• ベストアンサー

マイラインの会社選び。

最近競争が激化しているようで、今契約している会社以外からマイラインをうちの会社にしませんか?というでんわがありました。聞いてみると今私が契約している会社は以前身売りしてまた身売りする予定がある、などと言って替えさせようとする割には、何故身売りしたり倒産したり民間の会社だと使っている私達が困るのか、聞いても説明できないのです。こんなことをやっているこの会社も問題ですが、マイラインの会社選びってもっと慎重になるべきなんですか?その営業の人と話していても説得力がまるで無いので、よくわからないのです。今契約している会社が倒産しようが、身売りしようがマイライン契約者が困ることって・・想像できないんですよね。そのときに別の会社をまた選べば良いんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

まさに、仰る通りです。 今時倒産しようが、身売りしようがお客が困る事はあまり無いですね。 競争の激化で、あら捜した営業トークがこのごろ多いようですね。不安感を煽って自分のところに変えさせようとしてるみたいですね。 限られたパイを、お互い食い合ってますから、相手のパイをできるだけ食った会社が生き残るんでしょうね。

sally-m
質問者

お礼

民間とか身売りとか言う言葉を使うように言われているのか、違う人物が同じ言葉でライバル会社を批判していました・・・もっと違うマイナス点をあげればよかったのに、これではますますお客は逃げていきますね。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• daredevil
回答No.5

ども,daredevilです。 まずマイライン契約ではどこもそう大して変わりません。そもそも携帯電話がこれだけ普及している中で固定電話で会話をする機会がほとんどありません。それに契約変更手数料\800-をNTT東西に支払わなくてはならない阿漕な取り決めもあります。 もしsally-mさんが格安な固定電話料金を考えるならADSLをYahoo!BBにしてIP電話サービスを【BB Phone】にすれば良いでしょう。国内であればどこでも3分\7.5-で同じ契約者間であれば何時間しゃべっても無料です。 【BB Phone】 http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/ 参考にして下さい。

sally-m
質問者

お礼

世の中どこまでも進歩しているんですね~!本当にたくさん使うなら影響があるんでしょうけど、きっとどこでもそう代わらないんじゃないかと思いますよね。ありがとうございました!

• runnext
回答No.4

マイラインも選べば特が多くなりますよ。 プロバイダーを使ってインターネットをしているのであれば同会社や提携会社で1ヶ月あたり500円安くなったり携帯も優遇されるんだったかな? 今回来た営業の人はとにかく契約が欲しいのでそういう事を言っただけです。 身売りしている会社は嫌だという人が100人のうち1人でもいたら契約を取れるかもしれませんからね。 通信販売と一緒で大げさに問題があるかのように言っているだけです。

sally-m
質問者

お礼

今回の回線はインターネットで使用していないほうの回線でした。でも、とにかく契約が欲しいんだな、って言うののは確かにそうです!最後のほうはかなり支離滅裂なことを言っていましたから・・・。ありがとうございました。

noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんばんは。 マイラインは、年毎に割引率が高くなる会社と契約しています。うちはIP電話なので、マイラインがどこだろうと今は関係ないのですが、将来、マイラインを利用しなければならない事情が生じたときに、割引率が大きくなってるように、今から契約期間を貯めているというわけです。 倒産しちゃうと、せっかく長期間契約していても無駄になってしまうかもしれないので、その点では倒産しない会社の方がいいのかもしれません。 でも、ころころ会社を変えたのでは、やっぱり契約期間が長期にならないので、どこか1社に決めて、ずっとそこと契約を保ち続けるのが良いと思います。

sally-m
質問者

お礼

そうですね。少し安いと言うだけの理由で変えてしまうなら、しょっちゅうそんなことをやっていなければならないですもんね。いろんな会社といろんな契約をしているのにそんなことばかりもやっていられませんから。ありがとうございました。

• koreedah
回答No.2

今の時代、マイラインなんてセコい話、会社による違いなど大したことはありません。 今から新たに加入を考えるなら、IP電話サービスでしょう。 場合によっては、劇的に電話代を削減することができます。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/tour/bb_phone.html
sally-m
質問者

お礼

今回はIP電話サービスと言う言葉を始めて知りました。今回は会社の電話のことなので仕方ありませんが、これからはそうなっていくのでしょうね。ありがとうございました!