• ベストアンサー

北米でのスマホについて。

http://okwave.jp/qa/q8913009.htmlの続き。 一ヶ月半ほどアメリカのポートランドとカナダのバンクーバーに行く可能性があるのですが、 その際のスマホはレンタルして行くのが一番良いと聞いたのですが、 今使っているauのサービスにauユーザーの割引などあるのでしょうか? またEMのように常に起動しておけるルータをレンタルして、 LINEのみを使うという方法のほうが安いでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えてください。 文句のような回答はやめてください。 すぐ報告します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/ auの海外・国際サービスのページには、「アメリカへ留学、赴任、長期出張で現地端末をレンタルされる方」というところにKDDI mobileへのリンクがあります。 そのKDDI mobileのページにはauユーザへのキャンペーンとして「auポイントが使えます」というのがありました。 http://www.kddimobile.com/campaigns/au_point/ ただしこれは現地用の端末を購入する場合だけみたいで、レンタルするauユーザー向けの特典は見つけられませんでした。(そもそもレンタルについてのページがないような?) もし何度も渡航する予定があるなら現地用の端末を買ってしまうのも選択肢の一つだと思います。レンタルするならauと関係なく探せばいいんじゃないでしょうか。

noname#226032
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地で購入するか、simロックフリーのアイフォンなどをヤフオクや中古ショップで購入して、ビッグローブのsimカードを日本で、海外はプリペイドのsimカードという手もあるかもしれませんね。