• ベストアンサー

学校の机の損壊について

学校の机の損壊についてです。 ある日学校で知人に机の板を定規で剥がされてしまい抵抗してもやめてくれませんでした。 その時は目立った傷ではなかったので誰にも相談せずにそのままにしてました。 でも、そのままにしていたせいか使っているうちに剥がされたところが折れてしまい傷が目立つようになってしまいました。 学校側は机が傷ついた場合5000円弁償しなければならないということらしいです。 この場合弁償するのは自分かそれかその知人のどっちになりますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

知人ニャ。  だが、その前に知人がやったと言うことを学校側に認めさせる(知人自身の告白でなくても、その時に周りにいた友人たちの証言でも可)必要があるニャ。

bitikusomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学校側に認めてもらえるようにがんばってみます