女友達のイライラが続く29歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 女友達のイライラや愚痴が耐えられない29歳独身女性の悩みについてまとめました。彼氏がいないことや結婚できないことにイライラしている友達たちの変化に戸惑っている彼女の心情や対処方法について考えてみましょう。
  • 29歳の独身女性が友達のイライラと愚痴に悩んでいます。彼氏がいないことや結婚願望の違いにより、友達との関係が複雑になってしまっています。彼女の悩みや友達との関係性の変化についてまとめました。
  • 29歳の女性が友達との関係に悩んでいます。彼氏がいないことや結婚に興味がないことを理由に友達からの詮索や嫉妬心に悩んでいるようです。彼女の心情や友達との接し方について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達 29歳のイライラ

初めて質問させていただきます。 私は29歳で独身の女です。ここ最近どの友達と会っても、皆イライラしていて必ず愚痴ばかり言うので、せっかく遊んだりご飯を食べに行っても何だか後味が悪くなりがちです。 数年前より格段に皆、不貞腐れた態度になっています…。 皆の共通の悩みは、結婚したいのに彼氏がいない 又はセカンドで本命に昇格出来ない …でイライラしているみたいです。 私自身、友達には 早く良い彼氏を見つけて幸せになって欲しいと思っています。 しかし皆、私がいつのまにか彼氏が出来て一番最初に抜け駆けするんじゃ… と疑心暗鬼になっているようで、 探りをやたらと入れられて正直かなり疲れます。 ちなみに私は今は彼氏はいません。 子供の頃から結婚願望があまりなく、今もさほど結婚したいと思いません。 それより資格取得や習い事や旅行に没頭するのが大好きです。 先日、友達の一人はイライラが募り過ぎたのか、 『どうしてあのこより私が先に結婚出来ないの! ありえない! こんなに結婚したくて母親になりたいのに…』 と泣きながら吐露していました。 (同級生が結婚の報告をしてきた後) 私に対しては、 『あんたはお気楽で楽しそうでいいわよね…でもさっさと黙って男作るんでしょ』 と、返されてしまいました。なんか呆れてものも言えませんでした。 友達数人が皆この状態が続いています。 しかし皆、昔は優しい良い子達でした。 しばらく彼女達に人生の春が来るまで、私は会わない方が賢明でしょうか? またはこのような体験をされた方はいらっしゃいますか?

noname#147681
noname#147681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149600
noname#149600
回答No.1

>>しばらく彼女達に人生の春が来るまで、私は会わない方が賢明でしょうか? その通り。

noname#147681
質問者

お礼

そうですよね。 誘われても今後はなるべく会わないようにします。

関連するQ&A

  • 男友達、女友達というポジションについて

    みなさん(男性女性両方)の考えをお聞きしたいのですが 1:彼女(もしくは彼氏)の男(女)友達にされてムッとする、あるいは面白くない事ってどんなことですか? 2:逆に自分が、彼氏(彼女)持ち友達の男(女)友達という状況で、なにか友達とその交際相手に気を使う事ってありますか? 2つの質問を考えると自分の中でループすると思いますが、 私(男)の場合、 1:目の前で、2人に分かって彼氏の自分には分からない話をされる(振ってくれる、あるいは気軽に食い込めるならいいのですが)。所用以外で、よく知らない男友達と2人で出掛けられる(別にイイとは思いますが、少なくとも喜ばしくはないです)。自分の彼女に下ネタを振ってくる。 2:女友達の彼氏とも友達になる(どこの馬の骨だかわかんないと向こうも疑心暗鬼になるでしょうし、実際やって上手くいきました。ただ、距離感の調節は必要です。もっとも、どんな人か見てみたいという興味もありますが)。自分と女友達の彼氏を置き換えたら、デートが成立するような状況は作らない。 みなさんはどうでしょう??

