• ベストアンサー

北米でのスマホについて。

北米でのスマホについて。 一ヶ月半ほどアメリカのポートランドとカナダのバンクーバーに行く可能性があるのですが、 その際のスマホはどのような形が一番特でしょうか? プリペイドのSIMカードなどもあるそうですが、使っているスマホがauで買ったREGZA Phone(レグザフォン) IS11Tという貧弱なシロロムなのと短期すぎて向かないのかなと考えています。 このくらいですと端末自体をレンタルしていったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>使っているスマホがauで買ったREGZA Phone(レグザフォン) IS11Tという貧弱なシロロムなのと短期すぎて向かないのかなと考えています。 貧弱よりも、KDDIか沖縄セルラー以外では利用出来ない仕様の携帯電話ですが・・・(ケイオプティコム等では利用不可) また、現在、KDDIはSIMロックの解除を行っておりません。 KDDI mobile(KDDIアメリカ)も利用出来ないはずです。 プリペイドSIMカードを使うにしても、SIMフリーかSIMロック解除した端末が必用になります よって、現地で、端末を調達するか、購入なりレンタルを検討している方がよいでしょう。

noname#226032
質問者

お礼

上記は使えないので、レンタルがよさそうですね...