• ベストアンサー

なぜ日本人女性は外国人男性にもてるのでしょうか?

外国人と交際関係をもたれたかたはどこが気に入られたのかなんとなく解かると思います。 どこが好まれていたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>なぜ日本人女性は外国人男性にもてるのでしょうか? 外国人と交際関係をもたれたかたはどこが気に入られたのかなんとなく解かると思います。 どこが好まれていたか教えてください。       ↓ 客観的なデーターや多くのモデルケースからの考察では有りませんが・・・ 同じ、日本人としては、そのような傾向(日本人女性がもてる)にあるとすれば、チョッピリ誇らしく・嬉しい話題です。 実際には個人差やケースバイケースだと思いますが、周囲に居られる知人や数組の国際カップルを見ていての印象は <順不同・個人の主観> ◇オリエントへの憧れやアジアンビューティへの好印象が女性の魅力にも連動「神秘性・従順・可憐」 ◇小柄・男性を立てる・微笑が→いとおしく、いじらしく、可愛い、守ってあげたい(騎士道精神を醸成) ◇蝶々夫人・日本人形・舞妓さんetcの影響やイメージ ◇着物姿・ゆかたの女性の美しさ、ラストサムライやおしんの描く女性像からの憧れと期待。 ◇悪い面では→日本人女性の中に、外国人への羨望(背が高く、鼻筋が通り、外国語が堪能)から、いろんな意味でガードの低いナンパ・逆ナンパからの交際ケースも多い。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

そうですね・・・私も嬉しく感じております。 日本人女性は素晴らしく魅力的ですね。 しかし、悪い一面は恥ずかしいので止めていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

特にモテる訳ではないと思います。 ただ、特に白人のアジア人フェチは案外多いです。 単純に好みと言うか性癖の問題に感じます。 一部の男性から圧倒的支持を得て、独特の見た目や黒髪、オリーブ色の肌を誉めちぎられ絶賛される=日本人女性が評価されてると思われがちなだけです。 性格は大人しいと思いこんでて結婚したら全然違ってたなんて話も良く聞きますから。 でも、アジア人フェチなので別れてもまた他のアジア人を懲りずに探す感じです。 母国の女性に相手にされない奥手君にとって、格下なアジア人女性は格好の捌け口になってますしね。 北米から貧しい地域のヨーロッパで金髪碧眼女性を斡旋してもらう結婚ツアーがひっきりなしに出てますから、そちらのフェチはもっと多いんでしょう。 因みに、特に人種に拘らず、大人な付き合いを求める外国人男性から日本人女性のウケは良くないですよ。 ・ワガママ ・自分がない ・構ってちゃん ・意見を言わないくせにすぐスネる ・子供じみている ・依頼心が強くて疲れる ・何かにつけて面倒臭い ・ユーモアがない ナドナド日本人女性が欧米人女性より劣る部分を把握して敢えて選ばない人も沢山知ってます。 ゴチャゴチャの日本家屋に魅力を感じず、日本人女性を手に入れても生活の基盤を日本にしたくない人も多いです。 日本に滞在出来るビザが欲しいだけの人も正直多いですから、どうにか生活の基盤を掴むためにオベンチャラを言う外国人も沢山いますね。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 北米のそのツアーというのはなんだか差別的ですね。 東欧、ロシア、ドイツは美女が多いのは当然ですが・・・ 日本人女性は格下ではありませんよ。

  • abroad10
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

アジア人は、それほど太らないですよね。 その中で、やはり大和撫子のイメージは強いんだと思います。 実際、全般的に白人女性より、性格は強くないと感じます。 日本人は全てをストレートに口に出して表現しないので、 たぶんに誤解している部分もありますが・・・怒らない、わがままじゃないと。 お付き合いした人に、芸術家がいましたが、 彼からすると、白人女性の美は、尖った美で、日本女性の美は、柔らかな曲線なんだそうです。 それを、セクシーに感じるらしいです。 私は、日本人女性としては、はっきりものを言うほうです。 強すぎる性格は喧嘩が絶えないし、弱すぎる性格は退屈だと彼は言います。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