  • 女友達が多い彼について

    彼氏の事で相談させて下さい。 私も彼も20代後半です。社内恋愛なのですが、私のちょっとした嫉妬心から最近では会うたびに喧嘩ばかりしていました。 付き合って半年程です。 彼は昔から女友達が多いようなので、私はそこまで口を挟みたく無かったので何も言いませんでしたが、女友達と自分の男友達と4対4で旅行とか、バーベキュー、その他に飲み会等行っています。 彼との付き合いが進むに連れ、疑心暗鬼になってきました。 彼は「あくまでも友達」とは言いますが、お酒が入ったりしたらどうなるかなんて分かりませんし、私は正直不安なのです。 彼は「女友達」を切るつもりは更々ないですし、私も本当に何も無ければ良しだと思っています。 ただ最近、彼が私より女友達含み数人の飲み会を優先してしまい、そこから彼に対しての不満と不安が拭いきれません。 そんな事から、喧嘩ばかりしています。 今、距離を置いて二週間・・彼とメールはしていますが会わないようにしていました。 そんな中、彼が私と仲直りしようとある切っ掛けを作ってくれたのですが、それも私が言いがかりをつけてしまい、余計に2人の仲がこじれてしまいました。 私は、今すぐにでも彼に謝罪してもう一度やり直したい気持ちと、でも戻っても彼の「女友達」を気にしながら付き合っていくのも、もうしんどいのです。 皆さんならどうされますか?

  • 友達にイライラする

    友達の話です。 私の友達に最近同じクラスの彼氏ができました。 その友達はブログをやっているんですが そこに 『今日はデートで○○にいったー 恥ずかしいからプリはのせない!』 とか 『・・・帰り嬉しかった(〃▽〃)』 とか書いてるんです。 その子はほかの人とブログでの関わりはないので 読んでるのは私とかその子の友達とかです。 そこで疑問なんですどなんでそんなこといちいち書くんでしょう? 幸せなのをみんなに自慢するためのようにしか見えなくて イライラします。 それ書いてどうするんですかね。 『私は幸せ者です』 アピールですか? しかしそんなこと言えないので話すときは 『へー、いいねぇ♪楽しそうじゃん!』 とか話合わせていますが・・・ 最近ほんとイライラします。 対処法ないですか?

  • 友人にイライラしてしまうけれど…

    27歳女(独身)です。 最近周りが結婚ラッシュで焦っています。 正直、素直に友達の結婚を喜べなくて内心すごくイライラしてしまいます。 彼氏がいる女友達、彼女がいてわたしに "出会いだ!婚活だ!"と煩い男友達、既婚の幸せオーラ全開の友達… もううるさぁぁぁい!と叫びたいくらい、イライラします。 妬みと焦りです…。敵に思えてきます。 (諸事情で子供には興味がないので、出産の話を聞いても何とも思わないのですが) 酷い時は別れればいいのにとか、不妊で悩めばいいのにとさえ思います。 表には出さないようにしていますし、バレないように距離を置いてます。 うっかり言ってしまうのが怖いのもあります。 それでも結婚式や二次会に招待されると断るわけにもいかず、 なんとかこの感情に蓋をして(完璧か分かりませんが)、参加させてもらってます…。 でも式が終わった帰り道、惨めすぎて泣けてきます。 「可愛いし絶対モテるよ」「もったいない!」と老若男女問わず言って頂けるのですが まーったく浮いた話もなく、実際モテていませんのでお世辞だと思います…。 こんな自分に疲れるのにどうしても悪感情が出てきます。 酷い時にはもう皆不幸になってしまえ!と思うくらいです(苦笑) 負の感情をツイッターに吐露していましたが(鍵をつけて) 負の言葉を吐けば吐くほど、その感情に囚われている気がします。 前向きな、プラスの言葉を呟いた方がきっといいのだろうなと思いますが 負の感情を持ちながらプラスの言葉を発するのはやはりエネルギーが必要で…。 せめてフラットな感情をもてるようになりたいです。 何か…アドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

