• ベストアンサー

wifiルーターレンタル

近々、韓国へ旅行に行きます。 同行者がタブレットを持っていくのですが、wifiルーターをレンタルしようと思っています。 色々なメーカーがありますが、おススメとかありませんか? もしくは選ぶ基準を教えてください。 金額だけで選んでも大丈夫なのか・・・ 実際利用してみての感想などありましたら教えてください。 ちなみに、空港での受け渡しの場合1日ごとのレンタル料の他に掛かってくる料金は ありますか? 何時もながら・・・自分で調べる前に・・・手早くコチラに頼ってますっ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adasnt
回答No.3

頻繁に海外に行かれるならば,simロックフリーの端末を購入して現地プリペイドSIMを買うのが安上がりですが, 短期なら日本の空港受け渡しレンタルが楽でいいですね. 検索すると,紹介サイト,比較サイトがヒットし,そこで一日定額料金の比較ができます. そのサイトから予約を始めると,受け渡しの手数料などが無料になったりして日ごとの定額料金だけ(500円ぐらいから)かかります. 金額だけで選んでよいのでは?仕事で欧州出張に使いましたが,特に問題ありませんでしたし,テレコムスクエアという会社はビジネスで使う客が多いですね.商売がうまいというか. 使い勝手ですが, 長い時間使わないと勝手に電源が切れるので電源ボタンを押す手間が必要でした. 大量のデータを長時間流すと使えなくするよという警告メールが来ます.その後は控えましたが,通信がとまることはありませんでした. バッテリーが4時間ぐらいしか持たないので外で頻繁に使うのならばモバイルバッテリーをamazonなどで2000~3000円ぐらいのを購入していくとよいと思います.レンタルも同時にできますがもったいないです.後々日本でも使えますし. 韓国ならLTE対応端末が借りられるのでは?

0125mg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   バッテリーは買ったほうが良かったんですね・・・ 知りませんでした・・・ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• wakuapaku
回答No.4

グローバルワイファイにして、出発の前日に受け取って旅行に持っていけばよいのでは? http://townwifi.com/receive/

0125mg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空港受け渡しにする事にしました。

• sato8845
回答No.2

ツアーの場合、空港に着くと人数を数えて すぐにバスに乗せられることが多いので ルータを借りるような時間は取れない場合が ほとんどだと思います。 電車のように1本前の便に乗るというわけにもいきませんしね。

0125mg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国での受け渡しはやめておきますね。

• sato8845
回答No.1

あちらの空港で貸し借りをした方が、安い。 ニンチョンでも金浦でも専用カウンターがある。

0125mg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアーなので空港での時間が取れるか確認してみます。