• ベストアンサー

FullHDのLED大画面液晶やはりもっと値下げ?

ですか? 37インチが3万5千なので買うことにしました。 これから良心的な韓国メーカーが安価で売るようになるそうなのでもっと下がるんですか? だとしたらセカンドやサードのモニタも買いたいと思っているので、今は我慢しようとも思うんですが。 やはりもっと値下げになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

中国が、家電製品やPCの製造拠点になっていますが、 中国政府の賃金引上げ政策により、安い労働力は、 バングラデシュや、ベトナムになっています。 海外工場を、いち早く動かした企業の製品価格が一番低いはずです。

lapapa_patdzoni
質問者

お礼

消費者目線のプロですね 海外メーカーでいち早く撃ってでてきそうなのはやはりサムスンですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

3月の決算期と、新機種発表 7月のボーナス商戦 12月の年末商戦 まあこの時期には、製造停止商品の在庫処分はあるでしょうが これから、良いテレビは安いブランドでは売らず 高級機狙い出来ますので やすいものはその程度 高いものはより高くになるでしょう

noname#196134
noname#196134
回答No.2

いくつかの大手家電メーカーが普及型TVから撤退すると思いますので、競争が少なくなり価格も上がると思われます。 日本でTVで儲かっている会社は無いんですね。

lapapa_patdzoni
質問者

お礼

なるほど 儲かってるってか、期待ももうしてないですしね消費者は。 デフレというより高く買わされていたことにネットの普及で気が付きました。消費者が買わなくなると努力するどころか撤退ということはもはや体質なんだろうと思うので、消費者ニーズにこたえてくる海外メーカーに期待したほうがよさそうですよね