  • イライラしてしまいます。

    27歳・女(独身)です。 最近周りが結婚ラッシュで焦っています。 正直、素直に友達の結婚を喜べなくて内心すごくイライラしてしまいます。 新しい彼女がちゃっかりいる元彼、彼氏がいる女友達、 彼女がいる口煩い男友達、 既婚の幸せオーラ全開の友達… もううるさぁぁぁぁぁい!と叫びたいくらい、イライラします。 妬みと焦りです。。 イライラしすぎて脳内でちゃぶ台を投げている感じです(苦笑) 酷い時は別れてしまえとか、不妊で悩めばいいのにとさえ思います。 表には出さないようにしていますし、できるだけバレないように距離を置いてます。 うっかり言ってしまうのが怖いのもありまして… 以前、絶縁した女友達(子供が欲しいとかなり言っていた)に 未だに子供ができていないようで、ざまーみろと思ったり。 こんな自分に疲れるし、嫌なのにどーしても悪感情が出てきます。 一体どうすれば落ち着くのでしょうか… もう皆不幸になってしまえと…。 元彼を筆頭に、相手にムカつきすぎると死ねばいいのにとさえ思います(苦笑) …だめですよねぇ。。。

  • イライラしてしまいます。

    27歳女(独身)です。 最近周りが結婚ラッシュで焦っています。 正直、素直に友達の結婚を喜べなくて内心すごくイライラしてしまいます。 パートナーがいる友達、既婚の幸せオーラ全開の友達… もううるさい!と叫びたいくらい、イライラします。 妬みと焦りです…。敵に思えてきます。 (諸事情で子供には興味がないので、出産の話を聞いても何とも思わないのですが) 酷い時は別れればいいのにとか、いろいろと悩めばいいのにとさえ思います。 表には出さないようにしていますし、バレないように距離を置いてます。 うっかり言ってしまうのが怖いのもあります。 それでも結婚式や二次会に招待されると断るわけにもいかず、 なんとかこの感情に蓋をして(完璧か分かりませんが)、参加させてもらってます…。 でも式が終わった帰り道、惨めすぎて泣けてきます。 「可愛いし絶対モテるよ」「もったいない!」と老若男女問わず言って頂けるのですが まーったく浮いた話もなく、実際モテていませんのでお世辞だと思います…。 こんな自分に疲れるのにどうしても悪感情が出てきます。 酷い時にはもう皆不幸になってしまえ!と思うくらいです(苦笑) 負の感情をツイッターに吐露していましたが(鍵をつけて) 負の言葉を吐けば吐くほど、その感情に囚われている気がします。 前向きな、プラスの言葉を呟いた方がきっといいのだろうなと思いますが 負の感情を持ちながらプラスの言葉を発するのはやはりエネルギーが必要で…。 せめてフラットな感情をもてるようになりたいです。 何か…アドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m (カテゴリ違いのため、再掲しました)

  • 旦那の女友達はしょうがないのでしょうか?

    旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。 今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。 ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。 女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか? 既婚者と遊ぶ独身女性は何を考えているのでしょうか? 元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。 もう諦めて仮面夫婦で表面上仲良くやっていくしかないのかなと思いはじめています。

  • 異性の友達が欲しい

    最近、次々と同姓の友達が結婚していってしまいました。 おめでとう!と私もうれしいのですが、半分、寂しく感じます。 私にはあまり友達がいません。 一人でも、それはそれで楽しいのですが、こういう報告を聞くと段々、 誘いたい時に遊んでくれる友達がいなくなる事に焦りがでてしまいます。 そして、最近は年齢のせいかのか分かりませんが、テンションの高い時と低い時の差が激しくなり、この先を考えると自殺したほうがよかったりするんじゃないかと感傷的になってしまいました。 考えてみれば、私には同姓の友達(しかも、高校時代しか友達はいません)で異性の友達がいないことに気づきました。異性だったら、結婚してもそういうことがないかと思ったので、異性の友達が欲しいと思うようになりました。 もしかしたら、考えが間違ってるかもしれませんが、どうやったら異性と友達になれるでしょうか?決して彼氏が欲しいというわけではありません。(こちらについては、あまりにも悩みが多くて相談する勇気がありません) 顔もいいわけでもないし(どちらかといえばブスだし)、積極的な方でもありません。そして、かなりの疑心暗鬼が入ってます。それでも友達だったらなんとかなってくれる人ってどこか探したらいますよね? どうやって探せばいいでしょうか?もう、その探し方すら分からなくて頭がごちゃごちゃしてます。

