• 締切済み

レンタルwifiについて

これからカナダのバンクーバーに行くのですが、レンタルwifiを ポートランドの空港かバンクーバーでレンタルすることはできないのでしょうか? 成田などならいくらでもあるのですが、海外でと言うのがありません

noname#226032
noname#226032

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

どこでも無料のWi-Fi電波が飛びまくっているのに、なぜ高いお金を払ってレンタルまでするのか、理解できませんが。日本では、ほとんどないからと、世界でも同じってことはないです。有料なのは、なぜか一流高級ホテルだけ。移動中の市内バスの中でもつながります。 通信分野では日本が一番進んでいるという思い切りなんでんでしょうか?日本が世界で一番遅れているのが、通信分野でのビジネスです。いまだに、とれるところから分どってやろう精神丸出し。スマホに月一万円も払っている人など日本だけ。 私の契約してるのは、月に2000円ちょっとで、インターネットは日本以外の世界中でつながるし、電話通話も世界中時間制限なしでかけられます。 通信費用が世界で一番高い国が日本なんですがね。