• 締切済み

.

この前の別れた者ですが 貴重なコメントありがとうございました。 本題です。 別れた日から 日にちはたちませんが 別れた日以降3日間 メールしてました。 今はメールやめてます 連絡はとってません。 しかし 相手は自分のBLOGを 毎日みてます。 これって どうなんでしょうか? それともう1つ どれくらいの期間を空けて メールや連絡をしたら 良いでしょうか? 相手の性格は 頑固で強がり 自分が言ったことは 絶対に曲げない 自分から言ってこない 素直じゃない などなどです。 今悩みどころです。 いつ連絡をしたらいいか なぜ毎日BLOGをみているのか ものすごく気になります。 よろしければ 貴重なコメントお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

毎日質問者様のBLOGを見ているのは未練と好奇心の混ざった感情だと思います。 別れたんですよね? だったらもう連絡とらなければ良いと思います。

mtmpj0t
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり気になっているのでしょうか? 復縁したい一方なんです。 戻ってくるような気がして

noname#158490
noname#158490
回答No.1

これからも連絡取りたいのでしょうか? だったら、今から聞いてみたら?? 頑固で自分を曲げず素直になれない人を、ずるずる相手にすることになるかもしれませんが… これっきり切りたいのであれば無視。 気にしない。 それだけですよ。 ブログみられるのが嫌なら、 新しくつくり直す。 メアドも変える。 そうしたら、相手も気付くはずですよ。

mtmpj0t
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり気になっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ブログの常連さん。

    私は今、ブログで二次創作をやっています。 扱っているのは、とてもマイナーなジャンル(ちなみに、やおいのカップリングというやつです。)なのですが、 一人だけ同志さんが出来て、今では作品をアップしたら、 いつもコメントをくれる常連さんになりました。 そのジャンルが大好きで、同志さんが全然いない分、 会えた時、かなり嬉しかったのを覚えています。 でも、悩みもありまして・・・ その常連さんは私生活がかなり忙しいらしく、 作品をアップした日から、かなり日にちが経たないとコメントをくれません。 その常連さんもブログを持っていて、私もコメントをしたりするのですが、 返信も四日後とかそれくらいです。 ブログは更新しているから、少しは時間があるのかなとか思ったりしているのですが、 最近は全然コメントが来ません。 好きなジャンルを語れるたった一人の人なので、 コメントがもらえないとかなり落ち込みます。 本当は忙しいんじゃなくて、自分が嫌われているんじゃないか・・・ とか考えてしまいます。 小説で、かなり弾けた文章書いたりしていたので・・・ 長くなりましたが、本題です。 小説は自分の楽しみのために書くんだ!と思って頑張っても、 やはりどこかで見返りを求めてしまいます。 そんな時はどうやって乗り切ればいいのでしょうか?

  • 振られた相手から連絡

    一年ほど前、私はある男性に告白しました。 けれど、振られてしまいました。 それから、なんどか相手からメールが来ていました。私は嬉しかったけれど、このままじゃあいつまでたっても彼を忘れること・諦めることが出来ないと思い 「ごめんなさい。私は本当に好きで、これ以上連絡を取っていると忘れられそうにありません。ですので、これ以上は連絡取り合うことは出来ません。」というメールを送りました。 それ以降、相手から連絡がくることもなく私も忘れかけていました。 しかし、1年たった今、相手から 「元気?」と突然メールが来ました。 相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか? そして、これは無視と言うか気づかないフリをしているのですが、彼は最近ブログを始めたようで、私のブログの友達(実際も共通の友達ですが)を彼が招待しています。 日記のコメントにも私が言ったコメントに対して「そんなことないやろー」みたいなコメントをみかけました。 彼だということは名前と経歴と文章でわかったのですが、気づかないフリをしています。 彼は今になってなぜこのような行動をするようになったのでしょうか? 私には全くわからなくてまた混乱しています。 ずっとあっていなかったので今更「好きか?」と聞かれると正直わかりません。懐かしさはあるけれど、混乱もしています。でも相手が友達づきあいを求めているのだとしたら私にはそれがまだ、完全に出来る状態ではありません。 どなたか力を貸してください。 メールは返事すべきでしょうか?