  • 女友達

    女友達に最近、彼氏が出来ました。 しかし、その彼氏は 会うのはいつも女友達の家で 外に出ない。 会社や住所を聞いても はぐらかす。 偽名を使っていた 会う度に何度もセックス。 子供が欲しい女友達に(子供出来たら結婚しよう)と 毎回 中出し… しかし、(実際出来たら困る)と言われる 確実に遊びだと思うのですが 女友達は そんな人じゃない! の一点張りです… 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏の元カノや女友達との付き合い方

    はじめまして、皆さんの考えをお聞かせ願えたらと思います。 長文、乱筆ですがお付き合い下さい。 私と彼氏は30代間近、付き合って一年弱です。 彼氏が元カノや女友達と会うことは、一切教えてくれません。 優しさからではなく、何もやましいことがないのだから言う必要はないということです。 先日、私が彼氏がメールしている画面を偶然見てしまった時に、 会ってくれて嬉しいといった内容が見えたので昨日それについて、 誰からなのか、もう会ったのかこれから会うのかを聞きました。 メール画面のことも伝え謝りました。 すでにメールを知ってるならと、元カノ(7年くらい付き合っていた方で一年前に結婚は考えられないという理由で別れたそうです。今は遠距離にいるそうです)が出張で近くにくるので会えないかとメールがきたので時間が合えばいいよ、と返信したとのことでした。 私はまだ付き合って一年弱くらいで、彼氏を長年付き合っていた方に平気で会わせられるほど人間も出来ていません。 色々と不安な気持ちを伝えましたが、 「それはあなたの感じ方、考え方であって、俺はやましい気持ちはまったくない。 他の人が好きだったら別に付き合ってる、ちゃんとあなたを特別な位置においてる。 不安なのは信じてないからでしょ、 まぁ、単純な話で会わないでっていうなら仕事で会えないって送るのは簡単だよ」 といったことを言われました。 私としては、もちろん会わないでいて欲しいですが 彼氏が元カノに会いたいならば、会う前と会う後に連絡をくれればな、といったことを思っていたのですが、 それはいい人ぶってるだけだと言われ、 結局、会わないで欲しいから会わない、ということに落ち着きました。 彼氏をきちんと信じればいいんだと色々と話していてわかったので 今度は教えてくれれば大丈夫だから、と伝えたところ 「言うわけないでしょ、なんで言わなきゃいけないかわからない。 俺は友達とも元カノでも会うのは自分の自由だしやましいことは一切考えてない。 今回だってメールの話がなければごまかしたかもよ。」 と言われました。 確かに私がとやかく言えないのはそうなのですが、では何を信じていたらいいのか とまた考えてしまっています。 自分と彼氏が上手くいっていれば、陰で彼氏がやましいことはないにしても他の女の人と飲みに行ったりするのを知らないまま過ごさなければいけないのかと。 知らなければいいじゃないかとも思うのですが、いつか不安から疑心暗鬼になりそうで怖いです。 この気持ちも伝えましたが、 イヤな思いをさせたのは悪かったけど、それは個人の問題だから。 と言われました。 彼氏は普段、仕事が忙しく会社の人(主に知ってる方)と深夜に軽く飲むくらいで たまにある休日や早く終わる日は私と過ごしてくれています。 付き合ってからは一緒に彼氏の家に住んでいます。(私は自分の家がありますが) 彼の友達と飲みに行く時も連れて行ってくれますし、私の友達の飲み会にも来てくれます。 携帯も私用のものは殆ど鳴らず、家にいるときもリビングにおきっぱなし、出かけるときも荷物になるからと私に持たせています。 本当に浮気なんてしないんだろうな、とは分かっているし信じられるのに些細なことで不安になってしまいます。友達と遊んでいたり趣味のことをしていても不安になると家に帰ってすごく落ち込みます。 彼氏にはこれ以上、しつこくお願いすることや今後、定期的にメール来た?などときくのもはばかれます。 彼氏が大好きなので一緒にいたいのですが、このことがふとした時に思い出しそうで・・・。 皆さんはきちんとお付き合いされている方に他の異性と会う時は伝えていますか? 伝えていないかたは理由をお聞かせ頂きたいです。 また、こういった些細なことで不安を持っている方、持っていないかたでも解消法を教えていただければと思います。