生に不治の病の子がいて、留年してまた次の年も留年という扱い を受けていました。長生きはできなかったようです。

  • 教師の仕事って?この態度の意味は?

    私は、今、小学校の非常勤講師をしています。 この仕事は、秋からしています。 仕事の内容は、知的障害を持つ生徒1人を主に見るという仕事です。 しかし、実際は、その生徒だけではなく、学習面で遅れている生徒に対して、個人的に教えるという仕事もしています。その生徒数は、4人です。 毎朝、1日の時間割を書いた紙が机に置かれており、その紙を見ながら、各生徒に指導します。 しかし、今朝、この用紙が机の上に置かれておらず、またかという気持ちで気にせずに1日を過ごしました。 前から私に対して、嫌がらせがあるんです。 ↑に書いたこと以外にも色々ありました。 おじさん・おばさんの嫌がらせなど気にならないのですが、この教師達の気持ちが理解できないのです。 私が気にくわない理由を自分の中で、いくつかあげてみました。 (1)教師のいうことを聞かない、いわゆる中学せいになったら不良になりそうな生徒たちが、私とは勉強したがること。先生達からすれば、俺らは先生だという意識が傷つけられる。ちなみに、こういう生徒は教師からひどい態度を受けているから、先生が嫌いのようです。もっとうまく教師は立ち回れないのと思います。 (2)学習の遅れている生徒が、私が教えると急激に成績があがっているから。自分たち先生よりも、わかりやすく教えるから。 (3)私が、博士号を取得していて、ある意味、教師よりも勉強してきているから。 これらを書いてると私が自意識過剰のように思われますが、別に自分はなんとも思っていません。逆に、教師達が意識しているように思います。実際。(1)から(3)は、教師に言われたことがあったからです。 私に対して、気にくわないことがあるなら、教師自身で生徒に、もっと接すればいいんじゃないの?といつも思うのです。 職員室にいれば、暇そうな先生方(例えば音楽の先生。音楽の先生は担任も持たないし、音楽の時間以外はなにも教えず、職員室でべらべらしゃべっています)がたくさんいるので、自ら生徒に教えてあげればいいんじゃないの?と思っています。 私は、ずっと研究をしてきましたが、研究の世界はもっと忙しくて、もっと仕事に対して自ら努力している人が多いのです。 教師の世界って、こういう経験をしてきた私から見れば、暇はいくらでもあるのに、しないだけとしか思えません。 教師達の態度は、何が言いたいのでしょうか?

  • 将来の教育

    時代が令和に変わり、小学生は人生の中で一番大事な時、 大人へと大きく成長する時、英語も教科に追加され教師 も自ら学び直さなければならない。その中、教師が教師 を虐める事件、教育委員会も無能なのか不作為の作為で ひたすら隠し通す。もはやこれは教育の場とは言えませ ん。文部科学省も学校改革で「スポーツや音楽等」多く の児童で行う事については児童全員が出校して教育を受 け、教科で覚える事は児童が個々に自宅で「友達・パソ コン・図書館・ネット等」で自勉する。1週間分の覚え る課題を示し、1週間に1度、児童全員出校日にミニテ ストをして成果を評価する。貧困や共稼ぎで児童の監視 ができない家庭においては、毎日学校に児童が出校して 「教師・パソコン・教科書・ネット等」で自ら勉強する。 近い将来このようになっていくとは思いまが、すでに遅 いかもしれません。将来の教育について、ご意見をお願 いいたします。

  • お金がなくても世界旅行は可能?

    私は20代後半男性のフリーターです。 若いうちに世界中を見て周り、各地の風土や風習、その土地に住む人々の考え方などを肌で感じてみたいと思っているのですが、 いかんせんお金がありません。 今自由にできる貯金は20万円ほどです。 これだけのお金で世界各地を見てまわる事は可能でしょうか? 現地で職を探しながら・・・というのも考えていますが、 書籍やTV番組で見聞きするように、そんなに簡単に職が見つかるのでしょうか? また漫画や物語では、音楽や大道芸的なもので稼ぎながら旅をするような人物が登場しますが、 今の時代にそのようなことは可能でしょうか? 体験談や聞いた話でもいいので、参考になる事例があればお聞かせください。 またそういった書籍なんかもあれば教えてください。

  • カーペンターズ

    カーペンターズの近親相姦疑惑について詳しく知っていらっしゃったら教えてください。

  • カーペンターズ

    昨日、カーペンターズを久々に聞いていて思ったんですが、カーペンターズのお兄さんのほうは今何をしているんでしょう? ちょっと、気になったので。

  • カーペンターズ

    多分カーペンターズだとおもうのですが 「One day・・・」から始まる曲名はなんでしょうか?本日TBSの介護犬の番組のバックで流れていた曲なのですが・・・ この曲はよくラジオなんかでも耳にします。

  • カーペンターズの…

    イエスタディ・ワンス・モアの歌詞と訳詩をご存知の方おられますか?。

  • カーペンターズの・・・

    カーペンターズの歌の歌詞と日本語訳が載っているサイトはないでしょうか? なるべく多い方がいいのですが、ピンポイントでも良いので教えてください。