• ベストアンサー

長距離の無線LANについて

無線LAN(長距離)のことで、 自宅に設置した無線LANが2kmぐらい離れていても 届くようにすることはできますか。  また、そのような製品がある場合、どのメーカーの製品がおすすめですか? 忙しいと思いますがどうか回答にご協力を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

電波法施行規則 最終改正:平成二三年一〇月二五日総務省令第一四〇号 第一章 総則(第一条―第四条の四)  第二章 無線局   第一節 通則(第五条―第二十条の三) (免許を要しない無線局) 第六条  法第四条第一号に規定する発射する電波が著しく 微弱な無線局を次のとおり定める。 二  当該無線局の無線設備から五〇〇メートルの距離において、 その電界強度が毎メートル二〇〇マイクロボルト以下のものであつて、 総務大臣が用途並びに電波の型式及び周波数を定めて告示するもの 実運用では、見通し距離100m~200m未満の製品が、 家庭用として販売されています。

hyperupaway
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3
  • root_16
回答No.1

業務用でしょ。高いと思いますけど一応はっときます。 http://www.jrc.co.jp/jp/product/wireless_lan/index.html 約63kmでも成功したみたいですごいですね。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/25198.html 家庭用だと障害物なしで100m前後だと思うので 家庭用では無理でしょうね。

hyperupaway
質問者

お礼

回答ありがとうございます。