芸術家らしい表現ですね。アジア人はあまり太らないでしょうか? アジアといわれますと凄く広いですからね。 日本人なら納得です。

noname#188869
noname#188869
回答No.6

40代子持ち主婦です。 異国情緒に惹かれるのではないでしょうか。 それは、男性女性関係ありませんが、外国人女性とお付き合いされたり結婚されたりしている日本人男性は少なく見えるかもしれません。 それは、男性は女性に比べて、自分から積極的に動かなければならないから、と言うのが理由ではないでしょうか。 日本人男性も、自分の個性を堂々とアピールできる方は、外国人女性にモテますよ。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

ありがとうございます。控えめな自己主張も大切かもしれません。 しかし男性から積極的に動かなければならないということはないと思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

おとなしくて、自己主張が少ないので 優しい、と誤解するからです。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

なるほど・・・そういうとこは嬉しい誤算というか、計算高いというかどちらでしょうね。

noname#148554
noname#148554
回答No.3

欧米人に限っての回答です。 欧米人は、日本人の目を美しいと言います。 欧米人の目は彫りが深いので、シャッターのように奥にまぶたの肉が引き上げられ、開いたり閉じたりしますが、日本人含めアジア人は、そのまままぶたが上に持ち上がります。それを「beautiful!!」と言って感動する欧米人がいるそうです。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

そうですか・・・何か喜んでいいのやら微妙ですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

  理由は五つ程考えられます。 1。レイプしても警察沙汰にしない 2。外国語が出来ない。 3。アイラブユーでころりと行く。 4。 外国語会話相手を必死で捜している 5。 「ノー]と言えない。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

うーん・・・1と3は確実に間違いだと思います。

回答No.1

旦那がイギリス人です。まず相手が外人好きですね。これは誰にもいえるんじゃないでしょうか。理屈抜きで金髪が好きとかアジアが好きとか。日本の男も「巨乳が好き」とかいってるんでそれと同じです。 日本人だからってとくにモテると感じたことはありませんね。 ヒトによるんじゃないの? でも美人の場合は万国共通でモテるみたいですよ。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

ありがとうございます。誰でも外人好きとは言えないと思います。 イギリス人が変なんでしょう。 旦那は酒に溺れてませんか?お幸せに・・・

関連するQ&A

  • 外国人男性から見る日本人女性とは?

    外国人男性から友達になろうと言われました。 私は女性ですがコレは日本人女性はイエローキャブだと言うことで友達になろうと誘ってきたのでしょうか?それともただ単にただなの友人関係を望んでいるのでしょうか?

  • 外国人男性と交際(出会って)してみたいです!

    外国人男性と交際してみたい(出会ってみたい)のですが 出会いが全くありません。 特に、白人(アメリカ人、イギリス人、フランス人) が理想です。 私が小さい頃から白人に憧れを抱いているのと、 好奇心旺盛な所もあると思います。 外国人男性とはどのように知り合ったらよいでしょう? 出会い方や気をつけた方がいいこと等 色々教えて頂けたら嬉しいです!

  • 日本女性は外国人にもてるのに日本男性はもてない?

    問1 日本人女性はどこの国に行ってもモてると言います。 アメリカ製の家に住んで日本人女性を妻とするのが理想の家庭という風にもいわれますし。 それに対し日本人の男性は外国人にあまりもてないと聞きます。 それが事実ならなぜ日本人女性はモてて日本人男性はモてないのですか? 問2 現に日本国内でも外国人と結婚するのは女性が多く男性は少ないです。 なぜですか? ただし、韓国では外国人と結婚するのは男性の方が多いというのも聞きました。

  • 日本人女性って外国人男性に凄く弱いですよね

    日本人女性って外国人男性に凄く弱いですよね。なぜでしょうか?

  • 外国人男性について

    現在外国人男性とメールをしているのですが、メールの文末に必ず「thinking of you」「Missing you a lot」「xxxx」などと書いてあります。これは、友達に対しても使いますか? 彼との関係がよく分からなくて、とっても複雑なんです…。 もし外国人男性と関係を持ったことのある方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか?

