• ベストアンサー

なぜ日本人女性は外国人男性にもてるのでしょうか?

外国人と交際関係をもたれたかたはどこが気に入られたのかなんとなく解かると思います。 どこが好まれていたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

>なぜ日本人女性は外国人男性にもてるのでしょうか? 外国人と交際関係をもたれたかたはどこが気に入られたのかなんとなく解かると思います。 どこが好まれていたか教えてください。       ↓ 客観的なデーターや多くのモデルケースからの考察では有りませんが・・・ 同じ、日本人としては、そのような傾向(日本人女性がもてる)にあるとすれば、チョッピリ誇らしく・嬉しい話題です。 実際には個人差やケースバイケースだと思いますが、周囲に居られる知人や数組の国際カップルを見ていての印象は <順不同・個人の主観> ◇オリエントへの憧れやアジアンビューティへの好印象が女性の魅力にも連動「神秘性・従順・可憐」 ◇小柄・男性を立てる・微笑が→いとおしく、いじらしく、可愛い、守ってあげたい(騎士道精神を醸成) ◇蝶々夫人・日本人形・舞妓さんetcの影響やイメージ ◇着物姿・ゆかたの女性の美しさ、ラストサムライやおしんの描く女性像からの憧れと期待。 ◇悪い面では→日本人女性の中に、外国人への羨望(背が高く、鼻筋が通り、外国語が堪能)から、いろんな意味でガードの低いナンパ・逆ナンパからの交際ケースも多い。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

そうですね・・・私も嬉しく感じております。 日本人女性は素晴らしく魅力的ですね。 しかし、悪い一面は恥ずかしいので止めていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• angelo77
回答No.8

特にモテる訳ではないと思います。 ただ、特に白人のアジア人フェチは案外多いです。 単純に好みと言うか性癖の問題に感じます。 一部の男性から圧倒的支持を得て、独特の見た目や黒髪、オリーブ色の肌を誉めちぎられ絶賛される=日本人女性が評価されてると思われがちなだけです。 性格は大人しいと思いこんでて結婚したら全然違ってたなんて話も良く聞きますから。 でも、アジア人フェチなので別れてもまた他のアジア人を懲りずに探す感じです。 母国の女性に相手にされない奥手君にとって、格下なアジア人女性は格好の捌け口になってますしね。 北米から貧しい地域のヨーロッパで金髪碧眼女性を斡旋してもらう結婚ツアーがひっきりなしに出てますから、そちらのフェチはもっと多いんでしょう。 因みに、特に人種に拘らず、大人な付き合いを求める外国人男性から日本人女性のウケは良くないですよ。 ・ワガママ ・自分がない ・構ってちゃん ・意見を言わないくせにすぐスネる ・子供じみている ・依頼心が強くて疲れる ・何かにつけて面倒臭い ・ユーモアがない ナドナド日本人女性が欧米人女性より劣る部分を把握して敢えて選ばない人も沢山知ってます。 ゴチャゴチャの日本家屋に魅力を感じず、日本人女性を手に入れても生活の基盤を日本にしたくない人も多いです。 日本に滞在出来るビザが欲しいだけの人も正直多いですから、どうにか生活の基盤を掴むためにオベンチャラを言う外国人も沢山いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 北米のそのツアーというのはなんだか差別的ですね。 東欧、ロシア、ドイツは美女が多いのは当然ですが・・・ 日本人女性は格下ではありませんよ。

• abroad10
回答No.7

アジア人は、それほど太らないですよね。 その中で、やはり大和撫子のイメージは強いんだと思います。 実際、全般的に白人女性より、性格は強くないと感じます。 日本人は全てをストレートに口に出して表現しないので、 たぶんに誤解している部分もありますが・・・怒らない、わがままじゃないと。 お付き合いした人に、芸術家がいましたが、 彼からすると、白人女性の美は、尖った美で、日本女性の美は、柔らかな曲線なんだそうです。 それを、セクシーに感じるらしいです。 私は、日本人女性としては、はっきりものを言うほうです。 強すぎる性格は喧嘩が絶えないし、弱すぎる性格は退屈だと彼は言います。

質問者

お礼

芸術家らしい表現ですね。アジア人はあまり太らないでしょうか? アジアといわれますと凄く広いですからね。 日本人なら納得です。

noname#188869
noname#188869
回答No.6

40代子持ち主婦です。 異国情緒に惹かれるのではないでしょうか。 それは、男性女性関係ありませんが、外国人女性とお付き合いされたり結婚されたりしている日本人男性は少なく見えるかもしれません。 それは、男性は女性に比べて、自分から積極的に動かなければならないから、と言うのが理由ではないでしょうか。 日本人男性も、自分の個性を堂々とアピールできる方は、外国人女性にモテますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。控えめな自己主張も大切かもしれません。 しかし男性から積極的に動かなければならないということはないと思います。

• hekiyu
回答No.5

おとなしくて、自己主張が少ないので 優しい、と誤解するからです。

質問者

お礼

なるほど・・・そういうとこは嬉しい誤算というか、計算高いというかどちらでしょうね。

noname#148554
noname#148554
回答No.3

欧米人に限っての回答です。 欧米人は、日本人の目を美しいと言います。 欧米人の目は彫りが深いので、シャッターのように奥にまぶたの肉が引き上げられ、開いたり閉じたりしますが、日本人含めアジア人は、そのまままぶたが上に持ち上がります。それを「beautiful!!」と言って感動する欧米人がいるそうです。

質問者

お礼

そうですか・・・何か喜んでいいのやら微妙ですね。

• SPS700
回答No.2

理由は五つ程考えられます。 1。レイプしても警察沙汰にしない 2。外国語が出来ない。 3。アイラブユーでころりと行く。 4。 外国語会話相手を必死で捜している 5。 「ノー]と言えない。

質問者

お礼

うーん・・・1と3は確実に間違いだと思います。

回答No.1

旦那がイギリス人です。まず相手が外人好きですね。これは誰にもいえるんじゃないでしょうか。理屈抜きで金髪が好きとかアジアが好きとか。日本の男も「巨乳が好き」とかいってるんでそれと同じです。 日本人だからってとくにモテると感じたことはありませんね。 ヒトによるんじゃないの? でも美人の場合は万国共通でモテるみたいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。誰でも外人好きとは言えないと思います。 イギリス人が変なんでしょう。 旦那は酒に溺れてませんか?お幸せに・・・