痩せすぎ脱出!体力増強・体重増加のためのサプリメント選び

このQ&Aのポイント
  • 17歳男子が痩せすぎ体型から脱出するためにウェイトゲインアドバンスとサバスウェイトアップのどちらのサプリメントを選ぶべきか悩んでいます。
  • 身長174cm・体重48kgでBMIが15.6と非常に痩せすぎなので、見た目の問題だけでなく体力不足もあり大学受験で失敗してしまいました。
  • 食べる量を増やす努力をしている他、筋トレやサプリメントの摂取も考えています。ウェイトゲインアドバンスとサバスウェイトアップの特徴や口コミなどを調べて、どちらのサプリが自分に合っているかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せすぎ脱出 サプリメント選び

17歳男子です。 幼児の頃には既にガリガリで現在は、 ・身長174cm・体重48kg程度・BMI15.6程度です。 あまりに痩せているので見苦しいし、体力不足で大学受験にも失敗しました。 なんとかして体力増強・体重増加を図りたいと思い、食べる量を少しずつ増やしています。 また、筋トレの方法と自分に適したサプリメントを調べています。 ・ウェイトゲインアドバンス http://www.kentai.co.jp/products/k3200.html ・サバス  ウェイトアップ http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/weightup.php? のどちらかを購入しようと思っています。 アドバイスをお願いします。

noname#151495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あープロテインなんて海外の安いやつでいいですから、たんぱく質含まれてりゃなんでもおk。 それから、体重が増えないのは単に食べる量が少ないから。 毎日これぐらい↓食べて筋トレ続けりゃ成人迎えるころにはマッチョになってますから。 朝食:卵2個、米1合、グラノーラ+牛乳、鶏ささみ100g、野菜たっぷり 間食:プロテイン30g 昼:パスタ250g+カルボナーラソース+ツナ缶1個+温泉たまご1個、野菜たっぷり 間食:プロテイン30g 夜:米1.5合、牛肉200g、野菜たっぷり 寝る前:日本そば100g、プロテイン

質問者

お礼

>体重が増えないのは単に食べる量が少ないから 私が少食なのは自覚しております。中学時代は運動部でトレーニングを頑張っていましたが、持久力向上と引き換えに体重はむしろ減ったという有様でした。 いきなり丼ぶり何杯分も食べることは無理ですが、間食やたんぱく質・カロリー量の増加を目指して頑張りたいと思います。 ありがとうございました。