  • 友人が悩んでいます

    はじめまして今日登録したSWRTです。 ―――――――――――――本題です――――――――――――――― 最近友人のDくんがあるブログサイトで、ある友人S.S.についての悩みの日記を毎日書書き込んでいます。 その内容が また口を聞いてもらえなかった。もう失いたくない・・・ というような感じで、次の日に「どうしたの?」とこちらから尋ねた所、 最近悩みが多くて誰かに乗ってもらいたくて、メールを出す事にした。でも唐突に聞くのは善くないと思って相手の悩みを聞いてから、自分の悩みを聞いて貰う事にした。しかし相手の悩みを聞くという内容のメールをS.S.に複数送ってしまい、S.S.と言い合いになり、それ以来口を聞いてもらえなくなった。 という内容で、対策を練っているのですが、なかなか思いつきません。

  • ブログを通じて嫌がらせを受けています

    私はレンタルブログでブログを開設しています。そこには必要なのでメールフォームを設置しています。 ある日、ブログのコメントに以下の様な嫌がらせコメントを受けました。 「ブログ内の私に関する情報を寄せ集めて、あたかも私を知っている人のように振る舞い、誹謗中傷する」 同じような内容のメールが、同じ時期にメールフォームからも送られてきました。 私の個人名等の個人情報は両者共に書かれておらず、あくまでブログ内に書かれている情報のみでした。 上記から予測するに、直接の知り合いではないと思います。 IPアドレスを調べてみると、同じIPアドレスからでした。 最初はコメントは削除、メールは放置していたのですが、毎日コメントもメールも送られ続けていたので、 ブログはIP指定でコメント禁止、メールフォームもIP指定で送信禁止にしました。 以後、コメントもメールも止まりましたが、アクセス解析を見ると、ほぼ毎日ブログには来ていました。 「時が過ぎれば、来なくなるだろう」と考え、ブログ更新を停止しました。 放置してから1ヶ月経ったある日、私のブログのリンク先の方から連絡を頂きました。 「komecoの友達を名乗る人から『最近ブログ更新してないけど、なんかあったの?』とコメントがあった」 本当に私の友達なら直接私に連絡を取ればいいし、ましてや名前を隠して他人のブログに…。 怪しいと思った私は、嫌がらせを受けた話をその人にして、私の友達を名乗る人のIPを調べてもらいました。 私に嫌がらせコメントやメールを送ってきたIPと同一でした。 そのコメントは削除してもらいましたが、それ以降他人のブログにコメントを残すことが怖くなりました。 自分のブログ放置してから更に半年が経ち、ブログにアクセスはあるものの嫌がらせは止まっていました。 上記に書いた方とは別のリンク先のブログに、どうしてもコメントを残したい事があり、 私はコメントを残しました。(今から1ヶ月ほど前の話です)。 私がコメントを残した数日後、そのブログに『私の友達』を名乗る人がコメントを残していました。 「最近見ないと思ったら、こっちに居ましたか」という内容でした。 こちらの管理人にも事情を話し、IPを調べてもらうと、やはり同一IPでした。 このコメントも削除して頂きました。 未だに放置している私のブログには数日に1回はまだそのIPからアクセスがあります。 私が活動を再開すると、また他人に迷惑がかかるのではないかと、心配でなりません。 「ブログを再開する」「リンク先のブログにコメントを残す」為には、 どのような処置をすればいいのでしょうか? ハンドルネームを変えて、まったく別人として新しいブログを始めることも考えましたが、 今のハンドルネームは長年使っているものなので、出来れば変えたくないと思っています。 長文失礼しました。よろしければ、ご返答をお願いします。

  • 女性からしてどう思いますでしょうか?

