女友達のイライラが続く29歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 女友達のイライラや愚痴が耐えられない29歳独身女性の悩みについてまとめました。彼氏がいないことや結婚できないことにイライラしている友達たちの変化に戸惑っている彼女の心情や対処方法について考えてみましょう。
  • 29歳の独身女性が友達のイライラと愚痴に悩んでいます。彼氏がいないことや結婚願望の違いにより、友達との関係が複雑になってしまっています。彼女の悩みや友達との関係性の変化についてまとめました。
  • 29歳の女性が友達との関係に悩んでいます。彼氏がいないことや結婚に興味がないことを理由に友達からの詮索や嫉妬心に悩んでいるようです。彼女の心情や友達との接し方について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達 29歳のイライラ

初めて質問させていただきます。 私は29歳で独身の女です。ここ最近どの友達と会っても、皆イライラしていて必ず愚痴ばかり言うので、せっかく遊んだりご飯を食べに行っても何だか後味が悪くなりがちです。 数年前より格段に皆、不貞腐れた態度になっています…。 皆の共通の悩みは、結婚したいのに彼氏がいない 又はセカンドで本命に昇格出来ない …でイライラしているみたいです。 私自身、友達には 早く良い彼氏を見つけて幸せになって欲しいと思っています。 しかし皆、私がいつのまにか彼氏が出来て一番最初に抜け駆けするんじゃ… と疑心暗鬼になっているようで、 探りをやたらと入れられて正直かなり疲れます。 ちなみに私は今は彼氏はいません。 子供の頃から結婚願望があまりなく、今もさほど結婚したいと思いません。 それより資格取得や習い事や旅行に没頭するのが大好きです。 先日、友達の一人はイライラが募り過ぎたのか、 『どうしてあのこより私が先に結婚出来ないの! ありえない! こんなに結婚したくて母親になりたいのに…』 と泣きながら吐露していました。 (同級生が結婚の報告をしてきた後) 私に対しては、 『あんたはお気楽で楽しそうでいいわよね…でもさっさと黙って男作るんでしょ』 と、返されてしまいました。なんか呆れてものも言えませんでした。 友達数人が皆この状態が続いています。 しかし皆、昔は優しい良い子達でした。 しばらく彼女達に人生の春が来るまで、私は会わない方が賢明でしょうか? またはこのような体験をされた方はいらっしゃいますか?

noname#147681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149600
noname#149600
回答No.1

>>しばらく彼女達に人生の春が来るまで、私は会わない方が賢明でしょうか? その通り。

質問者

お礼

そうですよね。 誘われても今後はなるべく会わないようにします。