  • 偉そうな日本人女性

    外国人と交際・結婚している女性が、日本人男性のことを偉そうに見下し、外国人と一緒になって嬉しそうに悪口を言うのは何故ですか? また、彼女らは外国人の彼氏や夫を鼻にかけて大威張りしていますが、何故でしょうか?

  • 外国人の彼

    外国人の彼 こんばんは、 外国人の彼の考えが理解しづらく、別れを検討している者です。 お互いに20代前半で、付き合い始めて1ヶ月もたたないです。 実は知り合った当初は彼には彼女がおり、私と付き合うため別れたのですが‥ (自分が彼女ありの人とは会えないと言ったため、無理やり別れた感じです。) その彼女は自分の知り合いでもあったため、後ろめたさもあったものの、自分も彼が好きだったので交際に踏み切りました。 彼と別れたほうがいいかと考えてるのは体の関係についての意見の違いでです‥。 彼とは数回、体の関係を持ちました。しかし、体の調子がよくなかったり、会うたびにそのような関係になってしまうのがイヤで、体の関係を何回か拒んだ時に彼に怒られました。 外国人だけに限らないと思うんですが‥。「キスしといて最後までしないのはおかしい」と言われ、また前の彼女とはたくさんしてきたみたいなので、回数が少ないことに不満を感じているようです‥。自分はただ一緒にいるだけで嬉しいんですが。浮気されそうで信用できません。 そこまで体の関係って大切ですか?とくに外国人はそうなのでしょうか。お互い好きではあるんですが、信用できない気持ちが大きいので、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 日本人女性はモテて、男性はモテない?

    小学校の頃に女性はモテるが男性はモテないと聞いたことがあります。(現在21歳) これは今でも言えることですか? その理由が気になってちょっと投稿させていただきましたm(_ _)m 私から見ると、外国の方のほうがスタイルもよく、綺麗だなーと思うのですが・・・。 外国人男性から見たら黒髪が魅力的なのでしょうか。 日本人が好む女性と外国人が好む女性ってけっこー違う気がします・・。 これは国(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)によって違うのでしょうか。 日本人が好きな女性像と言えば矢田あきこさん・・・。(細くて華奢で目がパッチリ、守りたくなるタイプ) 私の中で、外国の方と結婚している女性は黒髪、センター分けのロング、服装はナチュラルで、化粧はほとんどしていない・・・という勝手なイメージが出来上がっています(^^; それとも日本人の女性は尻が軽いと思われてて、それで男性がよってくるのでしょうか? なんかイエローキャブと言われてるらしいですが、 「え?グラビア?」という発想しか思いつきません(^^; あと日本人男性はレディファーストが出来ない、家庭より仕事を大切にするというイメージからモテないのでしょうか? みなさんの経験や、外国人の友人から聞いたことなど教えて下さい。

  • 外国人女性から日本人の男性へ

    よく、外国人の男性から、日本人の女性へのナンパは聞きますが、私は男ですが、アメリカ系の金髪女性からよく声をかけられます。女性からもするのでしょうか?それとも単に声かけただけでしょうか?

  •  私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性

     私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性に、よくデートに誘われたり、「好きです」と告白されたり、いきなりプロポーズされたりします。私はよく旅行に行くのですが、フランス人やイギリス人、韓国人、タイ人、ガーナ人、インド人などなど、沢山外国人の男性から誘われ、一緒に行った友達や家族にいつもビックリされます。日本にいても、声をかけてくるのは外国の方ばかりです。今に始まった事ではなく中学生の頃からです。私はセミロングで黒髪、目鼻立ちはハッキリしていますが、スタイルは中肉中背で良いとは言えないので、露出の多い服は着けません。人の話を聞くのは好きですが、とても口下手です。   日本で生まれ育っているのに、なぜ外国の男性ばかりに声をかけられるのか不思議でしかたありません。同じような経験をされている方、された方がいらっしゃっいましたら、ぜひ教えてください。