    女性からしてどう思いますでしょうか? 僕にはブログで知り合って、約1年ほど友達として付き合っていた女性友達がいます。 お互いに少し離れた場所に住んでいて、その1年間に会ったのは2回だけですが ブログとメールのやり取りだけは毎日続けていました。電話番号は知りません。 ブログとメールのやり取りを希望したのは彼女のほうからで、 ほぼ毎日彼女のほうからブログとメールを送ってきてくれました。 最初に会ったときから、僕は彼女のことが大好きになり 先月、彼女にメールで好きだと告白しました。 (本当は会って言いたかったのですが、お互いに離れて住んでいて、 なかなか会えないのは分かっていたし、電話番号も知らないのでメールになってしまいました。) 彼女はそれに対して 「今すぐには答えられない。でもこれからも友達として付き合っていきたい」 と返事があったので、少し辛かったけど、友達として付き合っていこうと思いました。 その後もいつもと変わらず毎日ブログとメールを続けていました。 10月29日に僕と彼女がお互いに興味のあるライヴの情報があり 前回(まだ告白する前)は彼女の方から誘われて一緒に行って、より仲良くなれたので 今回(告白した後)は僕のほうから誘い、彼女と一緒にライヴに行ってきました。 その帰りも会話が弾み、帰った後もメールで「楽しかったね」と連絡し合いました。 その翌日(10月30日)彼女がブログでライヴについて更新していたので、 そのブログにコメントを入れようとしたら 他の人からのコメントは受け付けているのに、僕のコメントだけ受け付けないようになっていました。 何か手違いかなと思って、何度かコメントを入れてみたのですが 何度やっても僕だけが拒否されてしまいます。 携帯のメールで「どうしたのか、何かあったのか…?」というような事を送ってみたのですが 彼女からの返信はないままです。 何があったかわからないけど、彼女に嫌われてしまったのかと思い 「何も言わずにいきなり拒否して、オレ何か悪いことしちゃったかな?」 「どうして急に返信してくれないのかな?何か教えてくれないと心配だよ」 「今までずっと仲良くしてきたんだから、また連絡取り合おうよ」 といったメールを、3日ほど毎日送っていたのですが、全部いまだに返信がありません。 あまりしつこいのも良くないと思い、 今日(11月2日)からは何も連絡をしないで様子をみようと思っています。 しかし、このまま一生、音信不通になりそうです。 ブログは相変わらず続けていて、僕以外の人とは続けていますが 未だに僕だけ拒否され続けています。 いろいろブログで試してみたけど、ブログ上の不具合でもないので、完全に僕だけ拒否されています。 何があったのかは自分でも分からないし、彼女からの返事もないので こうなった原因はまったくわかりません。 彼女と同じ女性からみて 今、彼女の気持ちはどうなっていて、彼女に何があったのだと思いますか? 男性には分からない心境だったりするのでしょうか? なるべく女性の意見、アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • メル友の家族が亡くなった場合、どう返信すればよいでしょうか?

    タイトル通りの質問ですが、詳しく記載します。 インターネットで知り合って、ちょくちょくお互いのブログを見てコメントを書いたり、 同じネットゲームしているうちに、ほぼ毎日メールをし合うようになった友達がいます。 お互いにリアルの悩みを打ち明けたり、相談をしあう仲になりましたが、 まだ実際の本人とは会ったことはありません。住所や電話番号も知りません。 連絡が取れるのはメールかブログに対してのコメントのみです。 そんなある日、メールの相手方のご家族が、 以前から患っていた重い病気が悪化し、もう余命少ないと診断されたそうです。 そのこと自体は彼女は以前から覚悟していたことなので、 メールの文面からは気丈に振舞っている様子が見てとれ、毎日看病などをしているようです。 しかし医師の言うことが正しければ、いつか”そのとき”が来てしまいます。 それは彼女も言っています。近いうちにそうなるかも・・・と。 ”そのとき”が来たときに、その旨を連絡をメールで受けとった場合 私はどのような返信をしたら良いのでしょうか? こんなこと他人に聞くことじゃないかもしれません。 まだそのときが来てないのに考えることじゃないかもしれません。 しかし、想像してみたら、本当にどうしたらよいかわからないと思ったのです。 しばらくそっとしておいた方がいいのかもしれないとか、 いや、すぐに返信してあげた方がいいのかもしれないとか。 励ますべきなのか、一緒に泣いてあげるべきなのか、 今までの看病を労ってあげればいいのか、 決まり文句としてご愁傷様ですとか、故人のご冥福をお祈りしますとかありますが、 そういったことをメールで書いても違和感はないのかとか・・。 難しいのはメールの文章では、こちらの感情のトーンのようなものが 伝わりにくいところがあると思うからです。 例えばネットゲームなんかですと、普段から相手を揶揄するような感じで 「ご愁傷さまです」と言った言葉を使ってしまっていたりする。 いざ本当にそうなったときに、そういった印象を与えないかと心配なのです。 少し考えすぎかもしれませんが、私ならこうするよorこうしたよ、といった意見や、 参考になるような事例などがあればお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ブログ毎日見てるのはなぜ?

