• ベストアンサー

FBIのおとり捜査?

日本の2ちゃんねるアダルト画像まとめサイトのジュニアアイドル画像ダウンロードボタンをクリックしたら、FBIらしきページにたどり着きました。 そこはせいぜい水着程度だと思ってクリックしたのですが。 英語がわからないのですが、これはなんでしょうか? ページの内容は添付画像でみることができます。

noname#150390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1/19に香港のファイル共有(オンライン・ストレージ・サービス)会社であるMegauploadが米国司法省とFBIに摘発され,社長以下が逮捕されたことがあります.ダウンロードで荒稼ぎをしたとか. そのサイトは遮断されていますが,直接や間接でアクセスするとFBIの警告が表示されるようになっています. 参考) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/20/news049.html

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.1

不法行為で当該ウェブサイトがFBIに摘発されたということが書かれています。

質問者

お礼

ありがとうございました。