• ベストアンサー

【北米】うつ伏せで地面と平行にする面白いポーズ

peacheekの回答

• peacheek
回答No.2

「Planking(プランキング)」と呼ばれています。私が聞いたことがあるのはオーストラリアが起源です。 去年の出来事ですが、ブリスベンで7階のバルコニーでプランキングをしていた男性が転落死した際は、ニュースで大々的に取り上げられ、政府も「危険行為は感心できない」と言ったような発表がありました。 それとパトカー上でプランキングした人は逮捕されたりもあるし、プランキング写真を公開していた有名人(元スポーツプレイヤー)もだいーぶ非難されてました。 豪でもすでにブームは下火になっているんじゃないかと思います。

yuriayuria
質問者

お礼

調べてみたらPlankingで一応通ってるみたいですね。 笑いを取ろうとして亡くなった方には同情しました; 回答ありがとうございます。