    前にもご相談しましたが どうしてもわからない事がありますので もう1度質問します。 この間の事ですけども僕が電話したときに 彼女は僕のブログのコメント欄をチェックしてました。(アクセス解析でわかったんですが) それで電話には2回ほどしましたが出ませんでした。 毎日ブログを見てます。 更新してなければまた明日みたいな感じですかね。 最近はメールも1ヶ月に1通あるかないかでもちろん電話にもほとんど でません。こちらからのメールにはほとんど返信しません。 忘れたときにポツンときます。 でもブログだけは毎日欠かさず見てるしコメントのチェックもしてます。多いときは1日2.3回見てるときもあります。 彼女からはメール来るのは僕がブログの中でほめたら次の日ぐらいに メールがきます。それとお別れメールしてもすぐに来ます。 メールはほとんどpcに送ってるので見てるのは見てるんだなあとは思いますが・・・・ 彼女はバツ1さんで子供いるから結構手間かかるしということで仕方ないかなとも思っていましたが・・・・ それでご相談ですけど なぜ彼女は今僕ともう別れてもいい関係なのに ブログに固執するのですか? それとコメをチェックする意味はなんでしょう? もし僕の事が好きならメールとか電話なんかにも対応すると思いますがどうでしょうか? 今はメールで連絡するよりブログで書いた方が見てるのがよくわかりますから連絡しやすいですね! 彼女とはこの状態でいくならもう別れてもいいのではと思っています。今は彼女とは呼べる立場じゃないかもとも思います。 僕の方がまだブログ見てるからとかまだ俺の事好きなのかとか思ってなかなか切り出せません。 別れると前にメールしたときあなたがそう思ったのならそれでいいです とか言われました、僕が好きなのを彼女が知っているので別れないだろうなあと思ってるのでしょう。 ちなみに僕は50歳で彼女33歳です。 僕は既婚ですがもう離婚確定です。(この件はブログにも掲載しましたので彼女は知ってます。ここ最近ですけど!) よろしくお願いします。

  • ブログ友達について相談です。

    ブログ友達についての相談です 少し前に男の人とブログ友達になりました が、私のブログの更新するたびに、必ず返事が来ることです。3つ更新したら3つともにきます それが毎日。 なやみとかにコメントしてくれて最初は嬉しかったけど、だんだんコメントも 自分の話ばかりしてくるようになり面倒になってきました。 私は基本的に干渉が嫌いだから、こういうのがあると一気に無理!!!!と拒否反応してしまうんです。 私が大げさにとらえすぎでしょうか… 個人的な情報も結構書いてしまってて、自分を変に知られてる感があって気持ちが悪いとまで感じてしまいます もうブログをやめようか迷っています。。。でもせっかくいままでなかよくなった仲間も一気になくなるし それもさみしかったりして。 かといってそのブログの人とは、正直もう関わるのが嫌です。相手には全く態度に出していません。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼女の事で

    こんにちは初めまして 本題ですが、2日前に付き合い始めた彼女がいます。 彼女とぼくはブログをやっているのですが彼女がコメントをくれません。 面白いブログへ行っるみたいです。これは僕も見ていて面白いと思っています。 ですがぼくが記事を書いたときにコメントをくれないので本当に好きなのかな?って思ってしまいます 通話してるときには普通に楽しそうだったりチョコレート作るとか話してくれたりするのですが・・付き合ってるからコメントくれないだけなんでしょうか(付き合ってるからいつでも話せるという意味)?意見聞かせてもらえると嬉しいです! ちなみに自分は高3で相手は高2年生です。 回答よろしくおねがいいたします

  • 暗に避けられてる?

    メールで会う日にちを決めようとすると、なかなか決まらないのは「それほど会う気がない」ということでしょうか。 今回は、一度日程を決めたのですが、 私:午後からでも大丈夫? 相手:午後からだと難しいから、日にち変えてもらってもいい? 私:うん、あんまり空いてる日はないんだけど、調整できる予定が多いから合わせるね。   →(思ったより来週の試験の勉強が大変だったので)ごめんね、来週末以降でもいいかな? ここから返信がきていません。 以前から、別れ際には必ず「次は~へ行こう」と提案をしてくれますし、その場で日にちを決めてくれることも多いです。誘いを断られたこともないですし、いつも私の意向に合わせて気を遣ってくれているのがわかるのですが、予定が合わず日にちがその場で決められなかったときや変更しなければならなくなると連絡が滞るので「本当は乗り気ではないのかな、断りづらいから気を遣って会ってくれてただけなのかな」と思ってしまいます。 また、「~日は空いてる?」と提案すると比較的早いのですが 「いつ空いてる?」と向こうに委ねるとなかなか返ってきません。日にちが決まっているときも、集合場所や時間に関して、こちらが提案しないとなかなか決まりません。 暗に避けられているのでしょうか。それとも、そういうものだと思って、連絡が来るのを待っていればいいのでしょうか。 ちなみに相手は、もう単位を取りきった学生です。 ことあるごとに「毎日暇」というのですが、そのわりには予定を埋めているので、空いている日はそれほど多くないのかなとも思います。