• ベストアンサー

LED大画面液晶の値段はこれから下がりますか?

時間の経過とともに、今売られているモニタは当然値下げしいくでしょうけど そういう意味ではなくて、 韓国のメーカーなども日本で再参入するそうなのでこの質問 「LED大画面液晶の値段はもう少し待てば全体的にずいぶん下がると思われますか?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

今でも十分安いのですが… 海外メーカーは、高級品しか日本に出荷しません。 安くなるとすれば国内メーカー品です。 オリオンやDXあたりが狙い目ですよ。

lapapa_patdzoni
質問者

補足

珍しい情報をありがとうございます。 オリオンやDXは国産ってことですね?知りませんでした。 また、聞きなれないメーカーの場合、性能に問題はないでしょうか? 内部はどのメーカーも実は同じ部品とかだと説得力がありますが、どうなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

いや既に充分過ぎるほど安いと思うのだが・・・・ どの程度の製品を想定しているのでしょうか? 30インチ台?40インチ台?それとももっと大画面? 今の値段の大部分はパネルそのものと言うよりも、様々な付加価値に関する費用が占めているので もし兎に角安くと言うのなら、余計な機能の無いモノを選択すべし。 そりゃ参入者が増えれば競争は起きるが、その競争が低価格に向かうのか?付加価値に向かうのか? 二台目三台目向けの需要ではなく1台目としてがターゲットの大画面(40?50?)製品の場合は、付加価値の方が主戦場なんではないかと思う。 となれば、ある程度は低下しても劇的にと言うのは考えにくい今日この頃。

lapapa_patdzoni
質問者

補足

なるほど 今はPC用モニタが欲しくて、32インチ以上の大画面液晶テレビを狙ってます。機能などは分からなく、とにかくPC用に大きい画面が欲しいんです。 解像度がフルHDでライトがLEDを条件とした場合のテレビの値段ですが、どうやら商売はそういう方向は向いてないみたいですね。。。 "付加型"か"最低限の最大限型"かの両極端かでわけて、再参入するときは後者でやってほしいです。成功するかも?笑