• ベストアンサー

教会での美しい女声ソロ、コーラス曲のCDを教えて!

海外旅行の教会等でエコーの効いた美しいメロデイー、ハーモニーを聞くと身震いがし、 時には涙が出てきます アリア、宗教曲などジャンルは問いません。女声ソロでも、コーラスでも結構です そんな感動を体感できる曲が多く詰まったCDがあれば、是非紹介して下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんばんは。女性の声が良いとの事で、是非お勧めしたいのは「VOICES」です。ノートルダム大聖堂の女子修道院の修道女達の日々の歌を録音した。貴重でため息の出るぐらい美しい歌声に絶対感動できます。↓で試聴もできますのでどうぞ。 http://www.universal-music.co.jp/classics/special/voices/uccs1139.html

gankomono
質問者

お礼

ありがとうございます 早速検討してみます 他に教会内で録音されたものがあれば紹介を お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

かなりメジャーなアーティストで申し訳ありませんが、キャスリーンバトル。 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000091L2F/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

gankomono
質問者

お礼

ありがとうございます 教会内で録音されたものがいいのですがーーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お母さんコーラスは外国に無いと聞きましたが・・・

    ドイツの方に私がコーラスを趣味にしている事を伝えようとしたところ、日本のようにお母さんコーラスがある国は他には無いと聞き、その表現に困ってしまいました。  本当にどこの国にも無いのですか?(もしくは、日本ほど流行っていない?)  だとしたら、“お母さんコーラス向け”な曲というの物も存在しないのですか?  教会等で宗教曲を歌う事はボランティア的にあるようですが、何の練習も無しに歌えるという範囲を超えた宗教曲も多いですよね、その場合は専門職にした音大出の方が歌うのですか?  素人が楽しみで合唱をする、その為に色々なリートなどを合唱用にアレンジした曲が多数ある、という事自体が 他国には存在しないということですか? どなたか様のお知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いします。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

  • ドビュッシーの曲を探しています。

    ドビュッシーの曲を探しています。悲しく非常に美しいスローなオーケストラの曲、その曲名がまったく思い出せませないんです。幾多の引っ越しを経てCDを無くしてしまったので、手掛かりがなくなってしまいました。年末までに映像制作のBGMに使いたいので困っています。 ・混声のコーラスだったと思いますが、とにかく女声は入っていました。 ・スローで美しい曲でした。ともすれば悲しく、涙がでる曲でした。 ・(CDのジャケットは濃い暗い青だったような、夜?湖?がうつっていた気がします。定かではありません。) 思い当たる曲名がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 感動する曲。

    感動する曲。 感動する曲を探しています! できれば恋愛曲がいいですが、勿論友情でも何でもおkです。 とにかく心に来る、感動する、涙でそう! という曲を探しています!! ボーカロイドとかから一般歌手さんでも何でもおkです。 アニメ系の曲でもいいです。 また、唄×漫画の曲も探しています。 たとえば笑って笑ってで銀魂の絵をつける、みたいなのです。 漫画はうみねこ、銀魂、リボーン、デュラララ!がいいです。 意味不明かもしれませんがとにかく 何のジャンルでもいいので感動する曲を教えてください!!!

  • どんなジャンルでもいいので涙がながれるような曲教えてください

    クラッシックから現代音楽までどんなジャンルでもよいので聴いて涙が流れるような感動的な曲を教えてください。できればレンタルできるのがいいのですが、購入するのでもかまいません。

  • Here I am to Worship が収録されているCDを教えてください。

    先日グアム挙式を終えて、帰ってきました。 憧れの教会と広大な海をバックに、超感動の挙式を挙げることができました。 教会では現地の方がダブルシンガーとして生歌を披露してくれました。 背の高い教会に響き渡り、思わず涙が・・・。 そこで3曲歌っていただいたのですが、「Here I am to Worship」という曲も含まれていました。 中でもこの曲が素敵で、日本に帰ってこの曲が収録されているCDを探すのですが、みつかりません。 来月の国内披露パーティで使用したいと思うのですが、しっとりと感動を誘う曲調の「Here I am to Worship」が収録されているCD(アーティストも含め)をご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • おすすめの少人数アンサンブル曲

    6~12人程度の男女で歌える曲を探しています。 ピアノ伴奏ありでも可です。 スピリチュアル、宗教曲、ミュージカル、合唱曲、などジャンル・言語は問いません!(できれば日本語か英語でお願いしたいですが笑) ただ、リードボーカルとその他コーラス という形よりも、全員で声を重ねるようなものの方が望ましいです 天使にラブソングをやRENT、ABBAなどはだいたい歌ったのでそれ以外にあれば。 よろしくお願いします!

  • クラシック曲で似た曲を探しています

    (1)デスノートというアニメの作中BGMの一つ『Light Lights up Light for a Piano』という曲と似た雰囲気のクラシック曲を探しています この曲を始めて聞いた時、聞き覚えがありてっきりクラシック曲だと思ったのですが違ったようで、似た雰囲気の有名な曲があったのではないかと探しています 一番最初に浮かんだのは、ショパンの夜想曲2番かとも思ったのですが、他に似た曲はないでしょうか 例えぴったりこれだ!という解がなくても、どういう曲が他にあるのかだけでも知りたいと思っています (2)またこの曲に似てなくても、牧歌的でテンポが遅く演奏難度が高くない曲も知りたいと思っています この手のジャンル、宗教曲?教会音楽??はほとんど聞いてきてないので例は挙げづらいのですが ベートーヴェンのピアノソナタ30番第三楽章がこの手の雰囲気の作品で好きです。が、長大過ぎて手は付けれてません・・・。 何か思い当たる作品がありましたら、教えて頂けると幸いです 宜しくお願いします

  • 歌詞に宗教色がないリベラの曲を探しています

    結婚式で使う曲を考えているのですが、リベラの曲や歌詞の内容に詳しい方にお伺いさせてください。 チャペルでの人前式に使う曲を探しています。 双方の希望に折り合いをつけてこのような形になったので、 人前式でも場所と雰囲気は教会式のようにできればなと思っています。 そこで、色々調べてリベラが素敵だなと思っているのですが、 歌詞に宗教色が強いものは避けたいと考えています。 (外国語がネイティブな列席者もいらっしゃるのでその点も考慮して…) 今のところ候補は生命の奇跡とG線上のアリアです。 もともと聖歌を歌うグループなので難しいかもしれませんが、 他にもお勧めな曲があれば教えて下さい。 上記の内容に沿えばリベラ以外でも結構です。 自力で調べていたのですが時間に限界が迫ってきたので力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 同性からみて「詞がいい」と思う男性アーティスト。

    タイトルのまんまなんですけど、男性への質問です。 皆さんが今まで出会ってきた、男性ボーカルの楽曲で、 ノリが強いだとか、コーラスが心に響くだとか、 そういうの抜きで、単純に「歌詞がいい」と思った ものってありますか?自分はミーハーなんですけど、 「歌詞から感じる世界観」ていうのは男性より女性の曲 のほうが多い気がします。(作詞は男性かも しれませんが) R&B、ロック、HIP-HOP、レゲェなど ジャンルは問いませんので、「自分の事かと思った程 共感できた曲」や「感動して涙ものだった曲」など、 どしどし回答してやってください。

専門家に質問してみよう